今回は帰宅もバスにて

名古屋行きも、今回はバスを使うことにしました。
今回は新東名ライナー。
東京駅から名古屋駅まで直通のためなのか、東名ライナーよりも1時間移動時間が少ないのです。
ただ、東京駅出発は午前中のみなので、10:30発、15:30着のバスに乗りました。
社宅もまだちっとも片付いていないので、早めに着くように行こうとは思っていました。
しかも、予約が乗車日1日前だったため、1,000円ほど安くなったように思いました。

朝は、焼きまんじゅうなるものを食べました。
これは昨日千葉駅で写真をみてうまそうだったため、購入。
朝食べてみました。
すると、つける味噌だれがめっちゃうまい!
次回はいつ食すか分かりませんが・・・。

20130127.jpg

9:40自宅出発。
嫁さんが東京駅まで見送りに。
今日は・・・運悪く、総武線快速が運転見合わせをしていて、各駅停車で東京まで行かねばなりませんでした。
時間がちょっぴり余裕がない?!
最終的には発車10分前に、乗車場所に到着することができました!

私の席は、海側の席。
ということで、日が当たり非常に暑い・・・。
乗車中は、上半身は2枚で過ごしていました。

昼食は足柄SAで調達。
休憩時間が20分しかなかったため、弁当を買うしかないなーと思いました。
しかし、コンビニは何とも・・・。
ということで、「わっぱや」という弁当屋さんに行きました。
一番人気ということで、「足柄牛つくね」というお弁当を選択しました!

20130127_4.jpg 20130127_5.jpg

とてもよいお味でした!
でも、ご飯の量が、具に比べて多く、しかも底は蒸気抜けのための穴があいているので、米を集めにくい・・・。
後半はちょっぴり飽きが入ってしまいました・・・。

そして、素晴らしい富士山!

20130127_2.jpg 20130127_3.jpg

足柄を出発してから、WiMAXでネットをやろうとしました。
が・・・新東名に入ったあたりから全然つながらず・・・。
新東名は結構トンネルの数が多い??
東名に比べて、山間部を走っているように思いました。

私が何らかの形で東名を使って東京から名古屋まで行くのは、非常に久々だったりします。
最後に車で祖父母の家に行ったのは中学生の頃だろうか。
当時と比べてSAが非常にきれいになったなーという印象でした。
特に、トイレの綺麗さはだいぶ変ったように思います。
当時はSAPAのスタンプラリーに参加して、たくさんのスタンプを集めました。
自宅にそのファイルがまだ残っています。
足柄SAのスタンプは、記憶が正しければ絵柄は当時と同じだったように思います。

遠州森町SAで2回目の休憩。

20130127_6.jpg

新東名から東名に合流する。
WiMAXはつながらない・・・。
PC、WiMAX端末ともに電池がもったいないので、オフラインにする。

岡崎ICを過ぎて、伊勢湾岸道路に入り、名古屋南から名古屋高速に入る。
伊勢湾岸道路に入ったところでWiMAXが入るようになりました・・・。
あと30分で到着するがな・・・。

16:00社宅着。
その後、片付け。
しかし、どうしても机がないのが気になる・・・。
ということで、またもや管理人さんに車を出してもらい、テーブルを購入。
ようやく座ってパソコンを使うことができるようになりました・・・。

その後、ダイエーで雑貨と食料の調達。
今週いっぱいくらいは、出来合いのものに頼らざるを得ないかもしれません・・・。
一応炊飯器はあるので、ご飯を炊くことはできます。
米も親から少しもらったので、3、4日は何とかなりそうです。

戻って、夕食後、片付けを開始する。
大分片付いてきたが、やはりまだ足りない雑貨がある・・・。
ということで、ダイエー内のダイソーで雑貨を購入。

この記事を書いている現在、ようやくまともに歩けるスペースができました・・・。
まあ、まだ段ボールにものを詰めている状態ではありますが。。
段ボールを本棚代わりに使っているので、ある程度は段ボールに入ったまま過ごしますが、まだまだ整理しないといけないものがあります。
衣装ケースも、まだカテゴリ分けしておらず・・・。
何とか今週で食事以外は軌道に乗せたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ