ちょっと早めの帰宅

今日は、いつもより早め(といっても1時間ほどですが)に帰宅できました!
このところ平均残業時間が2時間くらいで、うちに帰ってきても食事と風呂以外何もやる気が出ないという状況でした。。
じゃあ、今日はゆっくり過ごせるかというと、そうでもなく・・・。
月末なので、いろいろと事務処理があるのです・・・。
今日はおそらく事務処理でおしまい・・・。
ふう。

しかも、職場も職場で・・・。
私が関わっているプロジェクトで、もうすぐマスプロで、いろいろと完成させないいけないのに、ソフトのバグがぽろぽろ出てきているのです。。
おかげで、私の派遣先担当者がピリピリしていて、ちょっと。。
しかも、お互いに疲れているのか、相手の声もものすごく小さく、私も耳が悪いのか聞き取れない。。
はあ。

話は変わるのですが、私の住んでいるところの近くに、環状線が通っています。
環状線沿いには名古屋市の自転車置き場があります。
通り沿いの店に入るには、基本その自転車置き場に自転車を置いて、店に入ることになります。
それはそれでいいのですが・・・。
この自転車置き場を利用するには、たとえ短時間であっても、100円取られるのです・・・。
別に1時間くらい無料にしてもいいのではないかとは思うのですが・・・。
自転車でこのあたりに来ると、コストがかかって仕方ありません。
結局徒歩で来ることになります。
ゲーセンがこの環状線沿いにあるので、ちょっとつらいものがあります。
まあ、無視して店の前に駐輪する人もいますが。。

あとは、何だかうちの近くだけなのかもしれませんが、歩きタバコが目立ちます。。
パチンコ屋も多いですので、さらに助長させるのかもしれません。
これ何とかならないものなのか・・・。
歩きタバコを規制しているのって、条例レベルだっけ??
名古屋はないのかな??
ちょっと自重してほしいと思う今日この頃です。
歩きたばこの後ろを歩きたくない。。

さて、事務処理を開始しますかー。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ