久々のプレゼン

このところブログの更新をしておりませんでした・・・。
本当はいくつかネタがあったのですが、急きょ予定が入ってしまって、そちらにつきっきりとなりました。

その予定とは、派遣元会社で発表会があり、それに発表者として参加することになったのです。。
しかも、募集かけても集まらなかったから。。
まあ・・・集まんないっすよね(汗)。
しかも募集もかなり遅かったですし、締め切りまで10日しかなかったですし。
前回は聴講側として参加したのですが、約50人くらいの前で話すとなると、心の準備もいります。

そんなわけで、なぜか私に白羽の矢が来て(後に私が推薦されたことを知った・・・ありがたいことです)、急きょ準備。
先週土日、今週月曜日に資料を作成。
そして、嫁を巻き込んで資料修正、そして発表練習。
何とか草案を提出することができました・・・。
最近は寝るのが0時を超えてしまっていて、ずっと寝不足な感じでした。
本日もがっつり疲れています・・・。

明日は事前リハーサルということで、派遣元会社に行ってきます。
とりあえず3回練習したし、あとは質問対策をして、ダメ押しで練習すればなんとかなるはず。

それにしても、まともなプレゼンは久々です。
3年ぶりくらいだろうか。

本日は早めに寝ることとします・・・。


そういえば、最近久々に楽天で買い物したのですが・・・。


密林「この机を買った人はこんな椅子も買っています」
俺「へー、じゃあ買うわ」
楽天「机!机買ったでしょ!ほら!机!好きなんだね机!いっぱいあるよ!ほら!ほら!机だよ!ほら!」
俺「うるせえ」

Amazonと楽天の違いはこれだろ。

https://twitter.com/kagenoD/status/433447512121147392より引用


本当にそうだと思いました・・・。
スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

今週末のことをだらだらと

結局雪の影響で予約していた夜行バスが運休となりました・・・。
これを知ったのは14日の昼休み。
さすがにこの状況で帰省はリスクが高すぎる。
とりあえず私が帰省するのは見送る方向にしました。
ただ、嫁が来るのであれば、どこかで新幹線のダイヤが乱れる可能性はあるものの、その区間さえ通り過ぎればあとは問題ないはず。
そんなわけで、来てもらうことになりました。

ほとんど神社仏閣めぐりだったのですが、それ以外のことをつらつらと。

●小豆サンド
近くのスーパーで売られているのをたびたび見ていたのですが、いつか食べてみたい!と思っていました。
今回機会があり、食べてみることにしました。

20140216_10.jpg

・・・甘い。
うーん、普通に饅頭でいいような気もする・・・。
朝食べると、糖分が頭に回っていいのかもしれませんねー。

●某所のネコカフェ
嫁の願いで、ネコカフェにいくことにしました。
嫁がネットで検索して、駅から近いネコカフェを選択しました。
入り口のドアを開けると・・・匂いがそこそこ強い・・・。
しかも、カフェとは言えず、どちらかというとネコの動物園という感じ。
さらに匂いが匂いで、ネコに最適なちょっと高めの室温に設定されているので、あまりくつろげるような感じではありませんでした。。

自分は5分くらいで鼻が慣れてしまい、ぼけーっとネコとにらめっこしていました。
嫁は、結構な時間、息を止めていたらしく。。
実家で犬を飼っているから慣れているかと思いきや、全然でした。。
以前1回ほどネコカフェに行ったことがあるのですが、トイレの部屋とカフェのスペースは分離されていたし、カフェとしての機能も十分にあったのですが・・・。
自分としては、たまに行くのもいいものだなーと思っていたので、嫁にあまりよくない印象を植え付けてしまい、ちょっと残念な感じです。。

●やはり安いステーキ肉
本日もステーキ肉を安く調達することができ、嫁に料理してもらいました。
なかなか関東の自宅周辺のスーパーでは、あまり安く買うことができないそうで・・・。
作り方は私が以前に実践してみたやり方と同じです。
やはり揚げたガーリックがうますぎる!!!
今度は別途、ガーリックだけ調理してみようかな。

●家計出費額に応じて小遣い上乗せシステムを施行してみた
現在我々は給料を家計にすべてまとめ、家計から3万円ずつ小遣いを支給する形で家計を運用しています。
自分はまれに大きな出費のある買い物をしますが、基本的には3万あれば何とかなるレベルです。
一方嫁は習い事をやっており、その固定費が響いているため足りない感じです。
そんなわけで・・・家計に貢献したらその額に応じて小遣いを上乗せさせることを提案してみました。
現在、2段階のラインを設け、当該月の支出額がどの段階のラインを割り込んだかによって、次月の小遣いを上乗せするかを決める、というシステムで始めました。
・・・嫁がいまだかつてない熱い視線で家計簿を見ていました・・・。
私も小遣いが増えるに越したことはないので、チャレンジできる月は頑張ってみようと思います!

テーマ : 週末日記
ジャンル : 日記

名古屋市内の寺社仏閣めぐり 2日目

本日最初に訪れたのは、高牟(たかむ)神社です。
恋の三社めぐりの三社の一つで、縁結びの神社です。
たまに会社からの帰宅中に目の前を通ることがあり、身近にある神社です。
こちらも街中にある神社です。

20140216_1.jpg

境内西側にある手水舎の水は神の恵みの霊水とされ、縁結びの霊水ともされているようです。
御朱印はこちらです。

20140216_2.jpg

次に向かったのは東別院
嫁が子供のころに、よく連れてきてもらったそうです。
境内はとても広いですが、参拝者はほとんどおらず・・・。
毎月12日と28日にイベントが行われるので、この時に集まるのでしょうか。

20140216_3.jpg

東別院には御朱印がありませんでした。
御朱印がないところもあるのですね・・・。
調べてみたところ、浄土真宗は御朱印の習慣がなく、東別院も浄土真宗でした。

続いて、熱田神宮に向かいます。
さすが熱田神宮には、参拝客がたくさんいらっしゃいました。
熱田神宮は去年も参拝した気がします。
去年1900周年を迎えたとか。

20140216_4.jpg

御朱印は非常にシンプルなものです。

20140216_5.jpg

本日最後は伊奴(いぬ)神社です。
鶴舞線庄内通駅から徒歩約10分。
実は嫁が次の御朱印帳は伊奴神社のものがよい!と決めていました。
犬の絵がかわいいから、ということだそうです。
その御朱印帳はこちらです。

20140216_7.jpg 20140216_8.jpg

サイズはちょっと大きめです。
御朱印はこちらです。

20140216_9.jpg

伊奴神社は子授け、安産で有名な神社です。
そして、犬の人形のおみくじを引いてみることにしました。
結果は吉。
書いてあることを大雑把に書くと、望む幸福は一日にしてならず、ということで、ひとつひとつの小さな収穫を積み重ねていけば大きな評価と喜びにつながる、とのこと。
全体運としては、「波乱に富んだ時期ではあるが、落ち着いて。強い心で行動すればやがて好転します。」とのこと。
今できることを確実にやれば、結果はついてくる、ということですね。
きっと今年は良い年になる!

本日の寺社仏閣めぐりは終了!

テーマ : 御朱印めぐり
ジャンル : 旅行

名古屋市内の寺社仏閣めぐり 1日目(2/2)

地下鉄名城線で、大曽根まで行きます。
次に向かう先は、山田天満宮
三大天神の1つです。
こちらも街中にある神社です。

20140215_8.jpg

さらに、金神社という金運にまつわる神社も併設されています。

20140215_9.jpg

せっかくなので、銭洗いで銭を洗って来よう!
銭洗いの中に入ると、えびす様・だいこく様がいらっしゃる。
えびす様・だいこく様に三度ずつ御神水を掛け洗い清めると、御利益がある、ということだそうです。

20140215_9a.jpg

手順通りに3回ずつかける。
するとうまい具合にかけた水が足元から流れ落ちてくるので、これを杓子ですくって銭にかける。
なかなかうまいシステムですなぁ。

御朱印は、山田天満宮、金神社それぞれあるということで、両方受け取りました。

20140215_10.jpg 20140215_11.jpg

どちらも日付以外はスタンプのようです。
御朱印を気軽に集めているという人もいる一方で、授ける側も簡便に授けることができるようになっている。
時代とともに考え方も変わっていくものなのでしょうか。

次は、三大天神ラスト、上野天満宮です。
名城線砂田橋駅から歩いて15分ほど。
土日エコ切符があるので、バスに乗ったほうが良かったかもしれませんが。。
こちらも街中にある神社です。

20140215_12.jpg

先ほど洗った500円玉は、上野天満宮のお水に使いました。
何かものを買う時に使うのではなく、御利益のありそうなものに使うのがいいのかなーと思いました。
500円だと宝くじも1枚しか買えませんしねぇ(この1枚が幸運を呼び寄せるかもしれませんが)。

20140215_13.jpg

御朱印はコチラです。

20140215_14.jpg

最後に訪れたのは、城山天満宮
特に名古屋三大天神には入っていませんが、だいぶ看板も出ているようでしたし、行ってみることにしました。
ちなみに、本日の帰路にて、私の通勤経路に城山天満宮の大きな看板が存在していたのに気付きました・・・。

20140215_15.jpg

城山天満宮は、恋の三社めぐりの三社の一つで、2つ前の山田天満宮と、高牟神社が含まれるそうです。
御朱印はこちらです。
禰宜さん(巫女さんの男版はこう呼ぶ?)に御朱印帳かわいらしいですねーと褒められて、嫁は超満足そうでした。

本日の寺社仏閣めぐりはこれにて終了です!

テーマ : 御朱印めぐり
ジャンル : 旅行

名古屋市内の寺社仏閣めぐり 1日目(1/2)

本日は雨は降っていたものの、そんなに天気は悪いわけではないということで、名古屋市内の寺社仏閣めぐりにいくことにしました。
嫁の希望で、名古屋三天神を回りたいということで出発。
まずは桜天神社

20140215_1.jpg

ビルとビルの間にある神社です。
天満宮ということで、奉納された杓子の裏には、受験生のお願いが書かれていました!
それにしても、医学部合格を願ったり、旧帝大合格を願ったりと、優秀な方々ばかりですなぁ。
学歴社会から徐々に離れているという話を聞いても、まだ根強く残っているように思います。
でもそれなりの大学であれば、トップ層の力はどの大学も変わらないかもしれません。

御朱印はこちらです。
御朱印を書くスタッフがいないのか、コピーを貼り付けているんだそうです。。
若干料金は安めですが・・・。
御朱印をこんな形で授けて良いものなんだろうか・・・と思いました。
(唯一手書きされた日付もサインペンかなんかで書いた??)

20140215_2.jpg

次は、地理的に大須観音に行くことにしました。
欲しい本もあったので、ついでに買いに行くことにしました。
大須は私も月1回以上は行くので、何ということはないのですが、目の前を通るだけであまりお参りはした記憶がありません。
ということで初めて建物内に入りました。

20140215_3.jpg

御朱印はこちら。
達筆すぎて、何とかかれているのか、私には読めません。。

20140215_4.jpg

そのまま、三洋堂書店に向かいます。
その途中で、商店街の中にある万松寺に立ち寄りました。
このお寺には、織田信長の父親である織田信秀の墓があります。

20140215_5.jpg

嫁は子どものころに信長のからくり人形を観たということで、懐かしんでいました。
御朱印はこちら。

20140215_7.jpg

昼食後、大曽根方面に向かいます。
2/2に続く。

テーマ : 御朱印めぐり
ジャンル : 旅行

筋トレ&視力トレ継続

明日から全国的に雪になるそうですね。。
私は今週末はバスで帰省するのですが、遅れが発生しそうですね・・・。
場合によっては、東京駅で足止めか?
ちょっと不安ですが、日曜日は電車が動く見込みなので、月曜の出勤にさえ影響が出なければなんとかなるかな、と考えています。

視力トレーニングは昨日今日と継続。
アプリを使うのですが、終わると何となく目が疲れている感じです。
アプリの内容は、●が2つ書かれている絵を見て、うまく●が3つになるように見ると、立体絵が出てくるというもの。

筋トレは、今日はクランチ15回2セットというメニューでした。
・・・2回目の後半で腹が攣りましたorz
スクワットも15回2セット追加しました。

とりあえず滑り出しはいい感じです。

そして、何となく重い腹痛は、今日の朝治まっていました。
ガスが腸に溜まり気味でしたが、特に下痢気味でもなく。
とりあえずなおったっぽいので、ヨシとします!

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

体調管理

昨日からずっと腹の調子が悪く、夜中も目が覚めてトイレに籠ってしまいました・・・。
今日も職場でトイレに籠り、今現在も何となく腹の調子が悪いです・・・。

まさか・・・ノロじゃないよね・・・?
あまり吐き気はないので、大丈夫かなーと思っていますが・・・。
ちょっと調べてみよう・・・。
http://最新トレンド.com/saishintorendo/1325.html

うーん、もしかしたら、軽度の症状が出ているのかもしれないなぁ。
社員旅行で牡蠣とか食べているし・・・。
ちょっと気に留めておきますか・・・。

私も30歳になったということで、ちょっと体に気を配ろうと思い始めました。
現在業務も定時内で終わってしまうし、せっかくなのでトレーニングしよう!と思い立ちました。
しかし、これまで3日坊主だった私が続くのだろうか。
ということで、今は便利なiPodアプリを探すことにしました。
トレーニング系のアプリを3つ、視力回復系を1つを購入しました。

早速昨日やってみて・・・。
腕立て15回×2セットやったら、軽い筋肉痛になって、今日はできそうにないというorz
どちらにしても今日は腹痛の関係で難しいかもしれませんが。。

視力の方は、1日3分、時間を空けて2回トレーニングするというものです。
寝る前と朝やるつもりでしたが、朝は腹痛でできず・・・。

ぼちぼちとやっていこうかと思います・・・。

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

社員旅行

昨日今日と社員旅行に行ってきました。
休みの日は自分の好きなことをしてぼーっとしていたいと思う身としては、年1回とはいえ、ちょっとかったるく感じます。。
そんなに知り合いも多いわけではないですし、ここで人脈・・・といってもなかなか難しいですしねぇ。
すでに出来上がっているコミュニティに入り込むほど私にコミュニケーションはございません。
・・・こんなんじゃだめなんでしょうけどね。。
これもある意味仕事の一環と思って、割り切って参加です。

行き先は伊勢鳥羽方面。
1日目は伊勢神宮の内宮とおかげ横丁散策。
伊勢神宮は秋にも来たので、あまり乗り気ではないのですが・・・。
とりあえずお参り。
天候が悪いのにもかかわらず、参拝客は多めでした。
そして雪の積もった神殿。

20140209_1.jpg

次はおかげ横丁までふらふら歩く。
途中で「福まん」という松坂牛の肉まんを見つけて、食す。

20140209_2.jpg

そして、赤福本店で赤福を食す。

20140209_3.jpg

結構お腹いっぱい・・・。
夕飯は黒潮料理。
貝類が苦手な私は、なかなかじっくりと味わって・・・というわけにはいかなかったのですが。。
牡蠣も苦手なのですが、お残しは許しません精神で頑張りました・・・。

何となく眠気が取れずに本日の朝を迎える。
2日目は、夫婦岩周辺散策。

20140209_4.jpg

結構風が強く、波も荒かったです。
夫婦岩以外にもシーパラダイスとか、周辺にもいろいろとあるのですが、自由時間が1時間弱だったので、何となく夫婦岩をみて、何となくお参りしてきた感じでした。
観光メインではないので、そこは仕方ないのかなーという感じです。

途中で参拝客向けのお茶をもらったので、飲んでいたところ、お土産のセールスにあってしまい(汗)。
何にも買わないのもなんだったので、試食でもらった黒糖茶を買いました。

20140209_6.jpg

途中のお店で、伊勢うどんたれ味のソフトクリームなるものがあったので、購入。
うーん、そもそも伊勢うどんのたれってどんな味だっけ?という感じでした。

20140209_5.jpg

14:00帰宅。
何となく疲れています。
片づけしたり、夕飯の準備をしないといけないですが、ちょっと眠気に負けそうな雰囲気です。。

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

iPod touchが復活!

このところ寒い日々が続いていますね。

ついに!iPod touchの新しいものが復旧しました!!
変えたのはUSBケーブル。
純正品のものに変えてみたら、すんなり復旧できました。
ということで、アマゾンのケーブルは返品させていただくことにしました・・・。
やっぱりケチっちゃダメということですかね・・・。

iOS5→iOS7なので、だいぶ印象が違うように見えます!
今回買ったものは、内向きのカメラしか搭載されておらず、写真撮影はできないタイプのようでした。
基本的に一眼レフを使っているので、あまり関係ないかな?
安価に入手できたので、ヨシとします!


ところ変わって結婚式ムービー。
実は私のパソコンにはAdobe Premiere&Photoshop Elements 10がデフォルトでインストールされています。
以前妹からオープニング&プロフィールムービーの依頼を受けた時に、Premiereの方のガイドブックを買ったものの、結局パワポ&ムービーメーカーで作ってしまい、出番はありませんでした。
自分のときもパワポ&ムービーメーカーだったので慣れているというのもありました。

エンドロールではどうだろう?
Premiereを使うと、スタッフロールみたいなものを出すことができます。
さすがにパワポではスタッフロールは厳しいです。。
しかし、妹自身は特にスタッフロールにする必要はないと感じており、フォトムービーだとパワポのほうがいろいろとできそうなので、エンドロールでも必要なさそう・・・。

うーん、Premiereはまたの機会という感じかなぁ。
動画を編集することを考えないとあまり価値を引き出せないのかもしれません・・・。

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

ようやく・・・

iPod touchの件がいったん落ち着いたので、先週分のブログを更新しました・・・。

2014.01.31 万歩計
2014.02.01 千葉駅周辺にて
2014.02.02 プレゼントのお菓子

このところ就寝が遅いので、何となく疲れがとれない感じです・・・。
今日は、これから風呂に入って、妹の結婚式ムービーの続きに取り掛かります。
オープニングムービーとプロフィールムービーは、とりあえず写真がすべてそろい、仮完成まではもってきました。
あとは、気が変わったり、新たに写真を撮ったら差し替える作業くらいで、これも3月末までにはFixさせます。
そして、DVDに焼きこみ、会場で確認して完了です。

次はエンドロールムービーの作成に取り掛かります。
使用する曲は決まっており、現時点での招待者の名簿ももらいました。
とりあえずこれでたたき台を作ってほしいということで対応します。
まあ、正式に決まるのは結婚式の1、2週間前だろうから、軽く作ってみるという感じです。
今日明日で作業を完了させて、金曜は今週末の会社のお泊り研修という名の飲み会の準備をする予定です。
今週は自分の勉強はなしかなぁ。
ちょっとiPodの件が痛かった・・・。

テーマ : ちょっとしたこと書きます
ジャンル : ブログ

iPod touchが動かなくなった・・・

昨日のブログでiPod touchの第5世代を使い始めたーと書いたのですが、その後iOSのアップデートが始まり、エラーで止まる。
昨日は昨日でいろいろとテンパっていたので、エラーが出たことだけを確認して、四苦八苦していました・・・。
結局何だかんだで、1:00過ぎに就寝・・・。
仕事に支障は出ませんでしたが。。

で、帰宅後いろいろと調べてみると、4013というエラーが問題らしいということが分かりました。
Webで調べてみると、ウィルス対策ソフトのアンインストールで解決できたという報告がありました。
別PCでウィルス対策ソフトをアンインストールして試しましたが、状況は変わらず。
他にもいろいろと調べてみると、アップルのコミュニティで4013エラーに関しては解決となっているスレッドがない・・・。
時期もiOS7.0.4リリース時期なので、きっとスレッド主と同じような状況なんだろうなーと推測。
4013が出た時の対処法は、基本環境を変えてみる、とのことです。
PCを変えてもNG、USB Portを変えてもNG、iTunesを再インストールしてもNGということで、すでに残されたのはUSBケーブルを変えてみるという方法しか残っていません。
現在アマゾンで購入したアマゾンオリジナルのケーブルですので、純正品を購入して試してみようと思っています。
付属品は・・・あまり触りたくなかったので、自宅から持ってきませんでした。

ああ・・・この件でかなりの時間を使ってしまった・・・。
しかも結局解決できず・・・。
梱包しようと思っていた古いiPod touchを開封し、再度汚れてしまった保護シールを貼り直し、使用することになりましたー・・・。

でも、結局有効な解決手段がないってことですよね。
普通、USBケーブルを新しいものに変えろとかあり得ないですし、ましてや別PCとか・・・。
とりあえず純正ケーブルが来てから、再度トライしてみます。
なんかもやもやする日々を過ごすことになりそうです・・・。

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

やることが多いが・・・

今日はやることがいろいろとある!
予定では、先週末のブログと妹の結婚式ムービー関連を終える予定でしたが・・・。

今日は節分です!
昨日社宅に戻る前に近くのスーパーで恵方巻きを購入。
時間も22時だったので、半額になっていました。
時間も時間なので、選択の余地もありませんでしたが・・・。

20140203_1.jpg 20140203_2.jpg

本日朝、2本を東北東を向いて、食しました。
そして、夕飯時に最後の1本を、同じく東北東を向いて食しました。

今日は、鍋を作らねばならない。
夕食後、野菜を切り刻む。
そして、煮込む。
今回はキムチ鍋にしてみました!
写真は・・・また明日食べるときにでも。

すでに時刻は20:30。
次は結婚式ムービーだ。
依頼内容をすべて終えると、もう21:30になろうとしているところ。
風呂の準備をして、入って、さらに洗濯物を回して・・・とやっていると、22:30。
なぜ今日はこんなに時の流れが速いのだ??

まだ妹は起きているだろうと、ムービーのアップロード開始。
しかし、サーバの容量がオーバーしていると警告される。
なぜだ??
容量は1GBあるはず。ムービーは50MBなので問題はないはずなのだが・・・。
1ファイル当たりの容量に制限ができたのだろうか?
少なくとも昨年の11月くらいまでは問題なくアップロードできたはず。
何回かトライしてもうまくいかないので、別のサーバで試すことにした。
そしたら、FFFTP経由でログインできない・・・。
何がいけないのだ?!
事がうまく進まず、しかも時間も23時を回ってきたので、イライラ度が上がってきました・・・。

結局ホストの設定が悪かったらしく・・・。
アップロード開始が23:30。
少し前に終わりました。
でも妹はさすがにもう寝ている・・・。

次はiPodを新しいものに移行しようと思い、作業開始。
もはや0時を回りました。
古いiPodも初期化でき、あとは下取りの手配をするだけ。
古いiPodは傷つき防止のため、プラスチックのカバーをつけていました。
だいぶ傷だらけになっていました・・・。
他にもいろいろと試したいのですが、今日はもう時間的に厳しい。
続きはまた明日・・・。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プレゼントのお菓子

クレジットカードのポイントの有効期限の時期が過ぎ去ったところです。
結婚してからはJRの定期を買ったり、帰省で新幹線を使ったりとルミネView Suicaカードを使うことが多く、ポイントがたまりやすいです。
一応、自分がさらっと目を通すのですが、あまりもらうものがなかったりすると、嫁に選んでもらっています。
むしろその方が多いかもしれません。
ほしいものがないことが多く、たいてい食べ物をもらっています。

今回はケーキの詰め合わせということで、まず第一弾の侍ロール
なかなかパッケージがアツいですw

20140202_1.jpg

北海道のお菓子なんですねー。
開封してみると侍の文字の入ったロールケーキ。

20140202_2.jpg

これを4分割して2人で2食に分けて食べました。
おいしかったですよー。

次は聖護院八ツ橋
こちらは現在も実施されている歴史街道のスタンプラリーで当たったものです。

20140202_3.jpg

中は生八つ橋。
賞味期限が2/5で、次の私の帰省は2/22。
4種類入っているうち、3種類は食べて、1種類は嫁単独で食べてもらうことにしました。

ちなみに、他にもいろいろとスタンプラリーに応募しましたが、結果が返ってこないということは当選しなかったかなーという感じです。
といっても、プレゼント抽選があったのは2種類だけだったか。

テーマ : 懸賞
ジャンル : 趣味・実用

千葉駅周辺にて

以前から嫁からカレーのバイキングのお店に行きたい!と言われていまして、行ってきました。
本当は先週に嫁が単独で行く予定だったらしいのですが、体調不良で行けなくなったらしく。
・・・きっと抜け駆けは許さん!ということなんでしょうなぁw

ルンビニ」というお店です。
ルンビニとは、ネパールの南部タライ平原にある小さな村のことのようです。
インドとの関係は・・・?
3種類のカレーとご飯、ナン、玉ねぎの漬物(キムチみたいなもの)がバイキング対象でした。
カレーは甘口・中辛・辛口の3種類。
最初は辛い物を!ということで、漬物と中辛・辛口のカレーをとってきました。
・・・漬物がかなり辛い(泣)。
ナンは甘く、もちっとしていておいしかったです!

ちなみに、偶然にも前日の昼もカレーだったりするorz

短大の願書を郵便局で送付した後、千葉神社へ。

20140201_1.jpg

さすがに時期も時期なので、参拝客は多くはなかったです。
嫁曰く、正月はかなり混み合うとのこと。
千葉神社の御朱印はこちらです。

20140201_2.jpg

その後はヨドバシで嫁の携帯の機種変更と買い物をして帰宅しました。

テーマ : 御朱印めぐり
ジャンル : 旅行

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ