今週もお疲れ

今週もお疲れーということで、外食してきました!

その前に、先週行ってきたところから。
会社近くのラーメン屋さんにいってきました!
「たかいち」というお店。
豚骨つけ麺を頼んでみましたー。

20130215_1.jpg

あまり豚骨ラーメンは食べないので、新鮮味(?)がありました!
でも、やっぱ自分は味噌か醤油かなぁ。
味はよかったですよー!

今週は「宮本むなし」というお店に行ってきました。
入ってみると・・・やよい軒みたいな感じ??
でも、同じ通りに2軒もある・・・。
食券を買う。
ハンバーグカツを頼んでみました。

20130215_2.jpg

うーむ。
帰宅後に調べてみたら、関西方面で展開されている食事処でした。
関東には一軒もないので、ちょっと珍しく感じてしまったのかもしれません。。


そして・・・
うちの近くに銭湯があります。
嫁さんが来てくれたときに見つけたのですが、せっかくなので行ってみようかなーと思い、行ってきました。
とりあえず、タオルさえ持っていけばいいかなーというノリで行ってみる。
店の前に立つと・・・
なんかもう、閉店時間ムード・・・。
おかしいなぁ、21時まで営業しているはずなのに・・・。
入ってみると、電気の消えたところから店主が出てくる。
もう客が引いたから、閉店準備に入っているとのこと。
うーむ。
まあ、いっか、機械が止まっているだけみたいだし・・・と入ると、すでに床清掃が始まっている・・・。
なんか落ち着かないなぁ・・・。
中は昔ながらの銭湯、という感じでした。
シャンプーやボディーソープは置いていませんでした(汗)。
銭湯って、すべて持参??
そういえば、小さいシャンプーを番台で売っていたなぁ。
仕方ない、もうこの後客がくる見込みないみたいなので、タオルで洗って浴槽につかるとしよう・・・。
ちなみに、ラドン湯というものもありましたが、機械がストップしているうえに、別料金・・・。
はあ。

お湯につかる。
ゴミ箱の回収に店主が入ってくる。
そんなに体調がすぐれないらしく、しかも赤字経営らしい・・・(店主は十分におじいさんと呼べるくらいの年齢)。
結局、終始落ち着かず、15分で店を出てきてしまいました。。
しかも、21時閉店で20:15に店を出ている・・・。
うーん、わざわざ入浴セット一式持ってきてまで行くもんでもないなぁ・・・。
自宅の風呂のほうがゆっくりできる・・・。
きっと最初で最後かもしれない・・・。
帰宅後に調べたら、シャンプーやボディーソープが置いてあるのは、スーパー銭湯くらいなもので、普通の銭湯は、基本持ち込みらしい。

ちょっとした体験、ということで!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ