祖父三回忌 その1

今週末は、父方の祖父の三回忌に参加してまいりました。
土曜日に母方の祖父母の家で1泊し、日曜日に実施、終了後そのまま帰宅、という日程。

金曜日は久々に20時まで残業し、疲れておりました。
寝たのは22時。
そして、土曜日起きたのは5時・・・。
何となく寝れない感じだったので、溜めていた事務処理を行う。
その後、掃除&洗濯、クリーニング屋へGo!
予定だと、17時にクリーニングを取りに行って、母方の祖父母の家に向かう予定でした。
しかし、なぜか、今週は18時以降の受け取り。
今、利用させてもらっているクリーニング屋にて、会員宛に送付されたはがきを持っていくと、20%OFFになるのです。
4回はがきを使うと30%OFFの券をもらうことができて、キャンペーン終了となるのです。
はがきの有効期限は5月末なので、駆け込み需要があったのかもしれません。

ということで、クリーニングの受け取りは日曜日にすることにしました。

途中の100円ローソンで、冷たい甘酒とプリンアラモードを購入。
名古屋は暑い・・・。
帰宅後に冷たい甘酒を飲んでみる。
うーん。やっぱ甘酒はホットがいいかなー。

20130526_1.jpg

掃除の続きをやって、ひと段落した後で、デザートを食す。
これが80円なのはお買い得♪

20130526_2.jpg 20130526_3.jpg

昼からはC#でアプリを作っていました。
16時ごろ、ゲーセンに行き、そのまま向かおうと出発。
ゲームプレイ中に、着替えを1つ忘れたことに気付くorz
そしてさらに、地下鉄内での人身事故で、到着予定が遅れるorz
30分余計に時間がかかってしまった・・・。

夕食後にコンビニに行って、アイスを購入。
母がハーゲンダッツ買ってくれるということで、お言葉に甘えるw
自分、月末なので、もう残高が厳しい・・・。
限定物の、シナモン&キャラメル。

20130526_4.jpg 20130526_5.jpg

開ける際にシナモンがぽろぽろこぼれてきて・・・。
でも、久々のハーゲンダッツはやはりうまいっすなぁ。

久々にテレビなぞをみて、夜が更けていきました。

テーマ : 週末日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ