飯田線秘境駅巡り(為栗駅)

12:49発の電車に乗って、為栗に向かう。
為栗の滞在時間は30分。

為栗駅着。

20130713_25.jpg

1人の男性の方と一緒に下りる。
自分が駅周辺の写真を撮っている間に、すでに駅前に足を進めていました。
観光者ではなかったのかな??

ホームは千代駅と同じで、待合小屋が1つあるのみでした。
虫はほとんどいなかったので、きれいでしたw
為栗駅には、千代駅にあったようなノートがありませんでした。
千代駅だけなのかな??

20130713_26.jpg 20130713_27.jpg

駅を出ると吊り橋(天竜橋)がある。
天竜橋を渡ると駅前にでる。

20130713_28.jpg 20130713_30.jpg

駅前は・・・大自然。

20130713_31.jpg

時間の許す限り歩いてみた。
少し先に幹線道路らしきものがあることを確認して、駅に戻った。

20130713_32.jpg

もう少し先に行くと、「信濃恋し」があるそうです。
ただ、時間的に難しかったし、ブログ書いているときに存在を知ったし。
駅前に立っている看板を見ると、どうも近くに観光客向けの施設はあるらしい。
でも、徒歩10分って・・・10分は歩いた気がするんだけどなぁ・・・。


為栗駅前散策ルートはこちらです。
信濃恋しは、県道1号と合流した地点にて、南東を向くと見えるそうです。
今後見る機会は・・・あるかなぁ・・・。

20130713_33_1.png

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ