本腰を入れて、自己啓発に取り組む

うちの会社は、資格を取ると、報奨金というものが支払われるのです。
月1万円で1年間ですが、結構バカにならないです。
とりあえず、IT関係の資格として、基本情報処理技術者は取ろうと考えています。

あとはTOEICを含めた、英語ですね。
昨日から、英語学習を再開しました。
ただ、寮に持ってきた教材の中に、いろいろと不足しているものがあり、満足に英語学習に取り組むことができないのが、つらいところです・・・。
今は定時退勤だし、おそらく勤務地も寮周辺なので、これまでより自分の時間がとれそうです。
通勤時間は、短いに限りますね・・・。
しっかり勉強して、技術者として働き続けていきます!

今日は、あまりネタがないので、この辺で。。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

kero-piさん。
はじめまして、なぽれおんと申します。

「自己啓発」というワードでサーフィンしていて訪問させて頂きました。

資格給ってバカにならないですよね。
私も早めに取らないとと思いながらなかなか手が付けられずにいます(苦笑)。
教材選びとかにも結構エネルギー使ってしまいますもんね。

お互い勉強頑張りましょう!
応援「ぽち」させて頂きました。

私は「自己啓発」に関するサイトを運営しています。
勉強の息抜きにでも、よかったら遊びに来てくださいね。

では失礼します。

初めまして!

>なぽれおんさん
ご来訪いただき、ありがとうございます!
なかなか手を付けられない・・・その気持ち、よく分かります・・・。

ちょっと今日は疲れ気味で、サイトを拝見させていただきました。
自己啓発について、さまざまなチャレンジをされているのですね!
私も見習わねばなりません・・・!

お互い頑張りましょう!!
また時間のある時に、ちょくちょく訪問させていただきます~。
プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ