自炊初日

本日3つ目の記事です。
ようやくこれで本日の更新が終わりです。
めっちゃ疲れていますorz
でも部屋は散らかっているorz orz
少しぐらい生活に余裕がほしいものです。。

研修から帰宅後、16:30まで2時間ほど寝る。
起床後、少しでも生活を軌道に乗せねばと、自炊開始を心に決める。
まずはキャベツを使った料理で、手軽なものを選択しました。
ということで、ネットで検索し、「キャベツと春雨たっぷり豚肉炒め」にチャレンジすることにしました!
調味料、調理器具は全然ないので、揃えるしかありません。
ということで、ダイエーに繰り出しました。

ダイエーの食品売り場に着くと・・・
ほう!今日は節分なのか!
恵方巻が売られていました。
うーん、豆まきをやるには掃除が必要だし、部屋の散らかり具合は悲惨なので、恵方巻で勘弁してもらうことにしました(誰に?!)
恵方巻にもいろいろと種類があるもんだなぁ。
しかし、キャベツのおかずを食べることを考えると、そんなに量はいらない。
うーむ。
そんな感じでふらふらしていると・・・
なんといい感じの量の「モッくん恵方巻」なるものがあるではないか!
モッくんについては、以下のリンクを参照くださいー。
モッくんの主題歌もありますw
http://www.daiei.co.jp/topics/mokkun/mokkun.html

ということで、モッくん恵方巻とキャベツと春雨たっぷり豚肉炒めで夕飯。
まだ料理に慣れていないせいか、少々時間がかかってしまった・・・。
というか、春雨の水戻しを、文字通り水につけていたのが致命的すぎた。
しかし、鍋はない。
ティファールのポットに春雨を突っ込んでそのまま沸騰させるという荒業を行ってみた。
うむ。私が望んでいるものになってくれた。
あとはレシピ通りに作るだけ。
ただ、社宅のコンロはIHでない電気コンロで、強火がそれほど強くないのです。。
2人分作って、残りは明日の朝に回す。

20130203_11.jpg 20130203_12.jpg

減塩醤油を使ったせいなのか、味は薄めだったかもしれません。。
もうちょっと塩コショウを足してもよかったのかな??
そして恵方巻を食べる。
方角は南南東。
テーブルは、座っている位置に対して西側。
食い終わろうとした瞬間・・・恵方巻から何かこぼれた。
あとで回収するかーと思ってみてみたら・・・

落ちたのタラコじゃねーか!

し か も 自 分 布 団 の 上 で 食 っ て い た し orz orz
ふう。
余計な仕事をしてしまった・・・。

そして、洗濯も終わり、あとは寝るだけ。
本当は部屋を片付けなければならないのですが・・・まあ・・・明日余裕があればやるか。
もう眠いっす。

おやすみです!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ