もしものときに、役立つノート

昨日の話ですが、自宅最寄駅の近くにあるダイエーで、きびだんごなるものを買いました~!

121013_194748.jpg 121013_194922.jpg 121013_194952.jpg

大きさが小さかったので、ちょっと物足りない感はありました。
が、減量を目指している身としては、これぐらいにしておいたほうがいいとも思いました。
ふっ・・・!

ということで、本題です。
・・・と言いたいところですが、一昨日買ったボールペンと先週買ったペンケースを並べてみました!

DSCF2444.jpg

ボールペンは軸が木製のものを選びました!
本当はもっと高級感のあるものがよかったのですが、如何せん、自分の手になじまないのです・・・。
持ちやすくて、かつ、一生大事にしたい!と思えるもの、という観点で選んだ結果、このボールペンになりました!

というわけで、やっと本題です。
本当に本題に入ります。
うそつきません。

写真の右側にあるノートが、「もしものときに、役立つノート」です。
内容としては、自分が何らかの理由で家にいることができず、かつ、資産やクレジットカード等、自分しか把握しておらず、家族の誰も分からない、という状態に陥らないように、記録を残しておくものです。
まずは嫁さんと1冊ずつ、保有することとしました。

中身ですが、基本的な個人情報、金融機関の口座番号、クレジットカード番号など、かなり機密性の高い情報から、家族・親戚・友人の連絡先まで記すページが存在します。
また、自分が要介護状態になったり、最悪死亡したりした時に、その後のことをどうしたらよいか、自分の意思を記しておくというページも存在します。
結構記しておく情報が多いため、昨日からちょくちょく埋めています。
特に急ぎでやらないといけないものでもないですし、まったりと埋めていく予定です。

とにかく、非常に機密性の高いノートですので、どこに置いておこうかが悩ましいところです・・・。

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ