一応、社会人4年目だけど・・・

私はもうすぐ社会人4年目になるわけですが・・・
本当に自分、社会人4年もやったのか?と思わざるを得ない、今日この頃です・・・。
自分自身、新しい職場の仕事を覚えるだけで精一杯で、なかなか周りが見えづらくなっている部分もあるなーとは思っています。
正直、自分、余裕がありません・・・。
もしかしたら、その余裕のなさが職場で出ていないか、ちょっぴり心配だったりします。。
何となく、うまく行っていない部分も感じられ、ちょっと周りの方がどう思っているか、不安だったりします。

最近は電話が気になっています。
当然前職とは、電話の仕組みが違うので、どうしたらいいんだ??と思っていました。
ようやく電話の鳴る仕組みが分かってきたのですが、取るタイミングが難しいのです・・・。
現在は内線で、宛先の人がいなかった場合に取っているのです。
電話は自席の電話でとることができます。
まず居るかどうかを確認するのか、2コールで出るのか、そのタイミングが難しいのです。。
いや、そんなの常識でしょ?と思われる方もいるかと思うのですが・・・。
前職では各個人にPHSが割り当てられていたので、いなければそこに行って取るだけだったので、何も考えることはなかったのですが・・・。
それ以前に、作業に必死になって、スルーしてしまうこともあったりします。。

このあたりも、もうちょっと余裕があるとできるようになるのかなぁ。
少しずつ意識しないといけないですね。

しょうもない悩みかもしれませんが、私自身、電話が結構嫌いだったりします(爆)。
あまり耳がよくないので、聞き取れないと、非常につらい思いをします。
あとは子どもの頃のトラウマが・・・。


今日は定時退勤日ということで、定時に帰ってきました。
久々にkero-pi適当料理劇場の開幕でございます!
今日はダイエーの木曜モッくんの日でした!
寿司が安かったので、寿司にしようかなーと思いましたが、味付け牛肉が安かったので、いつも通りおつとめ品の野菜と炒めました。

20130228.jpg

やっぱり自分で適当に味付けするよりいいわw
明日はどうなるのかな??
職場の懇親会は無くなったようですが・・・。
その後、嫁さんとSkypeで話してみたら、電話の扱い方が不明確で、なかなか覚えられずに億劫になる人は多々いることが分かった。
ちょっぴり安心した・・・。
自分も明日、総務の方のところに行く用があるので、改めてしっかり教わってきます!!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ