最近・・・

今日の記事は、未来の自分へ向けた記事です。

何となくうまくいかないことが多く・・・。
そんなときに乗り切るためのTipsを貼り付けておきます。

http://okwave.jp/qa/q5634237.html
http://www.din.or.jp/~honda/hint-w9.htm
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20120921/323947/?rt=nocnt
http://www.shine-na-watashi.jp/column/job-change/job07.php
http://www.yoshidak.com/doku5.html#S2
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7359213.html
http://www.mori-life.com/work/kirai2.htm
http://happylifestyle.com/1875
http://happylifestyle.com/1883
http://www.kotoba-therapy.com/work/mukatsuku.htm
http://menzine.jp/job/jousikirai8499/
http://lifestyleplan.deefas.com/2012/05/26/1435

http://thinking.shiawasehp.net/2index.html

Last update 2014.11.23

プロフィール

○HN/PN
kero-piです。よろしくお願いします。
由来は、私が高校生の時にやっていた某PCゲームに登場するカエルのぬいぐるみの名前から。
もう12年も前の話なのか。時の流れは早いなあ。
サイトとかブログとかはころころ変わるけど、HN/PNはずっと変わらなかった。不思議。

○生い立ち
生まれは愛知県の北西部のとある街にて。
育ちは茨城県の、日本で2番目に広い湖がある街にて。
高校に入ってすぐに、私の人生のちょっと大きな変換点があり、この世界へ(どの?!)。
大学は関東にある某工業単科大学。
1、2年は漫画研究会に所属。全く漫画の描いたことはなかったのに突撃。ここからユーザよりもクリエーター志向になった。漫画は描きまくっていたが、読むほうはほとんどなくなった。
3年になって、ロボット製作に没頭する。
4年からロボット系研究室配属。修士2年までの3年間はこれまでの私の人生で一番貴重かつ成長した期間であった。
卒業後、某メーカに就職。
2011年4月にまさかの結婚。
2012年9月にまさかの退職。技術者アウトソーシングの会社へ転職。

○趣味
ハードウェア製作、ソフトウェア開発、旅行、写真、キーボード、資産運用など、非常に広範囲に渡る。
もうやりたいことが多すぎて、処理しきれません。
もう少し目標をもってやっていきたいと思っている今日この頃です。
そのうちに細分化して書く予定。予定は未定。

○過去のサイト・ブログについて
一番初めは、高校生の時にサイトを作りました。サイト名は忘れましたorz
htmlを覚えて、テキストで作成しました。Homepage Builderなんか買えません。
というか当時は18禁ゲー買いまくって金欠だった。
ゲームのレビューとか好きなキャラとかhtml講座とかアップしていたような記憶があります。
数年前まではInternet Archiveで表示できたのですが、今は完全に消えたみたいです。
大学に入ったときに、忙しくなったので閉鎖しました。

大学2年のときに自分の描いた絵や漫画をアップするためにサイトを立ち上げました。
サイト名は「ELECTRIC FROG」。由来は「PNのカエルのぬいぐるみ」+「電気工学科所属」。
日本語にそのまま訳すと意味が分かりません。
3年生になって、ほとんど絵を描かなくなったため、サイトは閉鎖。ブログのみ残す。

大学3年終わりごろ、ブログのみで運営開始。fc2で立ち上げました。やっぱりブログ名は「ELECTRIC FROG」。
思うがままにつらつらと書いていました。今思うと、最低でも2日に1回は更新していました。
嫁さんに見せたら、疲れたーしか書いてないとか言われましたが。
途中から、気分転換にアメブロに浮気。更新をほとんどしなくなった&結婚したことにより閉鎖。

そして、今回、改めてブログをやり直す、ということで、「ELECTRIC FROG RE-ACT」立ち上げ。

最終更新日:2012.09.29

テーマ : このブログについて
ジャンル : ブログ

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
12 | 1984/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ