fc2ブログ

何となくやる気が出ないこの頃

資格取得
05 /31 2021
これまで朝5:30に起きて、いろいろと活動していたのですが、
この頃は朝起きてもやる気が起きず、活動量が停滞気味です・・・。

少し疲れが出たか。
微妙に体調がよくないからか。
飽きたからか。
締め切りが遠いからか。

悶々としているものの、何となく行動に移す気が起きず、
少々悩み気味・・・。
また満喫に行って作業してみるというのもありますが、
今月は個人の予定が多く、それに加えて満喫に行くのはちょっと気が引ける・・・。

今日はスマホの起床アラームを珍しく1回スルーし、ちょっと気にはなっています。

計画のアップデートです。

・社内6月勉強会(6/25)資料作成:~6/5→~6/12
・Udemyのscikit-learn講座:~6/5(そろそろ終わらせたいので先にやる!)
・gacco講座「統計学1」復習:6/8~6/23
・gacco講座「ファーストタッチマーケティング」:~9/30(備忘録)

なんかすっきりとした日が少なくなったなぁ・・・。
やっぱ加齢かなぁ。。。

ところで、先週の金曜ですが、息子が高熱で保育園から迎えの連絡が来ました。
14:45頃。
終業時刻が17:15なのですが、どう時間休を取れるのか・・・。
事務に連絡しても連絡がつかず、とりあえず退勤。
Webタイムカードなので、あとから補正できないのです・・・。

そして、保育園に行くと、息子は他の園児と遊んでいるし・・・。
隔離しなくていいの・・・?
何か、高熱というから迎えに来たものの、腑に落ちない・・・。
結局、時間休にできなかった15分はペナルティ付き早退扱いになり、
ますます悶々と・・・。
うーむ。
今後は、基本は時間休がきっちり取れるタイミングで早退しよう。

今日は3点リーダーばかりの文章になってしまった。。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

kero-pi

40代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ、電子工作。

コメントがありましたらメールをお願いいたします。
keropi.minimal.island@gmail.com
.と@を半角に変更してください。