生活を軌道に乗せる

本来の木曜日並みに疲れていますorz
昨日21時まで頑張ったうえ、朝遅くなったからと遅くまで起きているせいなのだろうか。
少しずつ業務の締切が提示され、必死になってやっています。
まだお客さんの開発しているシステムを完全に理解できているわけではなく、勉強しながらやっているのですが・・・。
とにかくスタートダッシュ命な私としては、まだまだ踏ん張らねばなりません。。
最近は20分早めに出社して、自主的に勉強です。。
自主勉強のために早めに出勤しなくてもいい日が、いつか来ることを願っています・・・。

先週嫁さんが来た時、帰りに名古屋駅で買ったお菓子です。

20130214_1.jpg

1箱8袋入っていますが、そのうち3袋私がもらい、これが最後の1袋でした。
あまり手を汚したくない私は、袋の上側をハサミで横に切り、そのまま角から傾けて、直接口に入れます。
味を楽しむ時間は激減ですが、小さいことは気にしない。

そして、今日はkero-pi適当料理教室が開催されましたw
先週の休みにブロッコリーが安かった(訳ありのですが)ので、何かブロッコリーを用いた料理を・・・と思っていました。
もちろん、そんなに手間のかからないもの。
調べた結果・・・鶏肉と炒めて、バジルで味付けするレシピを見つけました。
しかし、私はバジルを買う気にはなれない・・・。
次いつ使うのか分からないものは、手を出しにくいのです。。
ということで、鶏肉のささみとブロッコリーを味塩コショウで炒めよう!と思いました。

帰宅途中でのダイエーにて。
本日は木曜モッくんの日。
バレンタインデーということで、チョコの撤去(安売り?)をしている横で、地下の食品コーナーに向かう。
鶏肉のささみねーし。
もはや、売り切れどころか、札すらもなかったので、置いてあったかすらも怪しい・・・。
仕方ない・・・。
後ろのカートにあったベーコンを1パック買ってみた。20%OFF。
鶏肉のささみの代わりに炒めてみた。

20130214_2.jpg

味はもはやそれなりでよければいいやー程度になり始めました。
ちなみに、ブロッコリーをどう切ればよいかわからず、これまた適当に切りました。
たぶん、切り方、間違っていたと思う。


だんだんと生活リズムが整い始めました。
最近は朝英語の勉強も始めました。
今週末は大きな予定がないので、技術的な勉強も再開し、キーボードの練習も再開したいなーと思っています。
あとは、夜の時間をどう過ごすか、ですかねぇ。
残業時間は大体2時間前後になり始めているので、帰宅は21:00近く。
その後、食事の準備、風呂、と時間を使うと、22:00を超えてくる。
まあ、まだ1時間は余裕があるという感じではありますが・・・。
まだこの時間の使い方が見えていないです。

あとは休みをどう過ごすかですかねぇ。
当分は自宅で過ごして、さらに余裕ができてきたら、足を広げてみようかなーという感じです。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ