秋葉原に出かける

今週末は帰省。
さらに、今回は確実に金曜日に定時退勤できると見込んでいたので、退勤後に新幹線で帰りました!

土曜日は秋葉原に部品を買いに行きたいと思っており、行ってきました。
名古屋でも買うことはできるのですが、価格差が結構ある・・・。
そんなわけで、昼飯&どこか他に遊びに行けると企んだ嫁さんと行く。

行き先と買う部品は決まっているので、買い物自体は即行終わる。
12時を過ぎていたので、とりあえず昼飯・・・ということで、鉄板王国にてステーキを食べることにしました。
何気にステーキは久々だったりする。
100gのレギュラーサイズが780円。
量的に少なかったかなーと思ったけど、スープ、ライスの食べ放題&店の外で待ったということでドリンクバーをサービスしてもらったので、足りなかったらこの辺りを活用しようと思いました。
しかし、意外にもちょうどいい量だった。
やっぱり少しずつ胃が小さくなっているのかなぁ。

20130706.jpg

昼食後。
ぶっちゃけ自分の用はもう済んでしまった。
嫁さんも何かあって出かけているわけではない。
とりあえずゲーセンで太鼓の達人。
そういえば最近はあまりゲーセンに行っていないなぁ・・・。

そして、秋葉原電気街をふらふらする。
すると、ポッキーとスターウォーズのライトセイバーが書かれた風船を持っている人がたくさんいる。
何だろう?と思いつつ、ドンキホーテの辺りで駅のほうに折り返す。
すると、UDX前で配っていることが判明!
嫁さんに取りに行ってもらった。
さらに、記念にポッキーカーの前で記念撮影してもらえるということで、撮影してもらう。
ゲーセンでプリクラをやりたいという嫁を押しのけていたが、何とかもっといい代替案ができてよかったー。

帰宅後は、妹のムービーの作成を続行する。
そして、夕食後は花札。
やたら勝ちにこだわる嫁のプレイに若干呆れつつも、0勝4敗の嫁の気持ちもあるだろうから・・・と思いながらプレイ。
ようやく1勝をもぎ取ったw

そんな感じで夜は更けていく。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ