大須へ

昨日は、職場の飲み会でしたー。
花粉症にやられていたため、早々に酔いが回ってしまう・・・。
入社2年未満の人は、全員の前で自己紹介!ということで、自己紹介してきた。
ここで私の役目はすべて果たした。
とりあえず、私の教育担当者は相手に冗談を言って茶化すのは好きだが、自分が茶化されるのは相当苦手だということが分かった。
ただ・・・今回の飲み会は、これまでの飲み会と比べると、恐ろしく喫煙率が高い。。
着ていたものすべてがタバコ臭くなって、どうしようもなくなってしまいました・・・。
クリーニングに出さねばと心に誓い、寝る。

8:00に起きて、準備、10:00にクリーニングへ。
今日は、大須方面に行こうと思っていました。
11:00に家を出発。
11:05に携帯を忘れたことに気付き、帰宅。
11:10に再度家を出発。

まずはゲーセン。
ポップン5ゲーム、太鼓の達人1ゲーム。
だんだんとリハビリの効果が出始めました。
しかし、ピーク時に比べるとまだまだという感じです・・・。
引き続き、精進していきます!

そのまま昼食へ。
ゲーセンから自転車で10分くらいのところにある、キッチン欧味というお店に行ってきましたー!
ジャバーグ定食を頼んでみる。

20130316_1.jpg

エビがでかい!
ハンバーグもでかい!
おいしかったー!
でもめっちゃお腹いっぱい・・・。
昨日の夜も大分食ったので、体が消化にエネルギーを使っている感じがします。。

次に向かうは三洋堂書店上前津店Σ。
名古屋の電気街・大須にあるコンピュータ書籍専門の書店とのこと。
行ってみると、オタッキーな本や、マンガ・ラノベ、プログラミング言語の本満載と、私にとっては素敵過ぎる本屋でした!
ここで技術書を購入。
そのまま大須観音へ。

20130316_2.jpg

今日はイベント日だったようです。
まずはモリゾーとキッコロに出会う。
今日は、セント・パトリックス・デイ・パレードが実施される日だったようで、みんな緑色の服や装飾で着飾っていました。

20130316_3.jpg 20130316_4.jpg

パレードが大須観音を出て行ったところで、私も散策を始める。
自転車は大須観音の入口に置いておく。
大須は人が多く、自転車は邪魔になってしまいました。。
喉が渇いたので、タピオカのバニラジュースを購入。

20130316_5.jpg

久々にPCゲームショップを散策しました!
すると・・・「痕」のマンガを発見!
なんかすっげえ懐かしい。
思わず購入してしまいました。
そして、「たまこまーけっと」というアニメに興味を持つ。
DVD買おうかな??でも結構な値段なんだなぁ(汗)。
ちと検討します・・・。

そのまま帰宅。
痕を読む。
だんだんゲームがやりたくなってきた・・・。
今はダウンロード販売という方法があるらしい。
購入。
18禁ギャルゲー買うのは何年振りだろう??
最後に買ったのは・・・うたわれるものか?

ダウンロードに約1時間。
解凍すると、「ソフト電池ランタイムプログラム」の導入を要求された。
これは一体・・・?
調べてみると・・・

ソフト電池システムが組込まれた作品は、作品本体ファイルとは別に、パソコンにインストールされた仮想の電池 「ソフト電池」によって稼動します。
ソフトウェアを使用するたびにソフト電池は消費されますが、DLsite.comで販売している作品はすべて100年電池となっておりますので、 実質的には無期限に近い形でプレイすることができます。
(http://www.dlsite.com/home/guide/denchiより引用)

つまり、電池をインストールしたパソコンで遊んでいる分には電池は半永久的に無くならないのですが、パソコンを変えた時に、当該ソフトを起動した場合に、電池を購入しないといけないということみたいです。

まあ、今のPCが壊れるまで、ということでしょうなぁ。

さて、今日はこれからゲームを楽しみたいと思いますノシ

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ