瑞浪・博物館めぐり

今週末は嫁さんが名古屋に来ていました!
金曜の夜に名古屋に到着、日曜の夜に千葉に帰る、という日程です。

土曜日は、瑞浪の博物館に行こうということになりました。
ただ、もともと瑞浪に行こうと決めていたわけではなく、ガイドブックを見て決めたという感じです。
しかも決まったのは11:00頃。
このあたりは、事前に計画を立てていくべきかなーというふうに思いました。。
もう少し早ければ選択肢があったのですが・・・。

ということで、自宅近くの宮本むなしで昼食後、瑞浪に向かう。
目的地は、地球回廊という博物館。
瑞浪市民公園周辺にいくつか博物館があり、地球回廊もその一つ。
ただ、駅から約30分歩かなければならない。
瑞浪は2階建てのアパートがちらほら並んでいて、高層マンションはなく、一軒家もあまりなかったような印象でした。

歩いて30分。
目的地に到着。

20130413_1.jpg

あまり人気がなく、人気ないのかなぁ・・・と思いつつ、入館。
結構暗く、自分たち以外の入館者がいなかったため、そこそこ不気味な空間でした。
もともと地下壕の一部を利用した施設で、気温も低めでした。
出口付近にシアターがあったのですが、シアターの半ばごろに団体さんがぞろぞろと・・・。
一瞬にして雰囲気が変わりました(汗)

外に出ると、目の前の公園内は子どもたちでにぎわっていました。
あまり地元の人は入らないのかな。

その後、化石博物館陶磁資料館に行ってきました。
個人的には、一番地球回廊が面白かったです!

駅前に戻り、五平餅のお店に入る。
往路の時に、とても香ばしい匂いがしたため、帰りにぜひ行きたい!と思っていました。嫁さんが。

20130413_2.jpg

これは・・・めっちゃうまい!
特に焼きたてという点が非常にうまさを増幅させたような気がしました。

社宅に戻る。
部屋にはテレビもゲームもありません。
あるといえば、嫁さんが持ってきてくれたちっちゃなボードゲームのみ。
ということで、晩酌しながらゲームをやるということになりました。
今回仕入れた私の分の飲み物は以下。
一部アルコールではありませんが。。
とはいえ、今話題の製品。特保コーヒー!
一番左の無糖のものは別途、夕飯の買い物に行ったときに買って飲みました。
味は・・・普通の缶のブラックコーヒーより美味しくはないかなぁ。
脂肪を吸収しにくくなる、という点が売りなんでしょうなぁ。
でも、そのうち味の良いものが出てくると思います!
加糖ミルクのほうは、酒を飲んだ後に飲んだため、覚えていませんwww

20130413_3.jpg

やはり、愛知で有名なものの1つは、清州城信長 鬼ころしであろう。
ということで、飲んでみました~!
これを半分飲んだところでかなり酔いが回っていましたw

そんな風に夜が更けていきましたとさ。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ