夜桜見物@皇居・千鳥ヶ淵

東京駅で嫁さんと別れた後、私は皇居の周りを散策しようと思いました。
嫁さんには、九段下に到着する時刻を連絡してもらうようにし、その時間に合わせて私も九段下に向かうことにしました。
少なくとも1時間半はかかるはずなので、東京駅から大手門に行き、そのまま反時計回りに歩いていけばちょうどいいかと思いました。
ということで、内堀通りを散策しつつ、カメラで風景を撮る。
やはり夜景を撮影するのは難しい・・・。
カメラの勉強もせねばな~と思いつつ、結局思うだけになってしまっている(汗)。

20130330_11.jpg 20130330_12.jpg

歩いている途中、少なからず20人のランナーを見かけた。
時間は19:00~20:00。
この時間帯で、しかも雨が降りそうな天気だったことを考えると、結構多いものだなーと思いました。

九段坂上に通じる交差点に出るまでは、街灯もほとんどなく、たまに派出所がある程度でした。
そのうちにまた、皇居を散策できるときに来たいなーと思いました。

20:00ごろに嫁さんからメールが来る。
20:30に九段下着とのこと。
すでに九段下まで15分程度のところにいました。
せっかくなので、千鳥ヶ淵の散策路を通らず、車道に面するところを通りました。
九段坂上の交差点。
靖国神社を発見!
靖国神社って、九段下にあるんだ・・・。
ちっとも知りませんでした。
しかも、花見宴会モードで、屋台がかなり出ているではないか!

20130330_13.jpg 20130330_14.jpg

嫁さんと合流し、靖国神社散策。
無性にケバブを食べたくなったので、購入。

20130330_15.jpg

その後、千鳥ヶ淵で夜桜見物。
こちらもそこそこ混んでいました。
しかも、若干ピンク色のライトで桜を照らしており、非常に桜が綺麗に見えました!

20130330_16.jpg 20130330_17.jpg 20130330_18.jpg

帰宅途中・・・。
私は19:00から22:00までずっと歩きっぱなしで、ほとんど休憩していないことに気付いた。
家まで残り300mくらいのところで、足の付け根が重く感じ、嫁さんの歩幅にすら追い付かなくなってしまった。。

1日全力で楽しみましたとさ!

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ