自己投資

名古屋は暑いです。。
自分の部屋は単身世帯だから熱がこもるのだろう、と思いきや、町全体が暑い気がしました・・・。
昨日自宅を出発した時は、ほとんど汗をかいていなかったのに、名古屋についた瞬間汗が噴き出る・・・。

本日は土用の丑の日だそうです。
土用の丑の日といえば、うなぎ。
うなぎは高い。。
ということで、昨日の売れ残りの半額のうなぎ寿司を、朝食しましたー。

20130722.jpg


本日残業禁止令(急ぎの案件は除く)が出ました。
まあ、社内的に忙しくないし、派遣社員が不要不急の用で残るのは好ましくないですし。
というか、どんな立場でも残業はできる限り避けるべきですよね・・・。
改めて、残業について考えさせられました。

さて、胸を張って定時退勤できるということで、無駄にアフター6を過ごすわけにはいかない。
ここはやはり自己投資せねばならないですな!
最近技術学習をさぼっていたので、再開せねばなりません。
英語は・・・まあ、置いておこう。
当分忙しくなることもないので、計画的に進めていこうと思います!
まずはRubyの本が途中なので、終わらせようかなー。

テーマ : スキルアップ
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ