結婚式動画作成

今週は妹の結婚式ムービーの作成に力を入れています!
先週は一切できず、しかもいろいろと追加素材の連絡は来ていたので、忘れないうちに取り掛かっています。

妹の将来の旦那が業務で忙しく、しかも結婚式が1年先ということで、まだスイッチが入らないということで、妹主導で作成が進んでいます。
ちなみに早めに着手している理由は、単純に自分がいつ忙しくなるか分からないからです。
早めにある程度進めておけば、業務で忙しくなっても、細々と続けて完成させることができると踏んだためです。

結局、夫婦で演出ががらりと変わるのは好ましくない・・・ということで、Premiereでしかできない演出は使わず、これまで通り、パワポ+ムービーメーカーで同じように作ることになりました。。
自分自身、他にもいろいろとやりたいこともあるし・・・。

というわけで粛々と作っています。
オープニングムービーとプロフィールムービーを作っています。
それぞれ半分くらいはできていて、使用した音楽CDを返送するときに、途中経過をDVDに焼いて送ろうと思っています。
ただ・・・新郎のほうの写真が、ムービーメーカーで変換すると、何か色がおかしくなってしまう。。
もともとスキャナで取り込んだものだし、ある程度は仕方ないのですが、パワポで見て、かつムービーメーカーのプレビューでも問題なかったので、明らかにソフトのせい・・・。
仕方ないかなぁ。

というわけで、引き続き進めます!

ちなみに、昨夜は雨だったせいもあってか、眠れない夜は回避できました!

テーマ : 結婚式の演出
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ