嫁さん(29)の誕生日

今週は帰省!
夜行バスで帰宅後、即眠る。
やっぱり夜行バスは疲れます・・・。
できれば一番後ろの席を取って、がっつり倒して寝たいところではありますが・・・。

起きたのは10時ごろだったかな??
午前中は床屋、知事選、嫁さんへのプレゼントを買いに行ってきました。
春になってきたので、髪を短めにしてみましたー。
その後、ダイエーにて知事選の不在投票。
投票日は名古屋にいるので、投票してきました。
多分現職が勝ちそうな気もしなくもないですが・・・。

その後、嫁さんへの誕生日プレゼントを買いに。
去年はデジタルフォトフレームをプレゼントしました。
今年はどうするか・・・。
なかなか物をプレゼントするのって、難しいなーと思っていました。
現に、私の誕生日の時に、嫁さんが失敗しているしw
ということで、食べ物か旅行か、何か物ではなく心に残るものでもいいかなーとちょっぴり格好のいい(?)ことを思いつつ。
2週間ほど前に、プレゼントのことをいろいろと考えていました。
とりあえず日帰り旅行を考えてみるかーと、JR東日本の旅行パンフレットをネットで探してみる。
すると、カニ食べ放題プランがあるではないか!
嫁さんはカニが大好物なので、ちょうどいいのでは!と思い、決定。
駅で予約してきましたー。
行先は新潟。
新潟って、自分行ったことないかも。

そして、ケーキを購入。
特に案もなかったので、去年と同じ、ちょっと変わったケーキを買ってきました。

昼。
クレジットのポイントでもらった牛タンを食す。
今回はタレバージョン。
自分はタレの方がおいしかったように思いましたー。
それから、嫁さんが先週のバスツアーで買ってきてくれた勝浦のお菓子。

20130310_1.jpg 20130310_2.jpg

そして・・・パーティーの始まりだ!
本当は翌日が誕生日なのですが、日曜日は単身赴任先に戻らないといけないし、ケーキも2人で食べないといけないので、前日の土曜日に祝うことにしました。
まずはくす玉の状況を確認。
若干ひもが絡まっていたので、直す。
そして、カーテンレーンのS字フックにかける。
ここまでは問題なし。
ついに本番!
嫁さんに引っ張ってもらう。
ちょっと力を入れないと引けないか・・・。
無事開きました!
だが、上からつっているひもが一本切れてしまって、美しいくす玉の割れ方ではなかった・・・(泣)。
すると、嫁さんの目に涙が!!
感動してしまったとのこと。
個人的には製作を楽しんで、嫁さんが作って自宅の壁に飾られているパッチワークを超えてやるくらいな勢いだけで作ったのですが。
さらに誕生日プレゼント。
3/30に予約しているのですが、自分としては、くす玉が割られた瞬間、全ての仕事をやり尽くしてしまった感があったので、旅行に行く実感がなくなってしまったという状態に(笑)。
いやー、これは嫁さんに追従させることはないな。

ということで、割った後の姿。
昼間は逆光でうまく撮影できなかったので、夜に再度撮りました!

20130310_5.jpg


ケーキを食す。
本当にこのケーキはうまいっすなぁ。
どうやってこの形を作っているのかが気になるところです・・・。

20130310_3.jpg 20130310_4.jpg

午後は、買い物に行く用があったので、区内に出かけました。
ちょうどルミネカード10%OFFキャンペーン中で、嫁さんも一緒に出かけました。
帰りにつまみと酒を買って帰宅する。

この夜・・・。
きっとこれまでの人生の中で、一番酔ったような気がします・・・。
確かにいつもよりちょっと強めの酒を買ったのですが、突然酔いが回ってしまい・・・。
嫁さんの話によると、食べていたポップコーンの袋をひっくり返したとか。。
自分記憶ねぇし。
とりあえずそのまま布団に入る。
嫁さんから、風呂の準備ができたということで、風呂に入る。
とにかく、呼吸の回数が多かったような記憶はあります。
運動していないのにもかかわらず、息切れしている感じ・・・。
さらに何となく気持ち悪くなってくる・・・。
吐くまではいかなかったのですが、横にならないとまずい。
歯磨きもろくにせずに布団に入ってしまいました・・・。

気付くと3:00。
どうやら、22時過ぎには布団に入っていたらしい。
飲んだ酒は、アルコール8%のチューハイ1缶と、11%のワイン1缶。
量的にはそんなに多くないのですが、疲れと花粉症の影響で、思いのほか酔いが回ったのかなーと。
そのまま8:00まで寝ました。

テーマ : 記念日
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ