定時後にちょっとお出かけ

最近定時退勤が続いています(どうも再来週からは少し忙しくなるらしい)。
毎日定時退勤して、そのまま家に直行。
独身だったら、家と会社の往復で出会いがありませんと嘆くところであろう。
しかし、出会いがないというのは、何も将来の旦那or嫁の事だけではない。
面白いことにすらも出会えないのだ!!

ということで、帰宅して、夕食後に出かけようと思いました。
出かけ先は・・・本屋くらい?
何となくゲーセンに行く気分ではなかったので・・・。
今の社宅に入居した時に、管理人さんから、少し自転車で行ったところに大きな書店がある、と聞いたのを思い出しました。
でも、書店の名前は忘れてしまった・・・。
とりあえず、地名と本屋でググってみた。
あー、確かこんな名前の書店だった気がする。
ということで、らくだ書店に行くことにしました!
自転車でおよそ15分。
そこそこ広めの本屋でした!
まずはNHKの基礎英語2のCD付きを購入。

ちなみに、本を買うまでは、10,000円札2枚、1,000円札9枚、500円玉1枚、100円玉4枚、50円玉1枚、10円玉4枚、5円玉1枚、1円玉5枚の計30,000円という奇跡な状態になっていた。
残念ながら崩れてしまった・・・。
あ、どうでもいいですか?

ところで。
Webサイトをいろいろと発展させていきたいと思い、CGIを勉強しようと思っています。
CGIを動かすために、スクリプト言語も習得したい。
現在候補としては、PerlかRuby。
もちろんPythonというのもあるけど、Perlはちょっとかじったことがある、Rubyは組み込み向けでも使えそうだから、というのが理由。
どっちにもメリット・デメリットがあるらしいから、最終的には自分の心で決めるしかないですが・・・。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ