惨敗・・・

今日もちょろっとパチンコ・・・と思いきや、惨敗でした・・・。
原因ははっきり言って、自分の意志の弱さだった。

最初目をつけていた機種をやるべく、向かったのですが、空いておらず・・・。
せっかくなので、そのまま隣駅でガンダムをやってこようと思い、出かける。
ガンダムも空いていない・・・。
せっかくなので、以前勝ったヘルシングをやろうとプレイ。
・・・あれ、なんか回らないぞ・・・?
異変を感じたところでやめればよかったものの、そのまま続行。
とりあえず初当たり。
あまりよい当たりではなかったのか、出玉は少なめ。
ただし、ここからが勝負!
1/78でST100回。
何とか当たりは引けるはず!
しかし、当たりは引くことができず・・・
と思いきや、ランプを見ると、ST抜けした割には回転数が一致しない。
調べてみたところ・・・2R確変なるものがあるらしい。
この小当たりに引っかかったのかな??
いずれにせよ、2,000円失う。
うーん。
出玉なし大当たりがあるのは自分的には避けたいところです。。
前回は非常に運が良かったのだろうか・・・。

次に以前からやってみたいと思っていた、ヤッターマン
早速プレイ!
そこそこ早めに大当たりが来たけど・・・出玉なし。
突確だったか?
続けてプレイ。
またもや出玉なし大当たり。
おかしいなぁ・・・。
1,000円で止めておきました。
これまた調べてみる。
33%の確率で、出玉なし大当たりを引くらしい。
これを運悪く2回も引いたってことか・・・。
うーん、これは勝てん。

結局・・・当初目をつけていた台は、自分が去った時に座っていたおばちゃんが継続して打っていた。
1時間半の間、打ち続けたってことは、出ているということなんだな・・・。
とりあえず自分の選択した台は間違っていなかったということか・・・。
3,000円の負け。
いい勉強になった、ということで・・・。
休みの昼間~夕方は、狙った台が空いてないことが多く、なかなか難しいですね。。
休みの日に行くなら、朝一か夜が一番いいということですな。

というわけで、結婚3年目に突入した日でした~。
結婚記念日だから祝おう!と嫁さんに言われたけど、なんか自分のことって、あんまり祝おう、という気にならないんですよね。。
相手を祝うのために頑張る!というのは気合いが入るんですけど。。
う~ん。
調べてみたら、大体の夫はそんな感じらしい・・・。
自分も仕方ないかー(・・・でいいのだろうか)。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

GW初日!

土曜日に出勤して、4/30~5/2が休みなので、10連休のkero-piでございます。
でもまだ喉痛い・・・。

27日土曜日の夜行で帰省。
まだ少々咳が出るのであまりバスに乗るのはよろしくなかったかもしれません・・・。
22日の時点で申し込んでしまったもので・・・。
今回は、一番後ろの席を取ることができました!
一番後ろだと、背もたれを限界まで倒すことができますよね。
一番良く眠れたような気がしました。
帰宅後は10:00頃まで就寝。

28日日曜日は、現在の会社の同期との飲み会でした。
3か月ぶりに会います!
その前に、新宿の本屋と、気になったパチンコ台があったので、行ってくる。
今月全勝しているせいか、ちょっとパチンコに心が動いています・・・。
全勝と言っても、+7,000円ですが。
所詮、1円の甘デジタイプしかやらないもので、そんなに大勝ちはないのです。
さらに、スペック調べて、遊ぶ機種を決めていくので、空いていなければそのまま少し待つか帰宅します。
ですので、大きく負けることもない。
ということで、事前に調べて、やってみようと思ったものをやりにいきました!
しかし、空いておらず・・・orz
まだ飲み会開始まで時間あるし、少し待つか・・・。

10分ほど待ったら、目をつけていた台のうち、1台が空く。
ということで開始。
CRダルマゲドン 99Vというものです。
低確は1/100、高確で1/34。ST回数が54なので、1回以上の大当たりが期待される。
ということで、開始。
すでに170回転ほどハマっていたので、270回転を目標に回す。
なかなかヘソに入らず、ちょっと失敗かな・・・と思いました。
1,600円使ったところで、大当たり!
連荘して1,300玉近く出ました!
さて・・・まだマイナスだけど、あと45分しかない。
次に当たりを引くまでに1時間くらいかかりそうだから、終わりにしてしまうかーとカウンターに向かう。
・・・なんと、1,500玉単位でしか、景品に交換できないという。
マジか・・・。
これまで行ったところは100円単位で交換できたので・・・。
仕方ないので、玉を消化することに決めました・・・。
もう一つ狙っていた、CR弾球黙示録カイジ2 兵藤
こちらも似たようなスペック。
ちょうど探し回っていた時に、おばちゃんが隣の台に移ったのでプレイ。
残り500玉位になって、大当たり。
最終的に2,300玉になって、交換。
端数の800円はお菓子と飲み物になりました・・・。
結局1,600円の投資で、1,500円+お菓子。
100円で800円分のお菓子を買ってきたようなものになってしまいました・・・。
帰宅後に全部嫁さんに渡す。

その後飲み会。
近況をいろいろと聞いてまいりましたー。
そして、余計に喉がおかしくなってしまったorz

テーマ : ゴールデンウィーク
ジャンル : 日記

ドーナツ

今日も定時退勤~!
もしかしたら雑務が入る可能性も?!と思ったのですが、あまりに遅いから、ということで、何とか逃れることができました!!

ということで、ちょっとドーナツを買ってみた。
昨日今日とお菓子を食べているので、少しは自重しないといけないかな??

20130426.jpg

ハニーディップとオールドファッションハニー。
(ミスドのHP、めちゃめちゃ重たい・・・)
ハニーディップはドーナツというより、はちみつを多めに乗せたパンという感じでした。

あと1日で長期連休!
果たして明日の1日は仕事があるのだろうか・・・?
自分の不満がいつ爆発するのか。爆発せずに何とかなるのか。

テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

ようやく回復の兆し

何となく頭の重さが残り、まだ喉が痛い感じです。
でも、少し咳が出始め、痛みもやわらいできているような気もします。

しかし、オフィスはなぜか午前中から冷房がかかっている・・・。
なぜにそんなに暑くもないのに、冷房を??
自分はエアコンの真下に席があるので、直で風が当たる。
午前中は、若干凍えていました・・・。
確かに午後は暑くなるけど、それでも25℃設定は寒い・・・。
病み上がりだから余計に寒く感じるのかなぁ。

さて。
今月は「CRF機動戦士ガンダム」というパチンコを、とある事情で打たねばなりません。
これは大当たり確率が1/400と、私は間違いなく自ら手を出すことはないタイプです。
しかも、この辺では4円しかない。
やる気もないし、所持金も当たるまでやるほど持っていない(というか、当たるかどうかなんか分からない)ので、乗り気ではない。
とりあえず少しやったという事実を作って、まあ小額じゃ当たらないですよねーという流れにしなければならない。

ということで、本日は定時退勤で、そのあとにパチ屋に行ってきました。
・・・残念ながら、稼働したばかりだったせいか、20台近くある台がすべて埋まっている・・・。
しかも、大半の人が箱を積んでいる・・・。
朝からやっているのだろうか・・・。
まあ、こんな光景は自分には無縁だ。
空いていないなら仕方ないよね?
ということで、とりあえず今日は言い訳ができた。

せっかくだし、パチ屋で遊んで帰るかーと、先週の金曜にやったバーストエンジェルをやりに行こうと思いました。
しかし、すでにおばちゃんが座っている・・・。
どうも打ち始めたばかりなんだろうか・・・。
仕方ないので、少しダイエーに行って、それでも空いていなかったら帰ることにする。
結果・・・空いていました!
回転数をみてみると、100回ほどなので、出なかったのかなーと推測。
自分も開始!
今日は1,000円ほどで当たりがきました。
残念ながら、後には続かず・・・。
結局本格的に玉が増えていったのは、1,900円くらい使ってからでした・・・。
今日は2,000円投資で、5,400円+お菓子のリターン。
玉は6,000発くらいだったので、レートは0.9かな。
なにはともあれ、3,400円も儲けてしまった。
ということで、帰りにサークルKでお菓子を購入。

20130425.jpg

うまうま。

さて、もう少ししたら寝ますかー。
きっと明日はさらに回復しているはず!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

久々の風邪欠勤

昨日は22:00少し前に布団に入りました。
アイマスクして寝る。

夜中、時間は分からないけど、ふと目が覚める。
何か異様に寒く感じる・・・。
そして、かなり喉が痛い。
とりあえず水分補給+2週間前に片付けた毛布を引っ張りだす。
そして、体温計。
体温は・・・37.5℃。
そこまで高くはない。
そして再度、床に就く。
眠れん・・・。

ふと・・・隣の部屋から豪快ないびきが聞こえる・・・。
結構隣の部屋の物音って、聞こえるもんなんだなぁ・・・。
独り言をぶつぶつ言っている自分も気をつけないと。

翌朝。
悪寒は無くなった。
体温は・・・36.5℃。
平熱は36.0℃行くか行かないかなので、ちょっと高めか(夜中と言っていることが違う)。
ただ、喉の痛みはそんなに変わらず、頭が重い。
今日も、特にこれといった業務はない。
ここで年休を使うのもなんだけど、無理に出勤しても仕方ないので、休むことにしました・・・。

9:00に欠勤の連絡して、寝る。
起きたら12:00だった。
腹が減って、昼食。
幸いカップラーメンが1つあったので、それを食う。
再び寝ようとするが・・・眠れない・・・。
ということで、少し趣味兼お勉強。
ふと気付く。
お隣さんが在宅らしい。
平日休みの方なのか?学生さんなのか?

2時間ほどで少し疲れてくる。
横になる。
隣の部屋からはずっとテレビの音が聞こえてくる。
どんな方なんだろう・・・?
すると、隣の部屋の呼び鈴がなる。
隣人さんはそれに出る。
どうやら隣人さんは女性らしい。
来客は、話を聞いてみると、どうもNHKのような気がする。
私の時もそうでしたが、「ドアを開けて対応願います」と言っていたので。
今思うと非常に不快な言い方ですが・・・。
隣人さんは、今は出れませんので・・・と何となく不慣れな感じで断ろうとする。
このご時世に、おそらく1人暮らしであろう女性に向かって、とりあえずドアを開けろなんて言ったって、出るわけもありませんが。
来客は「この辺を回っておりますので、30分後位にまた来ます」と言って、去る。
まあ、ドアカメラもあるし、分かれば居留守を使うだけだろう。
次はうちか?!
・・・と思いきや、特にうちには来ず。
以前に断っているからかな??

そして、30分後に隣で呼び鈴が鳴る。
当然誰も出ず。
さらに、今度はうちまで来た!!
しかも、呼び鈴3回鳴らしたうえ、ノック+声掛け!
さっきのお隣さんと部屋を間違えたのか?それとも居ることがばれた?!
まあ後者はないはず・・・。
そのまま居留守で終わりました。
どっちにしても、この時間には居るはずのない人間だし、パジャマ姿で出れるはずもない。
部屋も毛布出したままの状態。

その後、おそらく別の来客であろう人が来た。
自分は特に通販でなにか頼んでいるわけでもないし、管理人さんはこの時間に私が出勤していることは知っているので、出る必要はない来客であることには違いない。
ちょうど布団で横になっていたし、そのまま居留守。

なかなか平日に家にいるってのも、面倒なんだなぁ。
普通に年休取っていたとしても、大きな物音を出した直後でない限り相手しないと思うけど。

そして、ふと。
隣人は女性。
夜中からは豪快ないびき。
・・・女性も人間だよな。あたりまえだけど。
また、1Kなんて、単身が住んでいるのに、平日の昼間に営業に来たところで効率はいいのだろうか。
まあ、一般的に顧客が家にいるであろう時間にわざわざ成約できるか分からない営業なんかしたくないだろうけど。

さて、夕飯食べて、ちょっと趣味兼お勉強して、今日もさっさと寝ますかー。
明日はいろいろとイベントがあるので、出勤せねばなりませんので!

テーマ : (´・ω・`)
ジャンル : 日記

体調がよくない・・・

今日は寝起きが最悪でした・・・。
ものっすごく眠い・・・。
何が原因だ?!
しかも、出発間際になって、何となく鼻がむずむずしだす。

そして今日も今日で、雑務ばかり・・・。
昼過ぎから、喉が痛くなり出し、お腹の調子も良くない・・・。

モチベーションが最低でした。。

今日は早めに寝ようと思います・・・。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

常滑に行ってきた

昨日は諸事情で3:00頃まで起きていました。
本日の起床は9:30。
とりあえず身支度&洗濯。
今週末の名古屋はちょっとひんやりしています。

そして、Excel VBAの勉強。
11:45になって昼食。
何もない一日。
そんな一日はつまらん。
楽しく過ごすには、外に出るしかない。
でも行き先がない。
とりあえず、カバンを持って、財布を持って、上着を着る。
そして、ガイドブックを取り出す。
何か間違っている気もしなくもないが、気にしない。
うーん・・・特に心が惹かれるものもない・・・。
せっかくだから、中部国際空港まで足を延ばしてみるか?
一応口コミも確認(こういうときにWiMAXが非常に便利!)。
結構評価がよいみたい。
でも、自分行って何をする?
とりあえず、昨日から打ってみたい遊技機が空いていなければ行くことにしようと思った。

家を出る。
5分後、携帯を忘れたことに気付く。
そして、もし中部国際空港に行くことになったら、カメラが必要だ。
帰宅。
携帯どころか、時計も忘れていた・・・。

遊技機チェック。
今日も空いていない。
じゃあ、向かうか。
JR、名鉄と乗り継ぐ。
せっかくだから、常滑にも降り立ってみるかーと思い、検索。
なんと、めんたいパークなるものがあるではないか!
とこなめ見守り猫「とこにゃん」も名所らしい。

ということで、常滑駅に降り立つ。
常滑駅はもともと名鉄の支線の終点だったためか、他の中間駅よりもきれいな感じがしました。
でもちょっと田舎かな。。
少し駅から離れると、広大な空き地が目に入る。

20130421_1.jpg 20130421_2.jpg

常滑駅から20分くらいして、めんたいパークに到着。

20130421_3.jpg

思った以上に混んでいました。。
こんな状況で工場見学ができるのだろうか・・・?
中のミュージアムに入ってみると、まず明太子がどのように収穫されるか、という展示物がありました。
少し行くと、工場の見学。
一つ一つ、職員の方が手で作業していました。
機械を使っているのは、梱包のみだったような気がしました。
そのまま試食の列に並ぶ。
明太子、めんたいマヨパン、明太子の軍艦巻を試食することができました!
しかも、ジュースも無料で飲める。
至れり尽くせりでした・・・!
以前ヤクルト工場の見学ツアーにも参加しましたが、こういう企画って、どのように企業にプラスになっていくのかが知りたいところです。

20130421_4.jpg 20130421_5.jpg

ただ・・・
やっぱり子連れが多い所って、いろいろと目につくものがありますよね・・・。
魚の鳴き声を聞くところに並んでいるところに、目の前に子どもが割り込み。
そして、その父親も子どもをダシに割り込み。
呆気に取られました。
そして、無料のジュースは紙コップ式の自動販売機で貰う形式だったのですが、非常に並んでいるにもかかわらず、両手に持てるからと2種類連続で出す子ども・・・。
子どもなら、ちっとは親が教育せい!と思うのですが、その親まで2種類連続で出す始末・・・。
こんなに子連れが多いところだとは思いもしませんでした・・・。
まあ、入場料無料で、しかも食べ物と飲み物がタダなら群がるのも分かるか・・・。
ちょっと毒を吐いてしまいましたm(_ _)m

次にとこにゃんのところへ。
途中にとこなめ招き猫通りがありました。
常滑市陶磁器会館へ向かうための道路らしいですが、自分はあまり興味がなく・・・。
壁に飾られた陶製の猫のオブジェが飾られています。
気に行った作品を数枚撮影してきました。

20130421_6.jpg 20130421_7.jpg 20130421_8.jpg 20130421_9.jpg

常滑と言えば、やはり常滑焼が有名ですよね。
とこにゃんのところまで行くまでに、常滑焼を製造している施設を見かけました。
すごい年代を感じるような家々が並んでいて、何となく居心地がよかったです。
自分も定年したら、こういうところで暮らしたい・・・(まあ、自分たちが60歳になるころ、定年なるものが存在しているかは定かではありませんが)。

20130421_10.jpg

目的地到着。
正面から見るとでかっ!と思うのですが、裏側はただの平面なので、ちょっぴりがっかり・・・。

20130421_11.jpg

では、中部国際空港に向かいますか!
電車を調べてみる。
次は20分後・・・。
常滑から乗ると300円ですが、りんくう常滑から乗ると210円らしい。
ということで、歩いてりんくう常滑まで行くことにしました。
先にとこにゃんを見てからめんたいパークに行けばよかったorz
広大な空き地の先に駅が見える。
ちょっと時間的にもたもたしていることはできない。
ということでダッシュ。
さらに、線路沿いに駅に行けるかと思いきや、行き止まりで駅に近づけない?!
仕方ないので、空き地の中を突っ切る。
道路を迂回して、何とか時間までに到着。

20130421_12.jpg 20130421_13.jpg

無事、中部国際空港に到着しました。

20130421_14.jpg

いろいろとお店が入っていて、半日くらいなら居れるような感じの施設でした。
場所によっては結構ガラガラ・・・。

20130421_15.jpg 20130421_16.jpg

特に何ということもなく、飛行場を眺めて帰ってくるだけになってしまいました(まあ、こんな展開は予想できましたが・・・)。

駅に戻ったのは17:00。
小腹がすいたので、何か買おうと思いました、さんざん悩んだ結果、名古屋にしかなさそうなお菓子に決定。
しかも、カロリーが高いから・・・と没にした候補があったにもかかわらず、100gで500kcalというこのお菓子。
自分何を考えていたんだろう・・・?

20130421_17.jpg

ということで、午後も少し勉強しようかなーと思っていましたが、21:00になりそうな時間となってしまいました・・・。
GWは自宅に戻る&実家にも行く予定なので、計画的に掃除・片付けをしなければならないです。
しかも、今週は土曜日も出勤・・・。
そんなに忙しくもなさそうなので、定時退勤目標で、しっかり家で勉強せねば!という感じです!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

行くべきか?行かないほうがいいのか?

今日朝食後歯磨きを取り出して、茫然とした。
なぜかというと・・・

歯磨きがひん曲がっているではないか!!!

20130420_1.jpg 20130420_2.jpg

こんなの初めてじゃわっ!
これ、2、3日でこんなふうにはならないよなぁ。
昨日泥酔した(ってほどでもないけど)状態で歯を磨いたから??
どんだけ強く磨いているんだ?自分。
ストレスでも溜まっているのかな・・・。

今日は掃除をしなければならない。
大分埃が溜まっている。
ということで、午前中は掃除。
11:00に終了し、クリーニングへ。
そのまま、出かける。
今日は、やってみたいパチンコ機があったため、出かけました。
残念ながら、すでに先客がいる・・・。しかも5連荘中。
仕方ない・・・ゲーセン行って、昼飯食ってから再度来るか・・・。
ということで、ポップン。
だんだん高速譜面が見えにくくなりつつあります・・・。
最近ガールズロマンスポップにハマっています。
叩くのが面白い!

昼食はラーメン。
らーめん 空王士というお店。
桜姫鶏の塩つけ麺にしてみましたー。
塩つけ麺は初めて食べます。
さっぱりしていておいしかったです!(相変わらず薄っぺらい食レポですorz)

20130420_3.jpg

さて。
パチンコ機はどうだろうか。
残念ながらまだ空いていませんでした。
18回目の当たりに入っている・・・。
しかも、大当たり回数と確変回数が一緒だから、18連荘してるな・・・。
こりゃあ当分空かんなぁ。
かといって、別の台で打つわけにはいかない。
何となくで打つと、きっと負ける。
ここは自分に厳しくせねば。

そのまま帰宅しました。
その後、夕飯を挟んで、ずっとExcel VBAの勉強。
夕飯前にまた台を見に行こうかなーと思ったら、突然の腹痛でトイレにこもることに。
夕飯後も、大学の友人から電話がかかってくる・・・。
しかも、夕方にクリーニングに取りに行ったときに、ちょっと雨がぱらついていた。
これは・・・行くなということか・・・?
きっとそうに違いない。

ということで、午後は結局ほとんどの時間をExcel VBAの学習に費やしていました。
途中で、昨日の爆裂天使のアニメ第1話をYouTubeで観ていました。
面白いではないか!
機会があったら、DVD借りようかな??

結局ほぼ半日パソコンの前に座っていたため、腰が痛い・・・。
少しは出歩かないといけないですな。
明日は買い物も行かないといけないし、可能であれば朝一で今日狙っていた台を取りに行こうかな??

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日も勝った!

今日も定時退勤!
何となくマックのてりたまを食べたかったので、マックに行ってきました。
マックに行くのは久々です。

20130419_1.jpg

食べ方が下手だったのか、たまごが落ちてしまった。。
そういえばマックと言えば、100円メニューを20円値上げするらしいですね。
なかなかマックも収益が悪化しているようで・・・。
私自身もマックを利用することはほとんどなくなってしまいました。
いつでも食べることできるっていうのもあるし、てりやきバーガーやフィッシュバーガーになるとちょっと高めなので、別のものにしようかなーと思うこともあるし。
ちょっとおやつに食べるか程度になることが多いです。
個人的には値上げしてもそんなに影響がなさそうです。

今夜の名古屋はちょっと冷えました。
今日は19日で、ダイエーのクレープが一律290円になる日でした。
ちょっと冷えている中でアイスのクレープは微妙かなぁ・・・と思いつつ行ってみると、すでにクレープの受け付けは終わっていましたorz
19:00だったけど・・・一体何時までやっているんだ・・・?
このまま帰るのもつまらないので・・・パチンコに行ってきました。
昨日1,200円勝っているから、今日は負けてもいいかなーという感じで入りました。
今日は、昨日と別のパチンコ屋。
もちろん1円の甘タイプです!

選んだのは、CRバーストエンジェル インフィニティ99V
もともとは爆裂天使-INFINITY-というアニメだそうです。
低確1/99、確変継続率91%ということで、おそらく当たっても出玉は少なさそう。
でも、そこそこ長く遊べる可能性が高い。
ということでスタート!
ほぼ、昨日のリングと同じ展開で、100回転近くハマり、1,900円ほど使って初当たり。
そこから8連荘。
ほとんどが4R当たり。
しかも、結構当たりを引くのが早い!
13Rのバトル当たりで、負けてしまうと低確に戻るらしい。
低確に戻っても、30回転ほどで当たりを引き、確変へ。
今度は26連荘!2箱積みました!!
3箱目に200個ほど入って玉が尽きかけた時に、また大当たり!
今度は4連荘で終了。
19:00頃入店して、21:00になろうとしている。
そろそろ帰ろうと、玉を抜いて精算。
本日は2,000円投資で、4,400円+お菓子が戻ってきました!!

20130419_2.jpg

帰宅後にこの機種のスペックを確認したら、高確は1/10だったようです。
82%が4R確変、9%が13R確変、9%が13R通常ということでした。
2日連続で勝って、ホクホクです(喜)。

今日はこれから酒飲みですw
清州城信長しぼりたてを買ってみました!

20130419_3.jpg

ではでは~!

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

なんで・・・

なんであんなことをしたんだろう・・・と思うことをやってしまいました。
具体的なことは、正直しようもなさ過ぎて言えませんが。。
やったって、自分がつらくなるだけなのに・・・。

これで人生が大きく変わるわけではない。
でも二度とやってはいけない。

そんな風に思った今日一日(といっても、起こしてしまったのは退勤間近でしたが・・・)でした。

追記:
家にいても悶々していたので、今月初のパチンコにいってきました。
P-Worldで、近くのパチンコ店に置いてある機種を調べてみる。
その中で、CRリング 呪いの7日間というものに興味を持ちました。
スペックは低確1/99、高確1/29、STが35回。
まずは何とか1/99を引いて、高確が当たれば1/29で35回抽選できるため、期待値としては35/29回当たる計算になる。
以前にヘルシングという機種で3,000円ほど勝ちましたが、そのスペックと同じような感じ(ST回数のほうが、高確の分母より大きい)でした。
ということで、早速プレイ。
初当たりまでは1,500円使いました。
初当たりも、賞球なしの突然確変(出玉なし大当たりで高確状態)・・・。
やっぱダメかぁ。
1,700円使ったところで、出玉ありの大当たり!
だけど2ラウンドしかなかったため、出玉は200個もなし・・・。
2ラウンド当たりが続き、微妙なラインで球切れ状態にならない。
1,900円使ったところで、状況が大きく変わる。
まずは5ラウンドの大当たり。
そこから5ラウンド、14ラウンドを主とした8連荘!
本日のその遊技機の最大連続当たり回数タイでした!!
現物で初めて箱を積みました!!!

20130418_1.jpg

3箱目は1/4くらい玉が入りましたが、最後は低確に落ちる。
その3箱目+残り100円分の玉が尽きたところで、景品交換。
2,000円の投資で、3,200円+お菓子1つを回収。

20130418_2.jpg

初めてトータルで勝ちとなりましたー!

前半の悩みなぞ、どうでもよくなってきました(オイ)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

素晴らしくない目覚め

今日も6:15に目が覚める。
これは!2日連続で調子がいいぞ!!
と思ったのもつかの間・・・。
朝食後、恐ろしく眠気に襲われる。
しかもちょっぴり頭が痛い。
あれ・・・??

おかしいなぁ。
昨日と一昨日では、夕飯の内容は同じ(いや、これはこれで問題だが)。
しかも昨日はマッサージクッションで少しマッサージしてから寝ている。
むしろ今日のほうが目覚めが良くてもいいのでは??

とりあえず朝のNHK基礎英語の日課を済ませて、即二度寝。
出勤時間になっても、何となく頭が重い感じ・・・。
ストレッチをサボっているからなのか??

ところで、最近「蒸気でホットアイマスク」というものを使い始めました。
ちょっと値段が高いので、週に1~2回しか使えません。。
今はたまたまカモミールジンジャーの香りというタイプを使っています。
結構心が落ち着くような香りがします。
寝るときに着けて、そのまま朝を迎えるという感じで使っています。
目の疲れとは縁が切れないので、非常に重宝しています!

素晴らしい目覚め

すっかり桜は散ってしまい、コートがなくても平気な日々が続いていますね。
花粉症も大分おさまってきていて、非常に過ごしやすい日々がやってきました。

そんな中、本日は非常に目覚めの良い朝を迎えました!
しかも、いつもより15分早く目覚める。
このまま寝たら、余計に眠くなると思い、起き上がりました。
そのおかげで、今月から取り組んでいるNHKのラジオ英会話(基礎英語)を2コマ余計に学習することができました!!(私はCDで学習しているので、速習が可能なのです)
まあ、いつも通り、7:30頃から二度寝して、結局眠気を抱えたまま出勤となりましたが(汗)。
二度寝の時間も注意せねばなりませんなぁ・・・。

結局仕事はそんなに忙しくなく、今日も19:00前に退勤。
家で勉強しています。
Rubyの勉強をしつつ、その学習内容をWebページにアップしていく。
Webページを作成するのに少々時間がかかりますが、コードをちょろっと書いてそのままにしておくと、忘れた時に知識が必要になった時に思い出せなくなりますからねぇ・・・(Perlが今そんな状況・・・)。
そんなわけで、コードを書きつつ、学んだことをWebページにノートのように記録しておくということをやっています。
以前に比べて、自分がどこまでやったか明確になったため、途中で別の題材に浮気することもなくなったように思います。

引き続き、取り組んでいこうと思います!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

西春・昭和日常博物館

今日は昭和日常博物館に行ってまいりました!
昨日、嫁さんが新たなガイドブックを買い、行くことを決めていました。
昭和日常博物館は、西春という名鉄の駅が最寄り駅です。そこから歩いて25分(また歩き・・・)。

その前に、大須に行きたいということで、行ってきました!
私も大須でいろんな食事どころを発見し、少しずつ制覇していきたいなーと思っていました。
今回はみそかつで有名な矢場とん
店に着いたのは11:45頃。
すでに行列が・・・。
大須に行くと、たいてい並ぶことになることが多いため、少し早目に・・・というつもりでしたが、甘かった・・・。
流石本店パワーは違う。
並ぶこと30分ほど。
私はわらじとんかつ定食、嫁さんはひれとんかつ定食。

20130414_1.jpg

これは・・・すごいボリューム・・・!
しかもこれまたうますぎる!!
さらにからし、すりごま、七味トウガラシで数種類の味を楽しめるという素晴らしさ。
でも・・・お腹いっぱい過ぎる・・・。
夕飯を減らす位、お腹一杯な感じが日中続きました・・・。

その後大須の商店街をふらつき、昭和日常博物館へ。
北名古屋市の図書館の上にある施設でした。
写真撮影は個人利用のみで、ウェブページへの掲載は要相談、ということで、特に写真撮影はしてきませんでした。
昭和初期に使われていた生活用品、食品などが展示されていました!
でも、アイスクリームのパッケージを取っておくとか・・・すごいなぁ。
今のお菓子のパッケージも取っておくと、数十年後に何かよい思い出品になるのだろうか・・・?

昨日今日と歩き時間が多く、昼食の消化活動も終わっていなかったせいか、非常に疲れた&眠たいという状況に陥りました・・・。
残念ながら、嫁さんの今回の名古屋訪問最後の晩餐は、自宅でダイエーの惣菜になってしまいました・・・。
でも、惣菜に手羽先があったから、少しはよかったかな?
自分はカップのきしめんにしました・・・。

ということで、嫁さんの今回の名古屋訪問は終了。
ほぼ9割がた、私が関東に帰るのですが、たまには嫁さんに来てもらっています。
嫁さんが名古屋に来る場合は、金曜の夕方に新幹線に乗るため、金曜の夜には会うことができます。
私が帰省するときは、残業の有無が読めないため、夜行バスを用いて帰省しています。
あまり金曜に残業することはないのですが、まれに金曜でもお付き合いの残業が散見されるので・・・(一応月2回、週末は帰省することを周知されているのですが・・・。これはまたの機会にでも・・・)。

嫁さん見送り後、ゲーセンに行き、そして、ミスドに行く。
本当はクレープがよかったのですが、携帯の電池が1本しかなくてカメラが起動できず、嫁さんに自慢できないのと、食べたかったのはアイスなので、できる限りその場で食べることが好ましい、ということでドーナツにしました。
なぜクレープかというと、見送った後にクレープ食べてやるぜ!と宣言したら、嫁さんに、お腹一杯なのに食えるわけないじゃん!と宣戦布告されたという、不毛な争いがあったためです。
ここは・・・負けるわけにはいかない。
しかし、クレープは状況的に厳しい。
ということで、ミスドにしました~!

20130414_2.jpg

うまうま。
ついでに、木曜に食べた和菓子もアップ。

20130414_3.jpg 20130414_4.jpg

ということで、私の週末もこれでお終い。
あとは洗濯物を畳んで、風呂に入って寝るだけ。
次回はGWに私が帰省します。
いろいろとあるけど、がんばりますかー!

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

瑞浪・博物館めぐり

今週末は嫁さんが名古屋に来ていました!
金曜の夜に名古屋に到着、日曜の夜に千葉に帰る、という日程です。

土曜日は、瑞浪の博物館に行こうということになりました。
ただ、もともと瑞浪に行こうと決めていたわけではなく、ガイドブックを見て決めたという感じです。
しかも決まったのは11:00頃。
このあたりは、事前に計画を立てていくべきかなーというふうに思いました。。
もう少し早ければ選択肢があったのですが・・・。

ということで、自宅近くの宮本むなしで昼食後、瑞浪に向かう。
目的地は、地球回廊という博物館。
瑞浪市民公園周辺にいくつか博物館があり、地球回廊もその一つ。
ただ、駅から約30分歩かなければならない。
瑞浪は2階建てのアパートがちらほら並んでいて、高層マンションはなく、一軒家もあまりなかったような印象でした。

歩いて30分。
目的地に到着。

20130413_1.jpg

あまり人気がなく、人気ないのかなぁ・・・と思いつつ、入館。
結構暗く、自分たち以外の入館者がいなかったため、そこそこ不気味な空間でした。
もともと地下壕の一部を利用した施設で、気温も低めでした。
出口付近にシアターがあったのですが、シアターの半ばごろに団体さんがぞろぞろと・・・。
一瞬にして雰囲気が変わりました(汗)

外に出ると、目の前の公園内は子どもたちでにぎわっていました。
あまり地元の人は入らないのかな。

その後、化石博物館陶磁資料館に行ってきました。
個人的には、一番地球回廊が面白かったです!

駅前に戻り、五平餅のお店に入る。
往路の時に、とても香ばしい匂いがしたため、帰りにぜひ行きたい!と思っていました。嫁さんが。

20130413_2.jpg

これは・・・めっちゃうまい!
特に焼きたてという点が非常にうまさを増幅させたような気がしました。

社宅に戻る。
部屋にはテレビもゲームもありません。
あるといえば、嫁さんが持ってきてくれたちっちゃなボードゲームのみ。
ということで、晩酌しながらゲームをやるということになりました。
今回仕入れた私の分の飲み物は以下。
一部アルコールではありませんが。。
とはいえ、今話題の製品。特保コーヒー!
一番左の無糖のものは別途、夕飯の買い物に行ったときに買って飲みました。
味は・・・普通の缶のブラックコーヒーより美味しくはないかなぁ。
脂肪を吸収しにくくなる、という点が売りなんでしょうなぁ。
でも、そのうち味の良いものが出てくると思います!
加糖ミルクのほうは、酒を飲んだ後に飲んだため、覚えていませんwww

20130413_3.jpg

やはり、愛知で有名なものの1つは、清州城信長 鬼ころしであろう。
ということで、飲んでみました~!
これを半分飲んだところでかなり酔いが回っていましたw

そんな風に夜が更けていきましたとさ。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

午後は一日引きこもり

今朝も6:15に目が覚めたのですが、恐ろしく眠く、そのまま寝てしまいました・・・。
起床したのは9:15。
そんなわけで、今日は午後まで掃除が伸びてしまいました・・・。

天気は・・・曇りか。
まずはクリーニング屋さんに行く。
そのままゲーセン&買い物。
ポップンは、今日は調子が良かったです!
久々にトイコンテンポラリー(H)をクリアしました!!
この調子で、勘を取り戻していくことができれば!
太鼓の達人は・・・2曲目にファッションモンスター(難)を落とし、1曲損をしてしまった・・・。
太鼓の達人は、まだ軌道に乗っていないせいか、知っている曲とそうでない曲で、クリアの差が出ているように思います。
ファッションモンスター(難)より星が3つ以上あるさいたま2000(難)は、最後まで気を抜く瞬間がなければクリアできますし。

帰宅後、掃除の続き。
だんだん風が強くなってきた?
その後はRubyの勉強をしていました。
現在のRubyの最新は2.0なのですが、レンタルサーバは1.8系までの対応となっているのです。
ですので、どっちかをインストールするか、うまい方法で共存させるかのどちらかを選ぶ必要があります。
1.8系はサポートがもうすぐ切れるため、2.0を勉強する必要があります。
しかし、1.8系でないと、サーバにアプリをアップすることができない。
ということで、共存できる方法を探っていました。
方法はすぐに見つかったのですが、なかなかうまくいかず・・・。
共存させるためにPikというツールを使うのですが、どのサイトもPikのバージョンを記載していないのです・・・(泣)
結局Pikの最新版ではうまくいかず、1世代前のツールで何とか共存させることができました・・・。
ここまでに4時間くらい費やしてしまった・・・。

今日は嫁さんがあまり体調がよくないということで、ちょっと心配気味でした。
でも、夜にSkypeで話をしたら、元気が出てきたような気もしなくもなかったので、よかったかなーと思います。

その後、Rubyの環境構築についてまとめ、歯を磨きながらネットサーフィンw
こんな記事を見つけました。

<エンディングノート>オトナ女子向け終活本が話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000005-maikirei-life

とりあえずオトナ女子とか訳わかんねーよとかいう突っ込みは今回はなしにして。
個人的には、この終活本の内容は面白いなと思いました。
特に、「人生の“終活”だけではなく、今後の人生もプランニングできる」という点。
自分自身もブログにDead Counterを設置しましたが、「締切」や「終わり」があると、人間頑張りますよね。
それが、人生の終わりという免れることのできない締切に向かって、いかにして過ごすか?ということを、ただぼんやりと、ではなく、しっかりと明文化する、という点で面白い本だなと思いました。
自分も一応、エンディングノートなるものは持っていますが、あくまで自分が死んだ前提で読んでもらう本。
いわゆるオトナ女子w向けということで、実際に私が買うことはないと思いますが、万人受けするようなデザインだったら持っていてもいいかなーと思いました。

さて・・・本当は英語の勉強もしたかったのですが、予想以上にRubyの環境構築に時間がかかってしまい、できず・・・。
平日はしっかりやろう!

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

午前中はネットサーフィン&家事

ネットサーフィンしていて、こんな記事を見つけました。

●すぐに辞める人、しがみつく人 ヘタレなのはどちらか?
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/04/11128484.html
雑誌やネットの記事に、生涯年収ランキングなるものが存在します。
自分もちょっと気になるので、覗いたりまします(ちなみに、自分の今の会社はランクインしないと分かっていますw)。
でも、この生涯年収ランキングって、どう見ればいいのか、よく分からないなーとも思います。
私たちの世代って、現在ランキングに載っている生涯年収に果たして本当になるのか?という疑問を感じます。
終身雇用が崩れ、賃金カーブも大分変ってきただろうし・・・。
そもそも同じ会社でずっと働き続ける可能性も変わってきているのではないかと思っています。
ということでこの記事。
特に若手は、同じ会社にずっと居続けることが必ずしもメリットにならない、ということを書いています。
ずっと、その分野が成長し続けるとは限らないし、会社に雇われている以上、会社が危機になったり倒産したりしたら、働き口を失う。
転職するにも居続けるにも、リスクが存在するのですね・・・。
「若者は3年で辞める」。
これは若者がヘタレではなく、リスクを考えたうえで行動している。
この本のタイトルを見た時は、確か就活前後だった気がします。
当時は3年で辞めるなんて根性ないな、とか、どうして3年で辞めるような会社を選んだのだろうと思っていました。
でも、実際に3年半で辞めた身としては、この記事で訴えていることが何となくわかる気がします。

●面接で「転勤、もちろんOKです」と答えたのはウソだったの!?
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/11/24155065.html?p=all
コレ、私が現在の会社に転職する際にも、新卒で入った会社の面接でも聞かれました。
新卒の時は本気でどこでもよいと思っていたので、自信満々にOKと回答していました。
転職のときは・・・可能であれば関東で、と思っていました。
でも、面接では全国OKですか?と聞かれる。
この記事にある通り、OKしなければ内定をもらうことができないだろうし、転職エージェントからもそう言われた。
それどころか、入社後も数回確認されました。
入社後、結局勤務希望地での勤務はできなかったのですが(その分手厚い手当が出ているのでそれはそれでいいのですが・・・)、もしここで断ろうものなら、退職確定だということは認識していました。
私の同期で、勤務地で折り合いがつかず、入社1週間で2人辞めています。
それ以降も、2人、勤務地の関係で退職している人を知っています。
なかなか難しいところですよね。。
記事にもある通り、転勤が嫌ならうちの会社に来ないでくれ!と明確にメッセージを出してほしいです。
ちなみに今の会社では、希望勤務地vs実際の勤務地のデータを提示され、判断は各自で任せます、というスタンスでした。
そのデータでは、80%は希望が通るというデータでした。
「まさか本当にそうなるとは思いませんでした」。
記事にもありましたが、自分もそんな思いで、今名古屋にいます。
結局、慣れればそれなりにやっていける、ということですねぇ。
嫁さんは本心どう思っているのか、分かりませんが。。

テーマ : 最近気になったニュース
ジャンル : コンピュータ

HTML5/CSS3のお勉強

今日は・・・6:15に目が覚めました。
平日はこの時間に目覚ましが鳴るようにセットしているので、体内時計で目が覚めてしまったらしい・・・。

今日は全国的に嵐になるということでした。
朝起きると、結構風が強い。
うーむ、これは暴風雨にならないうちに、買い物に行った方がよいだろうか。
しかも、その後は引きこもりの可能性も高い。

まずは本を買いに、上前津の三洋堂書店へ。
目的は、HTML5の本と、Rubyの本を買いに行くこと。
Webサイトが大規模化する前に、HTML5に対応させようと思いました。
直す個所が多すぎると、それだけでもイヤになってしまいそうなので(汗)。
結局、HTML5とCSS3に対応させるのに、4時間くらいかかってしまったけど。。
あとは、PerlかRubyのどちらにしよう?ということで、最終的に、Rubyを選択しました。
Rubyに慣れて、余裕ができたところで、Perlは読みと簡単な保守ができるようになればいいかなーというふうに考えています。

上前津に着く。
まだ雨は降っていない。
三洋堂着。
30分くらいいろんな本を吟味して、購入。
まず、HTML5については、「HTML5の絵本」を購入。
軽く従来のHTMLに触れてから、HTML5に入っている内容。
HTMLの基礎は分かるので、いきなりHTML5の内容を解説してくれる本を探しました。
でも、文字ばっかのは最後まで読破できないのが目に見えているので、まずはやさしく読破できるものを選びました。

次にRubyの本を探す。最終的には「14歳からはじめる Rubyインターネットプログラミング教室」を選択しました。
HTML5と同様、まずは気軽に・・・というところから始めようと思いました。
しかも、Web向けの題材を扱っている。
今の私のニーズに一番合っているのがこの本だと思いました。
が、やはりタイトルに躊躇してしまう・・・。
14歳から始める・・・か。
本当に14歳の子ができるかはさておき、その2倍以上の年齢である私が買うのは・・・という妙なプライドが・・・。
しかし、新しいことを始めるなら、小学生レベルから始めるのが一番いいとも聞く。
ここは・・・プライドを捨てて、挑戦しよう!
でも、本格的にやるなら、ちゃんと文法書を買って勉強しないといけないとも思いました。

三洋堂を出た時には雨が降っていました。
まだそんなに風は強くない。
昼飯はどうしよう・・・?
前回ラーメンを食べようと思ったが、混んでいて、しかも待ち時間がなかったため涙を飲みました。
今日は天気悪いし、まだ11:45だったので、入ろうと思いました。
お店は「麺の坊大須晴れ」。
和風つけ麺を注文。
残念ながら、携帯の電池切れで写真を撮ることができませんでした・・・。
メンマが厚い!
久々にうまいラーメンを食べました~!
(最近はカップ麺か、乾麺・・・)

その後、自宅最寄駅まで戻って、ゲーセンに行く。
そんなに風も強くなく、問題ないだろう、ということで。

帰宅後は、ホームページをHTML5対応に書き換え。
そして、一部のページでCSS3を適用。
これらはInternet Explorer6~8は適用外で、9も一部の機能は使えない。
そこで、古いバージョン対策をしなければなりません。
これを現在アップされている全ページに適用するのに時間がかかりました。
パスの間違いが頻発したもので(汗)

そんなんで、今日は終了。
明日はHTML5の絵本を軽く読んで、Rubyの本を読もうと思います!

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

今日は晩酌で夜を過ごす

今日も定時退勤!
今日は宅飲みしつつ、ネットサーフィンでもしよう!と思い、酒を買って帰りました。
帰宅すると・・・水道の蛇口が新しくなっている!
そうだ。今日は蛇口交換があるって、管理人さんが言っていたなぁ。

め っ ち ゃ 部 屋 が 汚 い 状 態 だ っ た け ど な 。

台所には空きペットボトルや、空き缶が置いてあり、部屋ももので散乱していた・・・。
完全に蛇口交換のことを忘れていましたorz

さて。
今週末は、引き続き技術のお勉強でもしますかねぇ。
出かけるにもお金が必要だしなぁ。
でも一日中家にいるのも何なので、ちょっと考え中。
かといって、来週嫁さんが名古屋に登場するので、あまり出かけると行き先がなくなってしまう、というのもあります。
うーむ。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

定時後にちょっとお出かけ

最近定時退勤が続いています(どうも再来週からは少し忙しくなるらしい)。
毎日定時退勤して、そのまま家に直行。
独身だったら、家と会社の往復で出会いがありませんと嘆くところであろう。
しかし、出会いがないというのは、何も将来の旦那or嫁の事だけではない。
面白いことにすらも出会えないのだ!!

ということで、帰宅して、夕食後に出かけようと思いました。
出かけ先は・・・本屋くらい?
何となくゲーセンに行く気分ではなかったので・・・。
今の社宅に入居した時に、管理人さんから、少し自転車で行ったところに大きな書店がある、と聞いたのを思い出しました。
でも、書店の名前は忘れてしまった・・・。
とりあえず、地名と本屋でググってみた。
あー、確かこんな名前の書店だった気がする。
ということで、らくだ書店に行くことにしました!
自転車でおよそ15分。
そこそこ広めの本屋でした!
まずはNHKの基礎英語2のCD付きを購入。

ちなみに、本を買うまでは、10,000円札2枚、1,000円札9枚、500円玉1枚、100円玉4枚、50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉1枚、1円玉5枚の計30,000円という奇跡な状態になっていた。
残念ながら崩れてしまった・・・。
あ、どうでもいいですか?

ところで。
Webサイトをいろいろと発展させていきたいと思い、CGIを勉強しようと思っています。
CGIを動かすために、スクリプト言語も習得したい。
現在候補としては、PerlかRuby。
もちろんPythonというのもあるけど、Perlはちょっとかじったことがある、Rubyは組み込み向けでも使えそうだから、というのが理由。
どっちにもメリット・デメリットがあるらしいから、最終的には自分の心で決めるしかないですが・・・。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

最近仕事が退屈&Webページを作ってみた

最近・・・直近での開発品がなく、毎日定時退勤が続いています。
もちろん、無駄に残業しなくて済むなら、それはそれでいいのですが・・・。
ここ数週間、他の人が担当している製品のプログラムを読む、という内容ばかりでして・・・。
もちろんそれは重要なことだし、自分自身勉強にはなるのですが、ちょっと物足りない。
しかも、日によっては1日それで終わってしまうこともある。
これで7時間を過ごすのは、ちょっと限界に来ています。
開発品がない以上、何かものを生み出す機会はなく、学んだことをアウトプットする機会に恵まれないのです。。

そんなわけで、最近は帰宅後にいかに過ごすかが重要になってきました。
とりあえず自分の学んだことを、ネットさえあれば参照できるように、Webページを作成してみました!
http://www50.atpages.jp/yekeropi/index.html
もちろん、html&CSSで、ソフトウェアは一切使わずにコードを作成しました!
学習本は「HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】」というものです。

今後はcgiでカウンタを作成したりと、いろいろとコンテンツを作りつつ、雑記帳として大きくしていきたいと思っています!
できたら、自分でサーバを立ち上げて、独自のドメインでページを立ち上げたいのですが・・・。
まだまだスキルもないし、サーバを稼働させておくのもいろいろとデメリットがありますし、現状はレンタルで、スクリプト言語が動くところで運営しようと思っています。

さらに、ブログのテンプレートも、HTML&CSSが読めるようになったので、少しカスタマイズしてみました!
これまで記事内のリンクは灰色で、リンクかどうか一目で分からなかったのですが、色を変更してみましたー。

・・・本当に、自分で勉強していかないとまずいですわ。

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

やらねばならないことが多すぎる

本日は21:00帰宅。
月末は会社の就業管理システムで就業報告をしないといけないのです。
しかし、一部特別な日が発生し、それに対する入力方法が分からず。
木曜日に問い合わせし、回答待ちにしていました。
結局金曜日には返信がなく、放置。
今日、職場に総務から電話がかかってきました。

事情を説明し、入力方法のやり方を聞く。
入力は自宅でしかできないので、メモだけして、自宅にて入力。
・・・言われたとおりに行かないしorz
説明の紙を渡しましたよ、と電話で言われたのですが、その事象の考え方のみ記載されている紙はありました。
しかし、就業管理システムでどう対応するかのマニュアルはなく・・・。
とりあえずエラーが無くなって、かつ、就業時間の計算が正しい状態で報告しました。
きっと明日電話がかかってくるだろうな・・・。
もうちっと丁寧な資料がほしい・・・。

その他、交通費精算をやって、入浴。
予想外に就業管理システムへの対応が長引き、一気に時間がなくなる。

今日は他にも、家計簿の記録、自宅から持ってきた荷物の片付け、洗濯、実家へのお土産送付、妹への結婚式関連のデータの準備、もらったDVDを観る、ラジオ英会話(こちらはCDがあるのでリアルタイムでなくても何とかなりますが)、毛布を片付ける、etc.をやらなければならなかった・・・。

はあ。

明日は早めに帰ってこれるかなぁ・・・。

テーマ : (`д´)ウオォォォ!!
ジャンル : 日記

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ