あっという間に終わってしまった3連休

3連休が一瞬にして終わってしまいました・・・。
でも、平日がんばるから、連休がありがたい。

とはいいつつも、昨日今日はほとんど会社の課題や手続き書類の作成で終わってしまいました。
しかも、これでも明日提出しないといけないものを完了させただけで、まだまだやることはあったりするのです・・・。
ふう。

こういったあまりやる気のないw課題をやるなら、図書館かカフェに限る!
ということで、今日の午前中は、カフェにパソコンを持ち込んで、黙々と取り組んでいました。
何となく目処が付いてきたところで、店を出る。
すでに1時間半もいたので、そろそろ撤収時かなとも思いました。

午後も引き続き課題と書類作成に励む。
まあ、転職組だし、そんなのろのろと研修をしているわけにもいかない世の中ですから、仕方ない部分はありますけどね・・・。
とりあえず、14時に明日提出分のものは目処がついたため、一息。
16時まで嫁さんとマリオカートDSをやっていました。

18:45に自宅出発。途中、腹痛に襲われてトイレに駆け込み、バスを1本逃してしまいました・・・。30分待ち。
21:30寮の部屋着。
やっぱり自宅から通いたいなーと思う今日この頃。
でも、寮のように、みんなが規律を守って、がんばる環境にいるのも、自分の中ではプラスになっていると思っています。
ちなみに、今いる寮では、すれ違った人に必ず挨拶をしないといけないというルールがあります。
最初はめんどいなぁと思っていましたが、やっぱり挨拶をしっかりすると、とても気持ちがいい!
前職では、挨拶する習慣なんて、ほとんど無かったからなぁ。
挨拶は重要です。

本当に物音もほとんどしないですし、集中させる雰囲気にあります。
今のうちに、全力で学習に励みたいと思います!

ということで、レポートの最終確認を行って、寝ます。
(誤字脱字があったら、返却されるんですよーorz)

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ