ラグーナ蒲郡

嫁さんは名古屋に来たとはいえ、マウンテン以外に行きたい場所がないという状態で来ていました。
まあ、マウンテン目当てに名古屋に来る女性も珍しいですが。
ということで、嫁さんは9日の名古屋市科学館の後に、名古屋駅の書店に行って、ガイドブックを買ってきました。
あらかじめガイドブックを購入してきてはいたのですが、如何せん名古屋Only・・・。

テレビ塔から帰宅後にいろいろとみていましたが、心に引っかかるものはなく・・・。
ということで、私がネットで検索してみました。
史跡とか博物館とか、最悪1人でも楽しめるものではなく、2人以上で行って楽しいもの・・・ということで、まずはアミューズメントパークを検索してみる。

検索結果・・・
「明治村」「リトルワールド」
・・・orz
いや、確かにそうなんだけどね(汗)
でも、私が求めているのは別で・・・(大汗)
すると、もう一つ、「ラグーナ蒲郡」というものを見つけた。
サイトを見てみる。
http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

結構面白そうなアトラクションがあるではないか!
名古屋から40分+バスということで、そんなに遠いわけではない。
ということで、行くことになりました~!

朝嫁さんが、帰る切符はまだ買っていないということで、JR千種駅で購入しようとしていました。
3連休の最後で、夕方の電車に乗る予定ということで、早めに指定席を抑えたいとのこと。
しかし・・・なかなか嫁さんの列の前のおばちゃんが何か駅員さんとやり取りしているらしい・・・。
暇なので、駅内のコンビニを物色。
するとこんな興味深いものを発見!

20130210_1.jpg

残り1つみたいだし、嫁さんもお菓子食いてえと言っていたので、購入。
レジに持っていくと、お土産用に購入と思われたのか、紙袋に入れますか?と聞かれた・・・。
「あ、いえ」と答えたら、「ビニール袋でもよろしいですか?」と聞かれる。
ぶっちゃけすぐにおやつとして食べるので、テープでも良かったけど・・・。
普通、これはお土産に買うよなぁ、と思い、ビニール袋に入れてもらうことにしました。

もちろん電車内でうち1箱食べましたw

蒲郡到着。
結構閑散としていた感じがしました。
名鉄線の終着駅でもあるからかなぁ(支線の終着駅は個人的に閑散としているイメージがある・・・)。
さて・・・ラグーナに行くバスは20分後だ・・・。
ということで、駅前のアピタで先に昼食にすることにしました。
たぶん、園内は激込みだろうし。
ということで、せっかくなので、味噌カツをチョイス。

20130210_2.jpg

意外にもそばの量が多く、腹いっぱいになってしまった・・・orz
この2日間、食いすぎだろ・・・。

そして、バスに乗って、ラグーナに向かう。

20130210_3.jpg

ラグーナのアトラクション一覧は下記に。
http://www.laguna-gamagori.co.jp/lagunasia/attraction/index.html

私が面白いなーと思ったのは、シューティングゲーム(ファイア ファイア ネクスト)と体験型RPGゲーム(マジクエスト)です。
やはりゲーム性のあるものは面白い!
機会があれば、近いうちにでも来たいなーという感じです。

17:00前に退館。
蒲郡駅で大あんまきを購入。

20130210_4.jpg

夜は、嫁さんが手羽先を食べたいということで、世界の山ちゃんに行ってきましたー!

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ