一応、社会人4年目だけど・・・

私はもうすぐ社会人4年目になるわけですが・・・
本当に自分、社会人4年もやったのか?と思わざるを得ない、今日この頃です・・・。
自分自身、新しい職場の仕事を覚えるだけで精一杯で、なかなか周りが見えづらくなっている部分もあるなーとは思っています。
正直、自分、余裕がありません・・・。
もしかしたら、その余裕のなさが職場で出ていないか、ちょっぴり心配だったりします。。
何となく、うまく行っていない部分も感じられ、ちょっと周りの方がどう思っているか、不安だったりします。

最近は電話が気になっています。
当然前職とは、電話の仕組みが違うので、どうしたらいいんだ??と思っていました。
ようやく電話の鳴る仕組みが分かってきたのですが、取るタイミングが難しいのです・・・。
現在は内線で、宛先の人がいなかった場合に取っているのです。
電話は自席の電話でとることができます。
まず居るかどうかを確認するのか、2コールで出るのか、そのタイミングが難しいのです。。
いや、そんなの常識でしょ?と思われる方もいるかと思うのですが・・・。
前職では各個人にPHSが割り当てられていたので、いなければそこに行って取るだけだったので、何も考えることはなかったのですが・・・。
それ以前に、作業に必死になって、スルーしてしまうこともあったりします。。

このあたりも、もうちょっと余裕があるとできるようになるのかなぁ。
少しずつ意識しないといけないですね。

しょうもない悩みかもしれませんが、私自身、電話が結構嫌いだったりします(爆)。
あまり耳がよくないので、聞き取れないと、非常につらい思いをします。
あとは子どもの頃のトラウマが・・・。


今日は定時退勤日ということで、定時に帰ってきました。
久々にkero-pi適当料理劇場の開幕でございます!
今日はダイエーの木曜モッくんの日でした!
寿司が安かったので、寿司にしようかなーと思いましたが、味付け牛肉が安かったので、いつも通りおつとめ品の野菜と炒めました。

20130228.jpg

やっぱり自分で適当に味付けするよりいいわw
明日はどうなるのかな??
職場の懇親会は無くなったようですが・・・。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

ちょっと早めの帰宅

今日は、いつもより早め(といっても1時間ほどですが)に帰宅できました!
このところ平均残業時間が2時間くらいで、うちに帰ってきても食事と風呂以外何もやる気が出ないという状況でした。。
じゃあ、今日はゆっくり過ごせるかというと、そうでもなく・・・。
月末なので、いろいろと事務処理があるのです・・・。
今日はおそらく事務処理でおしまい・・・。
ふう。

しかも、職場も職場で・・・。
私が関わっているプロジェクトで、もうすぐマスプロで、いろいろと完成させないいけないのに、ソフトのバグがぽろぽろ出てきているのです。。
おかげで、私の派遣先担当者がピリピリしていて、ちょっと。。
しかも、お互いに疲れているのか、相手の声もものすごく小さく、私も耳が悪いのか聞き取れない。。
はあ。

話は変わるのですが、私の住んでいるところの近くに、環状線が通っています。
環状線沿いには名古屋市の自転車置き場があります。
通り沿いの店に入るには、基本その自転車置き場に自転車を置いて、店に入ることになります。
それはそれでいいのですが・・・。
この自転車置き場を利用するには、たとえ短時間であっても、100円取られるのです・・・。
別に1時間くらい無料にしてもいいのではないかとは思うのですが・・・。
自転車でこのあたりに来ると、コストがかかって仕方ありません。
結局徒歩で来ることになります。
ゲーセンがこの環状線沿いにあるので、ちょっとつらいものがあります。
まあ、無視して店の前に駐輪する人もいますが。。

あとは、何だかうちの近くだけなのかもしれませんが、歩きタバコが目立ちます。。
パチンコ屋も多いですので、さらに助長させるのかもしれません。
これ何とかならないものなのか・・・。
歩きタバコを規制しているのって、条例レベルだっけ??
名古屋はないのかな??
ちょっと自重してほしいと思う今日この頃です。
歩きたばこの後ろを歩きたくない。。

さて、事務処理を開始しますかー。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

洗濯機・・・

単身赴任先に持っていった洗濯機ですが・・・ちょっと問題を抱えているのです・・・。
それは、カッターシャツにちょっとひどい埃が付くのです・・・。
原因は、糸くずフィルタにあることは分かっているのです。
先週の金曜日に同じ状況が起きて、確認したところ、糸くずフィルタにゴミが溜まっていました。
そんなに糸くずフィルタの容量も大きくないので、まめに掃除はしないといけないのです。
金曜日は掃除を怠ったからかなーと思って、今日は掃除をしたうえで洗濯機をかけてみました。

・・・今日も、埃が付いていましたorz
何なんだ?!
まずは乾いてから、糸くずフィルタを確認するか・・・。
ちゃんと糸くず掃除してから洗濯機を回したのに・・・。
やっぱ安物はダメなのかなぁ。
そんなわけで、着る前にまた、洋服向けのコロコロで埃を除去せねばなりません・・・。

面倒だ・・・。

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

1ヶ月ぶりの自宅

今週は1カ月ぶりに自宅に帰りました!
今回も夜行バスにて。
残業がいつまでに終わるのか読めなかったので・・・。
ということで、23:00に名古屋駅から出るバスに乗る。
今回は、ちょっと気が緩んだのか、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを忘れてしまったorz
そして、マスクは、社宅からちょっと歩いたところで持っていないことに気付きました。
このマスクもかなり致命的で、バス内は非常に乾燥しており、喉が終始痛かったです・・・。
まあ、特に風邪などひくまでには至りませんでしたが・・・。
帰宅後は、10時まで寝てました。。

16:00から整体。
その後、ちょっと縁があって、パチンコに行ってきました。
当然、1円パチンコ。
台に座って、5分。何と、大当たりを引いたではないか!
もちろん、大当たりと言っても、1円だし、ローリスクローリターン型の機種で遊んだので、大儲け、というわけではありません。
4連チャン大当たりして、+1000円。
少し続行しましたが、当たる気配はなく、勝ち分が尽きそうになったところで止めました。
時間的にも、帰宅せねばならない時間になっていました。
ということで、今回の戦利品。

20130224_1.jpg

まあ、こんなもんです。
パチンコで大儲けしたければ、ハイリスクハイリターンの機種で、お金と時間をつぎ込まなければなりません。
そこまではいいやーという感じです。

この日の夜は、牛タンでした!
クレジットのポイントカードでもらったものです。
塩味とタレがあって、今回は塩味。
値段は2箱で5,000円相当だとか。

20130224_2.jpg 20130224_3.jpg

うーむ。
やっぱり、肉の厚みが違いますなぁ。
そして、嫁さんが料理教室でチューハイをもらってきたということで、晩酌。
追加でダイエーにて、つまみと酒を購入。
珍しく、ちょっと高めのビールを買ってみた。

20130224_4.jpg

残念ながら、私には味が分からなかった・・・。
やっぱりチューハイ、カクテルが一番じゃ!
全体的にアルコール度数が高めの(といっても1ケタ台後半ですが。。)ものを飲みました。
そのせいか、かなり酔いが回ってしまった・・・。
とりあえず、嫁さんとスキップしながら、近くのコンビニに行ったことは覚えている。
風呂入って、即寝た気がする・・・。

日曜日。
起きたのは10時。
まあ、酔いもあるだろうし、このところ疲れが溜まっていたみたいだったから、普段以上に寝たのだろう・・・。
午前中は、会社関係の資料をスキャナでとっていました。
研修関係の資料はほとんど紙で配られており、かつ大半はめったに見ることがないので、データ化しようと思っていました。
ということで、ひたすらスキャン。

午後は嫁さんとボードゲームしていました。
桃鉄のボードゲームで大勝したのが、とてもよかったです!
大体桃鉄では負けることが多かったので。。

夜は自宅近くのラーメン屋に行って、その後ミスドへ。
桜シリーズの「ポン・デ・桜」を食べました!

20130224_5.jpg

やっぱ、この食感はイイ!
ちなみに、209kcalで、桜シリーズの中では一番カロリーが低い。

東京→名古屋は新幹線で。
新幹線の中で、スキャンしたデータをpdf化して整理していました。

なんか、半分は寝ていたような週末でした・・・。
酒も入っていたし、仕方ないかなー。
来週の連休は何しようかな??
何かを楽しみに、仕事するってのもありですよねー。

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

夢をみる

先日、嫁さんとSkypeで話している際、よく嫁さんは夢を見る、という話をしていました。
夢を見るということは眠りが浅く、ストレスになる、という話をしていました。

その時に、そうなのか?と思い、私が読んだ記事。

「夢を見る=眠りが浅い?? : 精神科医 浜野ゆりのホリスティック日記」
http://www.yulisroom.jp/archives/2009/04/post_159.html

なるほど・・・。
『心配事が増えて、あれこれ考え込むことが増える=自分の内面に意識が向きやすくなる→夢をみたことを覚えていることが増える、しかも心配事をしている時期なので不安な内容の夢が多い』・・・か。
きっと嫁さんはいろいろと悩みとかストレスを抱えているんだな・・・と思いました。

一方・・・普段、私は夢を見ることはめったにありません。
ですが、ここ3日間、夢をみたことを覚えています。
しかも、3回ともよろしくない内容。
月曜と火曜は、なかなか派遣先の決まらない自分がいて、苦労している姿。
昨日は、夜行バスに乗ろうとした直前に、乗車票を持っていないことに気付いて家に取りに戻る自分。そして、さらに乗車票を持って出かけたが、今度はパソコンを持っていなくて、家に戻る自分。
なかなか派遣先の決まらない夢なんて、研修していた頃ですらみた記憶ないのに・・・。

『では、なぜ普段「自分は夢を見ない」と思っている人が夢を覚えているようになるかというと、何かのきっかけで従来より自分の内面に注意が向くようになるからと考えられます。 そしてそのきっかけが、生活上のストレスフルな出来事やそれにまつわる心配事であることが多く』・・・ですか。
確かに、自覚している以上に無理しているのかもしれません。
即戦力として、お客様先に行っているわけですから・・・。

この数日のやる気のなさが、疲れからくるものだと悟った今日この頃です。

今日はノー残業デーということで、自分の仕事が中途半端な状態で終わらせなければならない状態でした・・・。
こういう時こそ残業させてほしいっす。。

帰りに・・・ミスタードーナツでちょっとした列ができていたので、ゲーセン行った後に寄りました。
現在セール中だったのかな??
自分は、「ポン・デ・桜シリーズ」の「ポン・デ・桜もち」と「桜ファッション ハニー」を購入しました!

20130221.jpg

ミスタードーナツは超久々!
じっくり味わいましたー。
でもこれ2つで500kcalか・・・。
まあ・・・その他は切干大根とかぼちゃの煮物をちょっと食べたくらいだから、合わせて800kcalいくかいかないかかな(汗)

今日は早めに寝ることにしましょう・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

残業の多い日々

今日は20:00まで残業。
その後、ダイエーで買い物。
帰宅後、夕飯作り。
風呂にお湯を溜める。
その間、洗い物&ネットサーフィン。
浴槽からお湯があふれていることに気付き、お湯を止める。
少しぼーっとする。
入浴。
洗濯機を回し始める。

というところで今を迎えています。
ちっとも自分の時間がありませんorz
やっぱ、業務が始まるとこんなもんですよね。
まだ通勤時間が短いだけいいかな??

でも、自分にまだ甘えがあるのも事実かもしれない。
やろうと思えばちょっとの時間でもできると言われればそれまで。
でも、眠い・・・。

理想的には、大体1日平均1時間ほど残業して帰る、ってのがいいですねー。
現実は厳しいけど。
あとは、始業をもう30分くらい繰り上げてほしい。
朝時間がありすぎる。
フレックスないのがつらいなぁ。
フレックスあれば、1時間くらい繰り上げて、さっさと帰るのに・・・。

結局何が言いたいのか、よく分からない日記になってしまいました。。
明日はノー残業デーなので、早めに帰れます!
わあい!

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

だから食べ過ぎは(略)

今朝、起きたら何となく頭が重い感じがしました。
思い当たることは1つ。

週 末 に 食 い 過 ぎ た 。

たぶん、一般的にはそれほど食べ過ぎ、というわけではないと思います。
でも、自分の腹がそこそこ満タンになったうえ、間食もしているので・・・。
終日お腹が満腹状態でした。

きっと、寝ている間に消化しきれず、朝も頑張っていたんだろうなぁ。
ということで、朝食、身だしなみが終わった後、1時間ほど寝ましたorz
今日は少し早目に行って勉強、は無しにしてしまいました・・・。

昼前になって、頭の重みが消える。
きっと消化しきったのだろうなぁ。
でも腹が空いているまでは行っていないなかで、昼食か・・・。
結局夕方頃、また何となく頭が重くなったうえに、室温が高く感じる・・・。

ブログを書いている今も、何となく頭が重いです。。

今日はおつとめ品の白菜、ねぎを使って、豚肉と春雨を、醤油とオイスターソースをベースに炒めました!

20130218.jpg

ねぎをざっくり切りすぎたか・・・。
もうちょっと細かく切ればよかったかな??
今夜はこの1皿と嫁さんからもらったチョコで終わりにしておきました。
きっと翌朝は空腹状態で目が覚めるはず!

食べ過ぎには気をつけよう!
食べ過ぎるなら、金曜か土曜にしよう(マテ)

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

C#の勉強を本格着手

今日は、基本的に家にいるつもりでした。
・・・が、結局数回出かけることに。

昨日は7:00に目が覚めたのですが、今日は8:00過ぎでした。
きっと、昨日の疲れ(自転車+トレーニング用の靴)が残っていたのだろう。
起きて、朝食。
掃除して買い物&ゲーセンへ。
今日はダイエーのクレジットで買い物すると5%OFFになるので、いくつかまとめ買いしましたー。
今日の戦利品(?)はおつとめ品の白菜40円。
ということで、帰宅後に白菜の料理のレシピを探してみる。
うーむ。最初に作ったキャベツと春雨、豚肉のいためものを、白菜に変更する、というものがあった。
他のは結構手が込んでいるし、春雨もまだ残っているからちょうどいいかな??
あとで豚肉を買いに行こう。

昼は、嫁さんが先週調理せずに残していった回鍋肉。
キャベツはあるので、調理はできる。
ついでに無性に食べたくなったカップラーメンも作る。

そして、ちょっとお菓子を買ってみた。
何って名物ではないけど。
「はちみつのカステラ饅頭」。
食べてみたら、おいしいにはおいしいんだけど、はちみつはどこに?という感じの味でした。

20130217_1.jpg 20130217_2.jpg

昼食後、書店に出かける。
ちょっと英文法の基礎の本がほしくなったので・・・。
今は少し前に通信教育の教材を復習しています。
イメージと英語を結びつけることが重要、ということで、文法的なことは一切やらずにやってきたのです。
最近は、やはりある程度文法的な内容も抑えたうえで勉強しないと、難しいのかな、と思い始めました。
文法の知識とイメージを組み合わせないと、時間がかかりすぎる・・・。
子どもなら、ひたすら聴いて発音して・・・でもいいのかもしれないですけどね。
あとは、やはりこの教材自体も、義務教育を終えていることを暗黙のうちに前提としているような気もしなくもありません(実際に通信教育のフォローを講師から受けていた時は、ある程度私に基礎的な英語力を求めてきましたので)。
あとは、教室に通ってアウトプット・・・という感じですが、まだ様子見ですね・・・。
近くにいくつか教室はあるみたいですが、おいおいということで。

そして、英文法書を探しているときに、C#の本があり、非常にとっつきやすい内容だったので、買ってしまいました!
サーバの時もお世話になった10日で覚えるシリーズ。
がちがちな文法とかコーディング方法が書いているわけではありませんが、まずはアプリを作ってみる、というところから、と思っていたので、ちょうどよかったです!
出版は、ごくごく最近見たいです。
非常に良い本に出会うことができました!
まあ、まだ全部読んでいるわけではないですけど・・・。

帰宅後に、学習計画を立てる。
いつも勉強を始めても、行きあたりばっかりで本を買うことが多かったので、しっかり計画を立てて、決めた本を完遂しようと思いました。
3月末までC#の学習に充てようと思っています。
今回買った本と、もう1冊先週買った、ちょっと現場向きの本で基本を身につけようと思います!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

自転車で名古屋観光

今日は自転車で、自宅から名古屋駅まで行こうと思っていました。
自転車で約20分とのこと。

しかし、午前中は部屋を掃除せねばならない。
そして、異様な埃の多さに、ずっと疑問を抱えていたので、それを解消せねばならない。
まずは、一通り床に散らばっているものを、一か所に積み上げる(オイ)
そして、布団を畳む。
何をやりたいかというと、埃の根源はエアコンにあると踏んだからです。
寮にいた時は、そんなに埃は出なかった。
そして、自宅から持ってきたものも、埃を払ってきているし、そんなに埃が多いわけではない。
差分はエアコンしかない・・・。
エアコン下には何も置いていない状態にして、いざ、開けてみる。

・・・まだ何もない。
一番危険なのは、フィルタだ。
慎重に取り出す。

驚きの白さ(°Д°)!!

慎重に外に持っていき、払う。
2枚目も同じく。

・・・ふう。
私が入居する前からなのか、入居後に溜まったのかは定かではありませんが、とりあえず掃除完了。
床掃除もやって完了。
大分きれいな状態になりました・・・。
まあ、一部ものが積み上がっているが気にしない。
続きはまた明日じゃ!

次にクリーニングへ。
実は、1/6からずっと同じスーツを着続けていることが分かりました・・・。
いや、2週間ごとにはクリーニングに出すつもりだったんですよ。
でも、名古屋行きが決まって、バタバタしていたらこんな時期に・・・。
ということで、入居日に管理人さんに教えてもらったクリーニング屋さんへGo!
ポイントカード作ったら、割引券をたくさんくれた。
しかも併用OKらしい。

時間は11:00。
そろそろメインイベントを開始しますかー。
自転車を出して、ひたすら県道60号(千種郵便局がある東西に走っている通り)を、名古屋駅に向かって爆走。
出発5分後にJR千種駅を通過。
20分後にテレビ塔前を通過。
そのまま名古屋駅に行こうと思っていましたが、せっかくなので何か飯を食いたい。
出発前に、嫁さんが残していってくれたガイドマップから探してみる。
ということで、「味処 叶」というお店の味噌カツ丼を食べに行こうと思いました。
路地を入ったところにあり、見つけるのに時間がかかってしまいました。。
味噌カツ丼を頼んでみる。
1050円で、味噌汁追加で+100円。
ちょっと高い気もするけど。。

20130216_1.jpg

味は非常に良かったです。
ただ・・・
写真からも分かる通り、レジの前に座ることになりました。。
しかも、すぐ横にストーブがあり、すごく暑い・・・。
店主が店員のおばちゃんにいろいろと注意や説教をしている・・・。
何となく居づらい感じはありました・・・。
うーむ。

そして名古屋駅まで、再び走る。
名古屋駅に着いて、ノリタケの森に向かう。
今日は風がもともと強く、駅前はビル風が凄かったです。。

到着。
公園みたいになっているんですねー。

20130216_2.jpg 20130216_3.jpg

まずはミュージアムショップに入ってみる。
高級な食器がたくさん!
ノリタケは高級な洋食器で有名、とのことです。
さすがにお土産に何か買えるようなものでもない。。

続いて、ミュージアムへ。
これまでのノリタケの食器が展示されてあったり、製品が出来上がるまでのフローを、実際に作業している中で紹介してくれるという内容でした。
展示されてあった作品からは、本当に高級感あふれるものばかりでした・・・。
1つ1つ、職人さんが絵を描いているんですよね・・・。
ミュージアムは圧巻でした。

その後どうするか考えるべく、カフェに入りました。
ノリタケティーとフレンチバニラのソフトクリームを注文するという、非常に意味不明な注文をしました。
いや、入る前のメニューを見た時は、ノリタケティーだけのつもりでしたが・・・。
バニラアイスを今宵なく愛する身としては、食べたい衝動を抑えきれなかったのです!!!
ということで、周りの目を一切気にせず、アイスを食べながらガイドブックに目を通す。
食べ終わったら、ノリタケティーに移る。
ノリタケティーはノリタケのカップとポットで出されました。
値段を見ているので、ちょっぴり慎重に扱いましたー。

20130216_4.jpg 20130216_5.jpg

再びガイドブックへ。
うーむ。名古屋城は行ってもなぁ。
なんか市政資料館が面白そうだったので、行くことにしました。

20130216_6.jpg 20130216_7.jpg

もとは「旧名古屋控訴院庁舎」ということで、明治からある建物だそうです。
中は、名古屋市の歴史や、控訴院とはどんなところなのか、という内容を紹介していました。
結構名古屋の歴史に心を惹かれてしまい、じっくりと観覧してしまいました~。

その後は、家に向かう。
16:00到着。
クリーニングは17:00以降受け取りで、1日以内に受け取ると次回5%OFFになる券をもらうことができるのです。
1時間ほど待機。
と思ったのですが、手持ち現金がかなり少なくなっていることに気付く。
・・・郵便局に行くか。

郵便局に行ってお金をおろしてきました。
そして、近くのダイソーへ。
その途中・・・。
なんとゲーセンがあるではないか!
入ってみる。
ポップンがある!
e-amusementcardを通す。まだデータは消えていなかった。まともにプレイしたのポップン17まででした。
今は21なのかな?
そして、プレイしてみると、違和感を覚える。なんか、レベル設定が違う??いつの間にかMAXがLv43からLv50に分解能が上がっているではないか!
しかも、版権曲に、堂々とオリジナルのアーティストの名前が出ている!
きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」が入っていました。
レベル感覚がないので、とりあえずなじみの曲をやってみる。
うーむ。腕の落ち方が半端ないなぁ・・・。
旧Lv39ができなくなっている・・・。
会社帰りにリハビリするか??
その前にレベル感覚を作らねば!
少し、曲とレベルの対応を調べてみました。
http://hellwork.jp/popn/wiki/
まずはLv45がこなせるように、リハビリをせねばならないですね・・・。
久々にやったので、指と腕がおかしくなってしまいました(汗)。
特に左手に違和感があり、うまくPCのキーが打てませんw
ついでに太鼓の達人にもカードができたらしく、購入。
ゲーム記録も残してくれるのかな??
いつからカードができたのかは分かりませんが、コナミに比べるとだいぶ遅い導入だなーと思いました。

クリーニングを回収し、夕飯を食べ、今に至る。
これから会社の事務作業、小遣い帳を作る予定。
久々に濃い一日を過ごしたなーという感じです(ブログの分量も多いですし)。
良い傾向ですw

今日は結構お金を使ってしまったので、明日は家でおとなしくしている予定です!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

今週もお疲れ

今週もお疲れーということで、外食してきました!

その前に、先週行ってきたところから。
会社近くのラーメン屋さんにいってきました!
「たかいち」というお店。
豚骨つけ麺を頼んでみましたー。

20130215_1.jpg

あまり豚骨ラーメンは食べないので、新鮮味(?)がありました!
でも、やっぱ自分は味噌か醤油かなぁ。
味はよかったですよー!

今週は「宮本むなし」というお店に行ってきました。
入ってみると・・・やよい軒みたいな感じ??
でも、同じ通りに2軒もある・・・。
食券を買う。
ハンバーグカツを頼んでみました。

20130215_2.jpg

うーむ。
帰宅後に調べてみたら、関西方面で展開されている食事処でした。
関東には一軒もないので、ちょっと珍しく感じてしまったのかもしれません。。


そして・・・
うちの近くに銭湯があります。
嫁さんが来てくれたときに見つけたのですが、せっかくなので行ってみようかなーと思い、行ってきました。
とりあえず、タオルさえ持っていけばいいかなーというノリで行ってみる。
店の前に立つと・・・
なんかもう、閉店時間ムード・・・。
おかしいなぁ、21時まで営業しているはずなのに・・・。
入ってみると、電気の消えたところから店主が出てくる。
もう客が引いたから、閉店準備に入っているとのこと。
うーむ。
まあ、いっか、機械が止まっているだけみたいだし・・・と入ると、すでに床清掃が始まっている・・・。
なんか落ち着かないなぁ・・・。
中は昔ながらの銭湯、という感じでした。
シャンプーやボディーソープは置いていませんでした(汗)。
銭湯って、すべて持参??
そういえば、小さいシャンプーを番台で売っていたなぁ。
仕方ない、もうこの後客がくる見込みないみたいなので、タオルで洗って浴槽につかるとしよう・・・。
ちなみに、ラドン湯というものもありましたが、機械がストップしているうえに、別料金・・・。
はあ。

お湯につかる。
ゴミ箱の回収に店主が入ってくる。
そんなに体調がすぐれないらしく、しかも赤字経営らしい・・・(店主は十分におじいさんと呼べるくらいの年齢)。
結局、終始落ち着かず、15分で店を出てきてしまいました。。
しかも、21時閉店で20:15に店を出ている・・・。
うーん、わざわざ入浴セット一式持ってきてまで行くもんでもないなぁ・・・。
自宅の風呂のほうがゆっくりできる・・・。
きっと最初で最後かもしれない・・・。
帰宅後に調べたら、シャンプーやボディーソープが置いてあるのは、スーパー銭湯くらいなもので、普通の銭湯は、基本持ち込みらしい。

ちょっとした体験、ということで!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

生活を軌道に乗せる

本来の木曜日並みに疲れていますorz
昨日21時まで頑張ったうえ、朝遅くなったからと遅くまで起きているせいなのだろうか。
少しずつ業務の締切が提示され、必死になってやっています。
まだお客さんの開発しているシステムを完全に理解できているわけではなく、勉強しながらやっているのですが・・・。
とにかくスタートダッシュ命な私としては、まだまだ踏ん張らねばなりません。。
最近は20分早めに出社して、自主的に勉強です。。
自主勉強のために早めに出勤しなくてもいい日が、いつか来ることを願っています・・・。

先週嫁さんが来た時、帰りに名古屋駅で買ったお菓子です。

20130214_1.jpg

1箱8袋入っていますが、そのうち3袋私がもらい、これが最後の1袋でした。
あまり手を汚したくない私は、袋の上側をハサミで横に切り、そのまま角から傾けて、直接口に入れます。
味を楽しむ時間は激減ですが、小さいことは気にしない。

そして、今日はkero-pi適当料理教室が開催されましたw
先週の休みにブロッコリーが安かった(訳ありのですが)ので、何かブロッコリーを用いた料理を・・・と思っていました。
もちろん、そんなに手間のかからないもの。
調べた結果・・・鶏肉と炒めて、バジルで味付けするレシピを見つけました。
しかし、私はバジルを買う気にはなれない・・・。
次いつ使うのか分からないものは、手を出しにくいのです。。
ということで、鶏肉のささみとブロッコリーを味塩コショウで炒めよう!と思いました。

帰宅途中でのダイエーにて。
本日は木曜モッくんの日。
バレンタインデーということで、チョコの撤去(安売り?)をしている横で、地下の食品コーナーに向かう。
鶏肉のささみねーし。
もはや、売り切れどころか、札すらもなかったので、置いてあったかすらも怪しい・・・。
仕方ない・・・。
後ろのカートにあったベーコンを1パック買ってみた。20%OFF。
鶏肉のささみの代わりに炒めてみた。

20130214_2.jpg

味はもはやそれなりでよければいいやー程度になり始めました。
ちなみに、ブロッコリーをどう切ればよいかわからず、これまた適当に切りました。
たぶん、切り方、間違っていたと思う。


だんだんと生活リズムが整い始めました。
最近は朝英語の勉強も始めました。
今週末は大きな予定がないので、技術的な勉強も再開し、キーボードの練習も再開したいなーと思っています。
あとは、夜の時間をどう過ごすか、ですかねぇ。
残業時間は大体2時間前後になり始めているので、帰宅は21:00近く。
その後、食事の準備、風呂、と時間を使うと、22:00を超えてくる。
まあ、まだ1時間は余裕があるという感じではありますが・・・。
まだこの時間の使い方が見えていないです。

あとは休みをどう過ごすかですかねぇ。
当分は自宅で過ごして、さらに余裕ができてきたら、足を広げてみようかなーという感じです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

食事を減らしてみた結果

最近食事の量を継続して減らしてみました。
その結果・・・頭が重くなることが激減しました・・・。
これは・・・今まで食べ過ぎだったのか・・・?

昼は会社の仕出し弁当を食べています。
量は結構多かったりします。
でも、今まであったような頭の重さはあまり感じなくなりました。
一日中、食べ物を消化していたのだろうか・・・。

朝夕の食べる量は、これまでと比べるとだいぶ減った(1/2くらい?)のです。
これまでと違い、通勤時間がかなり短縮されたので、朝食の時間が遅くなったこともあり、昼食前に腹の虫が鳴るということもないようです。
夕食は、帰宅が遅いことも多々あるので、寝る前にたくさん食べてもなぁ・・・という感じです。

うーむ。
このまま継続してみようと思います。
年齢とともに、食べる量も考えないといけないですね・・・。

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

信号機

社宅から会社まで、歩いて約1km。
その間、信号機が5、6個所あります。

今日の帰り・・・
1 個 所 を 除 い て す べ て 赤 信 号 で 待 た さ れ ま し た 。

ありえんorz
いつもはダイエーに行くことが多々あるので、あまり信号機を意識していなかったのですが・・・。
でもこれ、毎回待たされることになるんだよなぁ。
通勤路を少し見直すか・・・?

テーマ : アヒャヒャヒャ\(゚∀゚≡゚∀゚)/ヒャヒャヒャ
ジャンル : 日記

連休最後

ついに連休が終わってしまうー!

今日は朝、嫁さんが体調が非常に悪いということで、見守っていました。
いや、一応薬も朝一で買いに行きましたよ?
でも、私のやれることなんて、何もないんですよ?

午後は回復してきたみたいで。
このまま名古屋から脱出できなかったらどうしよう・・・?と思っていましたが、何とか帰れたみたいです。

私は、会社のe-learning、事務処理などなどをこなして、現在写真整理とブログの更新に至っています。
まだまだ部屋の片づけが完了しておらず(正確にはものを置く位置が決まっていない)、今週も散らかった部屋で過ごさねばならないのかーという感じです。
来週末は2日とも体が空いているので、少しいろいろと整理したいと思っております!

来週は4日!
がんばりますかー!!

テーマ : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ジャンル : 日記

ラグーナ蒲郡

嫁さんは名古屋に来たとはいえ、マウンテン以外に行きたい場所がないという状態で来ていました。
まあ、マウンテン目当てに名古屋に来る女性も珍しいですが。
ということで、嫁さんは9日の名古屋市科学館の後に、名古屋駅の書店に行って、ガイドブックを買ってきました。
あらかじめガイドブックを購入してきてはいたのですが、如何せん名古屋Only・・・。

テレビ塔から帰宅後にいろいろとみていましたが、心に引っかかるものはなく・・・。
ということで、私がネットで検索してみました。
史跡とか博物館とか、最悪1人でも楽しめるものではなく、2人以上で行って楽しいもの・・・ということで、まずはアミューズメントパークを検索してみる。

検索結果・・・
「明治村」「リトルワールド」
・・・orz
いや、確かにそうなんだけどね(汗)
でも、私が求めているのは別で・・・(大汗)
すると、もう一つ、「ラグーナ蒲郡」というものを見つけた。
サイトを見てみる。
http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

結構面白そうなアトラクションがあるではないか!
名古屋から40分+バスということで、そんなに遠いわけではない。
ということで、行くことになりました~!

朝嫁さんが、帰る切符はまだ買っていないということで、JR千種駅で購入しようとしていました。
3連休の最後で、夕方の電車に乗る予定ということで、早めに指定席を抑えたいとのこと。
しかし・・・なかなか嫁さんの列の前のおばちゃんが何か駅員さんとやり取りしているらしい・・・。
暇なので、駅内のコンビニを物色。
するとこんな興味深いものを発見!

20130210_1.jpg

残り1つみたいだし、嫁さんもお菓子食いてえと言っていたので、購入。
レジに持っていくと、お土産用に購入と思われたのか、紙袋に入れますか?と聞かれた・・・。
「あ、いえ」と答えたら、「ビニール袋でもよろしいですか?」と聞かれる。
ぶっちゃけすぐにおやつとして食べるので、テープでも良かったけど・・・。
普通、これはお土産に買うよなぁ、と思い、ビニール袋に入れてもらうことにしました。

もちろん電車内でうち1箱食べましたw

蒲郡到着。
結構閑散としていた感じがしました。
名鉄線の終着駅でもあるからかなぁ(支線の終着駅は個人的に閑散としているイメージがある・・・)。
さて・・・ラグーナに行くバスは20分後だ・・・。
ということで、駅前のアピタで先に昼食にすることにしました。
たぶん、園内は激込みだろうし。
ということで、せっかくなので、味噌カツをチョイス。

20130210_2.jpg

意外にもそばの量が多く、腹いっぱいになってしまった・・・orz
この2日間、食いすぎだろ・・・。

そして、バスに乗って、ラグーナに向かう。

20130210_3.jpg

ラグーナのアトラクション一覧は下記に。
http://www.laguna-gamagori.co.jp/lagunasia/attraction/index.html

私が面白いなーと思ったのは、シューティングゲーム(ファイア ファイア ネクスト)と体験型RPGゲーム(マジクエスト)です。
やはりゲーム性のあるものは面白い!
機会があれば、近いうちにでも来たいなーという感じです。

17:00前に退館。
蒲郡駅で大あんまきを購入。

20130210_4.jpg

夜は、嫁さんが手羽先を食べたいということで、世界の山ちゃんに行ってきましたー!

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

名古屋観光

今週末は嫁さんが名古屋に来てくれました!
9日は主に名古屋市内を観光しました。
行きたいところは地下鉄で行けるため、フリーパスを購入。

まずは、熱田神宮へ行く。
ここは嫁さんの子どもの時の思い出があるらしく(子どもの頃は名古屋に住んでいたそうです)、十数年来の訪問となったそうです。
私はあまり知識がないので、誰が祭られているのか、よく知りませんでした。
ホームページで調べてみると・・・
天照大神など、日本神話の大御所が祭られているとのこと。
http://atsutajingu.or.jp/jingu/

20130209_1.jpg

次は嫁さんが行ってみたいという「マウンテン」という喫茶店。
名古屋の「山」とも言うらしい。
この喫茶店に訪れることを「登山」というとか。

20130209_5.jpg 20130209_4.jpg

もちろん、私はこのお店がどんなお店なのかを知っている。
メニューにかなり変わったものがあるということ。
しかも、全国的に有名らしい。
すでに行くことを事前に決めていたので、どのメニューにチャレンジするか、決めていた。
もちろん「甘口抹茶小倉スパ」にチャレンジすることを決意。
調べたサイトによると、甘口スパゲティの元祖で、難易度はかなり高いとのこと。
きっと嫁さんはスタンダードなメニューを選ぶはずなので、口直しで完食(登頂)できるはず・・・。

お店の中は行列ができていました。
大半はネタのためにチャレンジしに来た野郎どもばかりでしたが、家族連れや女性グループも見かけました。
まあ、基本普通(?)の喫茶店ですからねぇ。
ということで、私は「甘口抹茶小倉スパ」、嫁さんは「大人のお子様ランチ」を選ぶ。
まずは甘口抹茶小倉スパが来る。
スパゲティにしては結構な早さで来たような気がする・・・。

20130209_2.jpg

まずは一口。
・・・・・・・・・。
不思議な味がする・・・。
確かに抹茶の味で、生クリームをつけると甘い・・・。
しかし、予想以上に麺が太く、量が多い。
一気に片付けないと、後半戦が非常につらくなる。
ということで、ペースを上げました。
でも、2/3食べたところでペースダウン。
さらに残りが通常の3口くらいで、かなり失速・・・。
一方で、大人のお子様ランチはなかなか来ない。
どれだけ本気出して作っているんだろうか??と嫁さんを脅しつつ、失速中に運ばれてくる。
これは・・・!

20130209_3.jpg

たしかに・・・お子様ランチだ。大人の。
くまさんのお子様ランチ。
しかし、ボリュームは「大人の」レベルを超えて、「大人2人分の」くらい。
味見してみる。
結構おいしいのではないか?
ということで、口直ししつつ、スパゲティを完食。
一方の嫁さんは流石に量が多いのか、完食には至らず。
残り約半分を私が食しました。
これ・・・カロリーやばくないか?
ちなみに、チャレンジャー数人は途中下山していました。
うーむ。
流石に口直ししながらでないと厳しいな・・・。
途中のコンビニで口直ししているグループもいたくらいですし。

また機会があったら来てみよう!

その後は名古屋市科学館へ。
嫁さんはプラネタリウムを見たかったそうなのですが、チケットは最終回の残り1席分しかなく、諦めることに・・・。
別に嫁さん1人で見てもよかったけれど、結構開始まで時間があったので・・・。
ということで、ポシャった嫁さんを連れて、科学館を回る。

夜は、まだ地下鉄の1日フリーパスが使えるということで、テレビ塔に行ってきましたー。
流石にカポー様ばかりでしたねぇ。

20130209_6.jpg

それにしても、名古屋の冬は寒い!
関東では十分に防寒した格好のつもりでしたが、寒い・・・。
ヒートテック着用必須なんだろうか・・・。

トレーニング用の特殊構造の靴を履いて歩きまわったせいか、非常に疲れてしまいました。。
ちょっと履くタイミングは考えよう・・・。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

働き方

これまでと違う形態で働く身としては、どのようにお客様と接するか、非常に悩みがあります。
私は技術者として派遣されているわけですので、あまり自信のなさげな態度や、消極的な態度をとることは、基本的にやってはいけません。
ただ、自信のないことを自信があるかのように振る舞ったり、分かっているふりをすることも当然よくはありません。
なかなかそこのさじ加減が難しく思う今日この頃です。
特に何度か説明を受けているのに、分からないと質問するのは良くはない。
だけど、自分で調べると時間がかかってしまう・・・。
もちろん、1回で理解せい!と言われてしまうとそれまでなのですが・・・。
まだ、私のお客様は、非常にやさしい方々ばかりなので、救われます・・・。
ただ、甘えるわけにもいかない。
何とか自分で打破できるように持っていかねば!

そんな感じで、ちょっとブルーになっていたり、悩んでいたりすると、行動しにくくなりますよね。。
しかし、飯も作らねばならない。
豚肉の消費期限が今日だったので・・・。
ということで、「豚肉とニンニクの芽炒め」を作ってみました!
例によって、適当に切って、適当に炒めるタイプですw

IMG_2751.jpg

意外にうまかったです。
自分の中では。←超重要
さて・・・豚肉が少なかったので、これまた明日が消費期限の割引豚肉を買ってしまったのです・・・。
明日もニンニクの芽と炒めるかなー。

嫁さんとSkypeして、ブログでも吐きだしたので、ちょっと元気が出てきた。
明日も明日で精一杯取り組もう!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

食い過ぎ注意

昨日フィギュア館でもらってきたハムスターフィギュアを開封してみましたー!

20130204_1.jpg 20130204_2.jpg

ゴールデンハムスター・・・。
あんましかわいくない・・・(爆)。
なんかすごい頬が強調されているような気がする・・・。

今日の目覚めもあまりよろしくありませんでした・・・。
眠い・・・。
ということで、30分余計に寝る。
今日の朝食は昨日の夕飯の残りとご飯。
食べ終わると・・・なんかすごい腹いっぱい感がある・・・。
だんだん体が重くなってきて、出勤前15分間、寝るorz
この影響は今日1日続きました・・・。
だんだん食う量が減っているのだろうか・・・?
食い過ぎると体が消化に全力を尽くすので、あまりよろしくはない。
気をつけねば・・・。

今日は19:00過ぎに退勤して、料理。
今日は「豚肉とキャベツの塩煮」なるものを作ってみた!
・・・いや、ぶっちゃけ作ったと言えるレベルではない。
切って煮込んだだけだ。

20130204_3.jpg

ちょっと塩コショウが多かったかもしれません。
ちなみに、豚肉:キャベツは2:8くらい。
ヘルシーすぎる。。
明日の朝も同じメニューです。

あと、豚肉と春雨が残っている。
豚肉は明後日までに消費しないといけないので、何かレシピを探そう!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

自炊初日

本日3つ目の記事です。
ようやくこれで本日の更新が終わりです。
めっちゃ疲れていますorz
でも部屋は散らかっているorz orz
少しぐらい生活に余裕がほしいものです。。

研修から帰宅後、16:30まで2時間ほど寝る。
起床後、少しでも生活を軌道に乗せねばと、自炊開始を心に決める。
まずはキャベツを使った料理で、手軽なものを選択しました。
ということで、ネットで検索し、「キャベツと春雨たっぷり豚肉炒め」にチャレンジすることにしました!
調味料、調理器具は全然ないので、揃えるしかありません。
ということで、ダイエーに繰り出しました。

ダイエーの食品売り場に着くと・・・
ほう!今日は節分なのか!
恵方巻が売られていました。
うーん、豆まきをやるには掃除が必要だし、部屋の散らかり具合は悲惨なので、恵方巻で勘弁してもらうことにしました(誰に?!)
恵方巻にもいろいろと種類があるもんだなぁ。
しかし、キャベツのおかずを食べることを考えると、そんなに量はいらない。
うーむ。
そんな感じでふらふらしていると・・・
なんといい感じの量の「モッくん恵方巻」なるものがあるではないか!
モッくんについては、以下のリンクを参照くださいー。
モッくんの主題歌もありますw
http://www.daiei.co.jp/topics/mokkun/mokkun.html

ということで、モッくん恵方巻とキャベツと春雨たっぷり豚肉炒めで夕飯。
まだ料理に慣れていないせいか、少々時間がかかってしまった・・・。
というか、春雨の水戻しを、文字通り水につけていたのが致命的すぎた。
しかし、鍋はない。
ティファールのポットに春雨を突っ込んでそのまま沸騰させるという荒業を行ってみた。
うむ。私が望んでいるものになってくれた。
あとはレシピ通りに作るだけ。
ただ、社宅のコンロはIHでない電気コンロで、強火がそれほど強くないのです。。
2人分作って、残りは明日の朝に回す。

20130203_11.jpg 20130203_12.jpg

減塩醤油を使ったせいなのか、味は薄めだったかもしれません。。
もうちょっと塩コショウを足してもよかったのかな??
そして恵方巻を食べる。
方角は南南東。
テーブルは、座っている位置に対して西側。
食い終わろうとした瞬間・・・恵方巻から何かこぼれた。
あとで回収するかーと思ってみてみたら・・・

落ちたのタラコじゃねーか!

し か も 自 分 布 団 の 上 で 食 っ て い た し orz orz
ふう。
余計な仕事をしてしまった・・・。

そして、洗濯も終わり、あとは寝るだけ。
本当は部屋を片付けなければならないのですが・・・まあ・・・明日余裕があればやるか。
もう眠いっす。

おやすみです!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

泊りがけで研修

2/2、3と会社の研修がありました。
といっても、研修という名の飲み会ですがw
目的は、普段はそれぞれお客様先で働いている仲間が一堂に集まり、親睦を深めるというものです。
日程としては、2日に清水寺観光、滋賀の旅館で一泊で、3日が長浜黒壁観光というもの。

しかし、朝は非常に眠気たっぷり・・・。
前日0:00まで起きていたことと、今週1週間非常に疲れていることもあって、こうなってしまったのだろう・・・。
とにかく、頭が重い・・・。
しかし、行かないわけにもいかないので、とりあえず頭痛薬を飲んで出かける。
12:00までに名古屋駅に行かねばならない。

バスに乗って、まずは清水寺。
3年ぶりくらいだろうか。
車で京都に行くのは初めてだ。
私は誰も知り合いがいないので、一人で散策する。
まあ、集団で行動することが好きではない自分としては、そんなに苦痛ではなかったりするw

20130203_1.jpg 20130203_2.jpg 20130203_3.jpg

しかし、一人で回っているのも暇すぎるので、嫁さんにメールをしながら観光。
観光時間は1時間設けられていたのですが、30分ほどで清水寺を1周してしまう・・・。
かといって、他に行くあてはない・・・。
ちょうどお茶屋さんがあったので、入ることにしました!
みたらし団子を食べる。

20130203_4.jpg

宿は滋賀県の琵琶湖の西岸。
2時間ほど宴会。
その後2次会。
疲れもたまっていたので、すぐに眠くなってしまいました。。
23:30には就寝。

朝は7:00~7:30朝食、8:30チェックアウトということで、6:45起床。
平日並みの起床時刻・・・orz。
ちなみに平日は6:30起き。ぶっちゃけ、出勤時刻が8:20なので、あと1時間繰り下げても間に合うw
部屋から琵琶湖を撮ってみました~!
そして、右は旅館に会ったお菓子。

20130203_5.jpg 20130203_10.jpg

2日目は、長浜・黒壁を観光。
黒壁と言うくらいなので、所々で見かけた黒い木造建築物が見所だったのだろうか・・・?
あまり下調べせずに参加しているので、適当にふらふらと。

20130203_6.jpg

そんな中、フィギュア博物館なるものを見つけました!
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」というところです。

20130203_7.jpg

入ってみると・・・何とめっちゃ懐かしいキャラクターのフィギュアが!

(以下、知っている人向け)
高校生の時にハマった「ロマンスは剣の輝き2」というゲームのに「エルファーシア」というキャラクターがいるのですが、そのフィギュアが入口に飾ってあったのです!
すっげー久々にその名前を見たので、思わず過去の記憶がよみがえってしまいました・・・!
確か、その後プレステで出たんだっけ?
なんか久々にプレイしたくなってしまった・・・。
ちなみに、自分はエリス派w
(以上、知っている人向け)

中に入ってみると、いろんなフィギュアがありました。
うーん、なぜに黒壁エリアにオープンしたのだろう・・・?
入館記念にフィギュアを1つもらえるということで、1つもらってきました!
いろいろと種類があったのですが、私はハムスターフィギュアコレクションなるものを選択。
この記事を書いている時点では、まだ開けていませんw
落ち着いたらそのうちに・・・。

これまた散策時間が1時間設けられている。
40分ほどで一通り回ってしまう・・・。
ふらふらしていると、近江牛まん本舗というお店を見つける。
すき焼き牛まんなるものが売られていて、なんか美味そうだったので買ってみました!

20130203_8.jpg 20130203_9.jpg

具だくさんでうまい!
でも、その分お値段も張りました・・・(1個450円)。

13:00名古屋駅着。
うーん。
もっと体調がよかったらなぁ。
とにかく疲れた・・・という印象が残っています。
でも、少しでも人脈を広げることができたので、参加してよかった!と思っていますー。

テーマ : 息抜き
ジャンル : 就職・お仕事

怒涛の1週間

今週からお客さん先で業務が開始となりました。
入社してから初めてのお客さん先への派遣。
もう、緊張しっぱなしでした。。
お客様先の名前や業務内容を話すことができない(守秘義務なんです・・・技術的な話はできます)こともあって、いろいろとここでは書けないのが残念です・・・。
家族と両親にはお客さん先の業界のみは伝えています(他人に展開しない条件で会社名まで言ってもいいとは思うけど・・・)。
おそらく今の会社に入らなければ、関わることのなかった業界です。

今週は、お客さん先で作っている機器のハード、ソフトについて詳細まで説明を受けました。。
恐ろしい速度でした。。
何とか食らいついている感じです・・・。
ハード自体はそれほど難しい回路を組んでいるわけではないので、あまり問題ではなかったのですが・・・。
問題はソフトのほう。
アセンブラで組まれているのですorz
アセンブラは・・・一応PIC、H8はやっているけど・・・それほど多くの経験を持っているわけではない・・・。
ほとんど今はC言語で組むので、アセンブラで書く機会はめったにありませんでした。
派遣元の研修中も、アセンブラを嫌う人はかなりいましたw
メモリ容量や時間を気にする場合に用いますが、今の時代メモリは安いし、それほど大きな問題にはならないのだと思います。
お客さん先では、メモリ容量を十分に管理しないといけないということでアセンブラを用いているそうです。

そして、機器の信号仕様も頭に入れなければならないし、業界の用語も覚えないといけないということで、今週はいっぱいいっぱいでした・・・。

火曜から木曜まで21:00まで残業、木曜は残業後派遣先上司と飲みに行く、金曜は名古屋に来る前に持ってきたマイコンボードが動かなくて、0:00まで四苦八苦していたw
じゃあ土日は休めるか、というと、今週は派遣元でもイベントがあり、まともに休むことができず・・・(このイベントについては記事を変えます)。
お疲れモードですorz

来週の土日も嫁さんがこっちにくる&派遣元に提出する書類をまとめないといけないし、再来週は派遣元のe-learningを受けないといけない(ちらっとみたら、面倒くさそうな内容だったorz)、その次は自宅に帰るということで、当分思い切った休みは取れなさそうです・・・。
まだ部屋も100%片付いていないし・・・。
ふう。

テーマ : お仕事日記☆
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ