思いがけない出来事

今日は定時退勤。
嫁さんは前の職場関連のメンバーで飲み会、ということで、少しパチンコに行ってきました。
今日はデビルマンレディーを打ってきました。
スペックは、低確率1/99・高確率1/39・ループタイプで確変突入率72%。
ループタイプとは、一度高確率に入ると、次回大当たりするまで高確率が続きます。
そして、確変の付く大当たりが当たればそのまま確変継続、確変の付かない大当たりなら低確に戻る、というものです。
一方、ループタイプに対するものがSTタイプ。
大当たり後、決められた回数分は必ず高確率で抽選され、回数を消化すると低確に戻る、というものです。

ただ・・・今回の場合、確変の付かない大当たりが28%。
私は2連続でそれを引いてしまったのです・・・。
2000円使い切ったところで、帰ろうと思い、残りの回転分を見守る。
残り1回分になって、席を立つ。
もう完全に帰るモード。
なんか見ていると・・・
当たりそうな予感。
やけに演出がアツい。
財布の中を確認。
このお店は、投入した金額分、玉が払い出されるため、極力大きな金額は入れたくない。

ギガレディーに進化してバトル。
しかし、ギガレディーは敗れる。
やっぱ当たんないよなー、と去ろうとすると・・・
いったん止まったスロットが再回転しだす(1回の回転なのに、あたかも数回回転することを疑似連という)。
いや・・・ここまで引っ張ったら、当たるだろう。。
とりあえず100円を握りしめ、見守る。

うはー・・・マジで当たっちまったよ。。
とりあえず、100円玉を入れる。
受け付けない(大汗)。
仕方ない、両替に行ってくるか。
大体大当たりの場合、アタッカーは30秒くらい開く。
1ラウンド位、捨てるか・・・と思ったら・・・

隣で儲けているおばちゃんが30球ほど玉を恵んでくれた!!!!

丁重にお礼を言って(音がうるさいから聞こえたかは定かではないけど・・・)、プレイ。
でも雰囲気的に、また確変の付かない大当たりかなーとみていると・・・

確変に入っちまったよ!!!


この大当たりの間に、いつの間にかおばちゃんは精算に行ってしまう。
おばちゃん・・・本当にありがとう・・・と心の中で再度お礼を言う。

結果、2連荘で終了。
まだ100球ほどあるし、せっかくだから別の台に行くかーと思って、玉を抜いたら、また大当たり・・・。
この台は、私を生かさず殺さずプレイさせたいのか・・・?
しかし、この当たりは本当の当たりだった(日本語が変だが、これ以外に言葉が見つからなかった・・・)。
大きい当たり、小さい当たり含めて5連荘。
1箱出すことができた。
最終的に時短落ちして終了。

2000円の投資+おばちゃんの約30玉で、2000円+お菓子のリターン。
負け覚悟で帰るつもりが、まさかのドロー。
本当におばちゃんのおかげです・・・。
精算後に、再度心の中でお礼を言った。

めったにこんな状況になることはないけど、自分もおばちゃんの立場になったら、玉を渡してあげよう。
あと、ちょっとデビルマンレディーのアニメに興味を持ったので、調べてみるかなー。

テーマ : パチンコ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ