結婚式ムービー

先週あたりからぼちぼち残業が入り、今週は2日連続で20時退勤でした。
本当は、今日はもっと遅くまでやるつもりでしたが、プロパーが誰もいなくなってしまうため、私も退勤せざるを得ませんでした。
しかも、そこそこの業務量で、かつ納期が短い・・・。
さすがにちょっと自分でさばける量を超えそうだったし、木曜日は原則残業できないので、少しアラームを上げることに・・・。
これまでずっと暇してきたのに、うまく平準化できんかったんかい・・・と突っ込みたくなりますが、これがうまくいきゃあ苦労せんわという感じですよね。。
まあ、まったりやりますかー。

一方うちに帰ってきてもやることは多い。
妹の結婚式ムービーの件。
結局「おまかせ」の部分が多く、自分のほうで演出を考えねばならないことが・・・。
まあ、予想済みではあるが・・・。
そんな中、オープニングで流すものについて、長めの曲を選んでおきつつも流す演出ネタがないから意見くれと言われる。
そんなのお相手と考えることだろ・・・。
まあ、何も考えないというのもなんなので、嫁さんと話してみてみる。
フルで流すと長く感じる(3分半)し、内容もプロフィールムービーとあまり変わらなくなるから、ネタがないなら曲のキリのいいところで切ってはいかが?ということで合致し、伝えてみた。
特にネットに転がっている素材で12秒も埋めている部分があるあたり、すでに破たんしている気がしていたので、そういったことも勘案して挙げてみた。
そしたら・・・・・・曲を途中できることは考えていないし、そんな意見いらない、それ以外に何もないのか、と言われる。
久々にカチンときた。
業者に頼めばムービー1本あたり5万ほどかかるのに、ボランティアでやっているんだぞ?

ということで、今後はあいまいな指示が来たときは、基本突き返すことにした。
そして、意見を求められても原則何も答えないことにした。
さっそく、続きの指示が来たが、使う写真と文字が記載されているだけで、どう写真を配置して、どう文字を出すのか書かれていなかったので、指示を求めた。

意外に「おまかせ」の部分が一番頭を使う部分だったりする。
写真なんか好きなものを選べばいいが、演出は、よいものを、と思うと素人なりにも全体のバランスを考えて作りこまねばならないのです。
今のところ自分で作りこんだ内容について、大きな文句は出てはいないので、継続してお任せにも対応しようかなーと思ったけど・・・
ちょっとくらい考えてもらってもいいよね、という感じで。
今日話をしていた中で、おまかせでもなんとかなるじゃん♪みたいな発言もあったので、ちと苦労してもらおう。

とまあ、ちょっぴり忙しいし、寝る時間もそんなに変わっていないけど、先週ほどの疲れはまだ見られません。
人間ヒマすぎても疲れるのかねぇ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 結婚式・披露宴の演出・余興
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ