飯田線秘境駅巡り(小和田駅)

次は15:31発の上り列車で小和田駅に向かう。
思うと、小和田駅は秘境駅サイトランキング2位の駅だ。
11分の滞在というのは、ちょっともったいない。
どっちにしろ、制覇するとしたら金野に行かないといけないので、無理に駅数を増やす必要はないかなーと考え始めました。
中井侍に行かずに、小和田駅周辺を散策することに決めました。
ところが・・・雨が降ってきたのです。
今日は雨だったっけか??(汗)
とりあえず小和田駅で下車。

20130713_56.jpg

その他数人一緒に下車しました。
結構雨が強いので、散策はできません。
とりあえず駅内と構内、駅舎を撮影することに。
小和田駅は、他の秘境駅と違って、駅舎があります。

まずはレトロな駅名看板。

20130713_57.jpg

ホームから駅舎の入り口には「いらっしゃいませ」の文字。

20130713_58.jpg

駅舎内を撮影。

20130713_59.jpg

周辺案内板を発見。
これは・・・周辺には何もないということを意味しているのだろうか・・・。
しかも幹線は林道。。

20130713_60.jpg

小和田駅で結婚式を挙げた方々の写真。

20130713_62.jpg

小和田駅は到達記録ノートがたくさんあった!!さすが秘境駅ナンバー2!!
現在進行中のノートに、自分も書き込む。

20130713_63.jpg 20130713_61.jpg

少し外に出て、駅舎を撮影。
人知れず(まあ、秘境駅として有名ですが)、ひっそりと山中に佇むレトロな駅舎。
非常に趣を感じます。

20130713_64.jpg

ちょっとだけ駅前に行ってみる。
そもそも傘も持っていないし、足場が悪そうなので、散策道に行くのはリスクが高すぎる。

20130713_65.jpg

数分後、天竜峡行きの電車が来たので、全員乗り込む。
代わりに、ハイキングに来たと思しきグループが下車した。
雨が降っていなければ、もっとゆっくりしたんだけどなぁ。
ここは金野に行くときに再チャレンジしたいです!

テーマ : 鉄道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ