野菜ジュースづくりをやってみた

最近野菜をしっかり取っていない気がする・・・。
そんな思いから、単身赴任以来、ずっと市販の野菜ジュースを愛飲しています。
一方、野菜ジュースでは、実はちゃんと栄養をとれているわけではないという情報を入手していた。
(たとえばhttp://news.mynavi.jp/r_career/level1/yoko/2011/10/post_1214.htmlなど)

そんなわけで、自分で野菜ジュースを作ってみることを決意!
昨日、ジューサーを購入してきました。

ということで、今日の帰宅時に、ウェブサイトのレシピを参考に野菜を購入。
白菜、ねぎ、りんご、はちみつ、レモン汁。
とりあえず、これらを適当にミキサーに突っ込んで回してみた。

すると・・・
めっちゃモーターの音がうるさい!!(大汗)
これは、朝につかえるようなものではないのか・・・?
2分ちょっとで、野菜ジュースっぽいものができた。
飲んでみる。
ちょっと水の量が足りなかったか?

・・・まずいorz
一番の間違っている点は、ねぎを入れたことだ。
ねぎとりんごの味が交互に来るような感じ・・・。
ねぎの味が結構苦い・・・。
次の間違っている点は、ミキサーにかける具材の量が多かったこと。
結局コップ3杯分の野菜ジュースができてしまったorz
お残しは許しません!という教えのもと、育ってきた私としては、これも残すわけにはいかない。
でも最後の0.5杯は諦めた・・・。

写真はあまりの出来のひどさに、アップすることは自主規制しておいた。

うーん、アマゾンで買ったレシピが届くまで、おとなしくしているしかないのか・・・?
とりあえず、残っているねぎは、明日肉を買ってきて、一緒に炒めて食べることにしよう。

テーマ : 野菜ジュース
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ