1ヶ月ぶりの自宅

今週は1カ月ぶりに自宅に帰りました!
今回も夜行バスにて。
残業がいつまでに終わるのか読めなかったので・・・。
ということで、23:00に名古屋駅から出るバスに乗る。
今回は、ちょっと気が緩んだのか、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを忘れてしまったorz
そして、マスクは、社宅からちょっと歩いたところで持っていないことに気付きました。
このマスクもかなり致命的で、バス内は非常に乾燥しており、喉が終始痛かったです・・・。
まあ、特に風邪などひくまでには至りませんでしたが・・・。
帰宅後は、10時まで寝てました。。

16:00から整体。
その後、ちょっと縁があって、パチンコに行ってきました。
当然、1円パチンコ。
台に座って、5分。何と、大当たりを引いたではないか!
もちろん、大当たりと言っても、1円だし、ローリスクローリターン型の機種で遊んだので、大儲け、というわけではありません。
4連チャン大当たりして、+1000円。
少し続行しましたが、当たる気配はなく、勝ち分が尽きそうになったところで止めました。
時間的にも、帰宅せねばならない時間になっていました。
ということで、今回の戦利品。

20130224_1.jpg

まあ、こんなもんです。
パチンコで大儲けしたければ、ハイリスクハイリターンの機種で、お金と時間をつぎ込まなければなりません。
そこまではいいやーという感じです。

この日の夜は、牛タンでした!
クレジットのポイントカードでもらったものです。
塩味とタレがあって、今回は塩味。
値段は2箱で5,000円相当だとか。

20130224_2.jpg 20130224_3.jpg

うーむ。
やっぱり、肉の厚みが違いますなぁ。
そして、嫁さんが料理教室でチューハイをもらってきたということで、晩酌。
追加でダイエーにて、つまみと酒を購入。
珍しく、ちょっと高めのビールを買ってみた。

20130224_4.jpg

残念ながら、私には味が分からなかった・・・。
やっぱりチューハイ、カクテルが一番じゃ!
全体的にアルコール度数が高めの(といっても1ケタ台後半ですが。。)ものを飲みました。
そのせいか、かなり酔いが回ってしまった・・・。
とりあえず、嫁さんとスキップしながら、近くのコンビニに行ったことは覚えている。
風呂入って、即寝た気がする・・・。

日曜日。
起きたのは10時。
まあ、酔いもあるだろうし、このところ疲れが溜まっていたみたいだったから、普段以上に寝たのだろう・・・。
午前中は、会社関係の資料をスキャナでとっていました。
研修関係の資料はほとんど紙で配られており、かつ大半はめったに見ることがないので、データ化しようと思っていました。
ということで、ひたすらスキャン。

午後は嫁さんとボードゲームしていました。
桃鉄のボードゲームで大勝したのが、とてもよかったです!
大体桃鉄では負けることが多かったので。。

夜は自宅近くのラーメン屋に行って、その後ミスドへ。
桜シリーズの「ポン・デ・桜」を食べました!

20130224_5.jpg

やっぱ、この食感はイイ!
ちなみに、209kcalで、桜シリーズの中では一番カロリーが低い。

東京→名古屋は新幹線で。
新幹線の中で、スキャンしたデータをpdf化して整理していました。

なんか、半分は寝ていたような週末でした・・・。
酒も入っていたし、仕方ないかなー。
来週の連休は何しようかな??
何かを楽しみに、仕事するってのもありですよねー。

テーマ : (・∀・)ららーん
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ