だらけた一日

今日は、いつも以上にだらけた生活をしてしまいました・・・。

二度寝する前に、実は昨日、こんなものを購入していました。

20130715_1.jpg

このところ非常に暑く、しっかりと眠れない日もありました。
さすがにエアコンつけっぱなしで寝るのもいやだったので、2時間タイマーで切っていたのですが、結局暑くなって起きる・・・。
少しでも改善できたら、と思い、ちょうどダイエーで熱中症対策コーナーを見ていました。
すると、上の写真の品物に目が行きました。
他にも首に巻くタイプとか、額に貼るシート、タオルを凍らせるスプレーなどいろいろありました。
これらは値段は安価なのですが、値段相応の効果しか得られない気がしました。
一方、値段は2,980円と、他の商品と価格にだいぶ開きがある(アマゾンだと2,320円です)。
しかし、これは凍らせる必要はないし、体の広い範囲をカバーしてくれるので、購入することに決めました。

ということで、出して広げてみる。

20130715_2.jpg 20130715_3.jpg

上半身をカバーできるので、よさげ。
しかも、冷却しているわけでもないのに、結構ひんやりしている!
エアコンをつけずにそのまま9:00まで目が覚めませんでした。

この記事を書くときに、アマゾンを調べたのですが・・・直にマットの上に寝るよりも、シーツを敷いたほうがひんやり度が長持ちするそうです。
うちはベッドパッドしかないからなぁ。
とりあえず、直で寝て、様子を見ることにしようと思います。

ということで、再度起きたのは9:00。
野菜ジュースを作って、洗濯。
その後朝食。
野菜ジュースの本を買って、少し読んでみたのですが、朝排泄を助ける効果もあるため、炭水化物系を食べるなら、野菜ジュースを飲んだ後30分は食べないようにしたほうが良い、ということで、実践しました。
朝食後に、リビングの掃除。
今日はベッドパットと敷布団カバーを洗濯。
12:00頃、家事終了。

昼食後に出かけようと思ったものの、心に引っ掛かるような行き先がなく・・・。
暑さもあったため、結局夕食の時間までの5時間近くをネットサーフィンしてしまいました(汗)。
さすがにこれを続けるのは時間がもったいなさすぎる、とちょうどキリのいいところになったので、すべての履歴を消去しました。

さて、今週は4日出勤だ。頑張ろう!

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ