泊りがけで研修

2/2、3と会社の研修がありました。
といっても、研修という名の飲み会ですがw
目的は、普段はそれぞれお客様先で働いている仲間が一堂に集まり、親睦を深めるというものです。
日程としては、2日に清水寺観光、滋賀の旅館で一泊で、3日が長浜黒壁観光というもの。

しかし、朝は非常に眠気たっぷり・・・。
前日0:00まで起きていたことと、今週1週間非常に疲れていることもあって、こうなってしまったのだろう・・・。
とにかく、頭が重い・・・。
しかし、行かないわけにもいかないので、とりあえず頭痛薬を飲んで出かける。
12:00までに名古屋駅に行かねばならない。

バスに乗って、まずは清水寺。
3年ぶりくらいだろうか。
車で京都に行くのは初めてだ。
私は誰も知り合いがいないので、一人で散策する。
まあ、集団で行動することが好きではない自分としては、そんなに苦痛ではなかったりするw

20130203_1.jpg 20130203_2.jpg 20130203_3.jpg

しかし、一人で回っているのも暇すぎるので、嫁さんにメールをしながら観光。
観光時間は1時間設けられていたのですが、30分ほどで清水寺を1周してしまう・・・。
かといって、他に行くあてはない・・・。
ちょうどお茶屋さんがあったので、入ることにしました!
みたらし団子を食べる。

20130203_4.jpg

宿は滋賀県の琵琶湖の西岸。
2時間ほど宴会。
その後2次会。
疲れもたまっていたので、すぐに眠くなってしまいました。。
23:30には就寝。

朝は7:00~7:30朝食、8:30チェックアウトということで、6:45起床。
平日並みの起床時刻・・・orz。
ちなみに平日は6:30起き。ぶっちゃけ、出勤時刻が8:20なので、あと1時間繰り下げても間に合うw
部屋から琵琶湖を撮ってみました~!
そして、右は旅館に会ったお菓子。

20130203_5.jpg 20130203_10.jpg

2日目は、長浜・黒壁を観光。
黒壁と言うくらいなので、所々で見かけた黒い木造建築物が見所だったのだろうか・・・?
あまり下調べせずに参加しているので、適当にふらふらと。

20130203_6.jpg

そんな中、フィギュア博物館なるものを見つけました!
海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」というところです。

20130203_7.jpg

入ってみると・・・何とめっちゃ懐かしいキャラクターのフィギュアが!

(以下、知っている人向け)
高校生の時にハマった「ロマンスは剣の輝き2」というゲームのに「エルファーシア」というキャラクターがいるのですが、そのフィギュアが入口に飾ってあったのです!
すっげー久々にその名前を見たので、思わず過去の記憶がよみがえってしまいました・・・!
確か、その後プレステで出たんだっけ?
なんか久々にプレイしたくなってしまった・・・。
ちなみに、自分はエリス派w
(以上、知っている人向け)

中に入ってみると、いろんなフィギュアがありました。
うーん、なぜに黒壁エリアにオープンしたのだろう・・・?
入館記念にフィギュアを1つもらえるということで、1つもらってきました!
いろいろと種類があったのですが、私はハムスターフィギュアコレクションなるものを選択。
この記事を書いている時点では、まだ開けていませんw
落ち着いたらそのうちに・・・。

これまた散策時間が1時間設けられている。
40分ほどで一通り回ってしまう・・・。
ふらふらしていると、近江牛まん本舗というお店を見つける。
すき焼き牛まんなるものが売られていて、なんか美味そうだったので買ってみました!

20130203_8.jpg 20130203_9.jpg

具だくさんでうまい!
でも、その分お値段も張りました・・・(1個450円)。

13:00名古屋駅着。
うーん。
もっと体調がよかったらなぁ。
とにかく疲れた・・・という印象が残っています。
でも、少しでも人脈を広げることができたので、参加してよかった!と思っていますー。

テーマ : 息抜き
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

すき焼き牛まん…(o・・o)

ええ。

おいしかったですとも!
機会がありましたら是非!!
プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ