GW最終日

ついにGWも最終日を迎えてしまいました・・・。
今日は10:00から整体院の予約をしていたので、向かう。
それ以外は・・・仮眠したりボーっとネットサーフィンしたり・・・。
何ってやる気も起きませんでした・・・。

風邪をひいて出来なかった英語教材も、持ち帰ったものの結局やらず。
のどの痛みがなかなか治らなかったことと、結局今日も咳が完全に治らなかったことが大きいですが・・・。
実家に帰った時に、結構ご飯やお菓子を食べたせいか、何となく消化にエネルギーをとられているように感じなくもなかったです。。
今日はずっと眠気が取れず、名古屋に向かう。

自宅にいるといろいろとやる気(というか勉強?)がなくなる半面、やはりストレスがだいぶ軽減されることが分かりました。
一方、名古屋の社宅にいると、勉強ははかどるけど、自分ではなかなか気付かないストレスが徐々に蓄積されていることが分かりました。
ある意味ON/OFFの切り替えがしっかりできる、という点では今の生活はよいのかもしれませんね。
そんなことを感じた今回のGWでした。

さて。
9日も休んでしまったのに仕事に復帰できるのだろうか。。

最後に、端午の節句ということで、柏餅を買ってきましたー。

20130506.jpg

この文章を書いている現在、新幹線内にいるのですが、隣の子どもが非常に騒がしい・・・。
突然自分が倒していた座席を元に戻すとか、通路のど真ん中で遊ぶとか・・・。
というか、まだ幼稚園にも行っていないような子が、こんな時間に新幹線で長時間移動で、ずっと大人しくできるはずなんかない(もうすぐ風呂の時間だろう。普通は。)。
もうちっと考えて欲しいわ・・・。

テーマ : ゴールデンウィーク
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ