最近仕事が退屈&Webページを作ってみた

最近・・・直近での開発品がなく、毎日定時退勤が続いています。
もちろん、無駄に残業しなくて済むなら、それはそれでいいのですが・・・。
ここ数週間、他の人が担当している製品のプログラムを読む、という内容ばかりでして・・・。
もちろんそれは重要なことだし、自分自身勉強にはなるのですが、ちょっと物足りない。
しかも、日によっては1日それで終わってしまうこともある。
これで7時間を過ごすのは、ちょっと限界に来ています。
開発品がない以上、何かものを生み出す機会はなく、学んだことをアウトプットする機会に恵まれないのです。。

そんなわけで、最近は帰宅後にいかに過ごすかが重要になってきました。
とりあえず自分の学んだことを、ネットさえあれば参照できるように、Webページを作成してみました!
http://www50.atpages.jp/yekeropi/index.html
もちろん、html&CSSで、ソフトウェアは一切使わずにコードを作成しました!
学習本は「HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】」というものです。

今後はcgiでカウンタを作成したりと、いろいろとコンテンツを作りつつ、雑記帳として大きくしていきたいと思っています!
できたら、自分でサーバを立ち上げて、独自のドメインでページを立ち上げたいのですが・・・。
まだまだスキルもないし、サーバを稼働させておくのもいろいろとデメリットがありますし、現状はレンタルで、スクリプト言語が動くところで運営しようと思っています。

さらに、ブログのテンプレートも、HTML&CSSが読めるようになったので、少しカスタマイズしてみました!
これまで記事内のリンクは灰色で、リンクかどうか一目で分からなかったのですが、色を変更してみましたー。

・・・本当に、自分で勉強していかないとまずいですわ。
スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ