秋葉原・銀座にお出かけ

今日は、秋葉原と銀座に出かけてきましたー。

秋葉原に行った理由は、先月のトランジスタ技術についていた、ARMマイコンのボードを組み立てるためです。
今月のトラ技にボードだけついていたので、パーツを買いに行ってきました。
今回は、部品を一つ一つ集めるのは、時間がもったいないと思い、マルツパーツ館でまとめ買いをしてきました。
お金で時間を買うようになってしまいました。
自己投資、自己投資♪

その後銀座へ。
先週買えなかった筆記用具購入と「藤城清治 光と影88展」というものに行ってまいりましたー。
筆記用具は、銀座の伊東屋が、一番品数があるということで、行ってまいりました。
・・・残念ながら、私の心に引っかかるようなものはありませんでした。

その後、「藤城清治 光と影88展」へ。

121013_145834.jpg

私自身はこの作家さんを知っていたわけではなく、嫁さんがファン(だったかな?)ということで、私はくっついて行っただけです。。
この展覧会は他の展覧会とは違い、撮影OKでした。
たくさんの方に見てほしい、という作家さんの想いを感じました。
ということで、私がいいなーと思ったものを、ピックアップして撮ってまいりました。

121013_144136.jpg 121013_145632.jpg 121013_144154.jpg 121013_144251.jpg

その後銀座をふらつき、東京駅の丸善に筆記用具を見に行こう!ということで、歩いて東京駅まで向かいました。
そういえば、東京駅と言えば、最近丸の内側の駅舎の修復工事が完了したとか。
そのせいなのか、かなり駅舎を撮影している人がいました。
私もそのうちの一人だけどな。

121013_155440.jpg 121013_155607.jpg 121013_155708.jpg 121013_163944.jpg

丸善にて、ボールペンを買い、帰宅しました。
どんなボールペンを買ったかは、まだ封を切っていなくて・・・。後日アップします!

夜は、ARM基板で遊んでいましたw
明日、まとめて日記に書こうと思います。
結構長くなったので、この辺で!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ