休日も課題をこなす

今日も会社の研修課題をこなす一日でした・・・。

とりあえず、研修のテーマ一つ一つのコマに対して、感想や決意したことを書く。
社長のメッセージを読んで、感想文を書く。
最後に研修のアンケートを書く。

これだけで半日を過ごしてしまった。
しかも、手書きorz
別にパソコンでもえーやんと思いつつも、やるしかない。
とりあえずパソコンで下書きしてから、手書きレポート。
もうパソコンがないと、頭が働きません。
というのは、パソコンで打つ速度と思考速度の相性がいいのです(手書きだと、考えが思いついても、書いている間に抜けてしまうことが多々あるため・・・)。
また、パソコンだと簡単に推敲できるため、内容の完成が早いのです。

とりあえず、レポートがひと段落して・・・
せっかくなので、自分の文房具を一新させたいなと思いました。
これまで学生の延長上のものを使ってきたので、ここは社会人としてよいものを使いたい!と嫁さんとロフトに行ってまいりました。
シャープペンシル、ペンケースを新調しました!
特にシャープペンシルは、2,100円と、過去最高額のものを購入。
これは末永くお付き合いできるぞー!と思いました。

が!!!!!
レポートを書いていると、何となく違和感がある・・・。
というのは、ペンを握っていると、だんだんつかんでいる位置が下に降りてきてしまいます・・・。
しかも、そんなに長い時間書いているわけではないのに、手に疲れが・・・。
おかしいなぁ、と思いながらも、使っていましたが、やっぱり相性が悪いように思える・・・。
というわけで嫁さんに使ってもらいました。
確かに重さは感じるけど、そんなに違和感はないとのこと。
試しに、これまで使っていた私のシャープペンシルを使ってもらったら、書きにくい、とのこと。
この違いは、シャープペンシルの軸の太さにありました。
私は、握るところがそれなりに太くないと、うまく握れない。

そんなわけで、非常に残念でしたが、嫁さんに買ったシャープペンシルを譲ることとしました・・・。
嫁さんに大切に使ってもらうことにします!

というわけで、私は別に探さないとなー。

今日も疲労がたまっているため、ぐっすり眠れそうです。
今回は3連休で、本当に良かった・・・。

ちなみに・・・
ま だ 課 題 は 終 わ っ て い ま せ ん 。
どんだけあるんだ・・・orz
スポンサーサイト

テーマ : (´-ω-)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ