暑くてやる気でない。。

相変わらず暑い日々が続いていますねぇ。
特に名古屋来てから、暑さに慣れません・・・。
夜になっても一向に室温が下がらない・・・。

だったらエアコンつけりゃいいじゃん!となるわけですが、何となくエアコンをつけることが躊躇われるのです。
うちの会社は、単身赴任者の場合、光熱水道代は一律4,500円なのです。
どれだけ使っても。
なので、帰宅後にどれだけエアコンを使おうが、別に自己負担額は変わらない。

でも・・・なんか、生活の習慣というか・・・電気使いまくるのは環境にもよろしくないというか・・・体を冷やすと太りやすくなるとか・・・。
そんなわけで何となくガンガン使ってしまえ!!という気分になれなかったりします。。
中には、帰宅して即行涼みたいからといって、エアコンつけて出勤する輩もいるらしいですが(モラルにかけているし、第一家庭持ちの人間の考え方じゃない)。
まー電気代は会社側で管理しているのでバレますけどね。

というわけで、せっかく早めに帰宅しているのに、ネットサーフィンとかYouTubeばかり・・・。
しかも、座ることすら面倒で、布団の上でiPodTouchで見ているという始末・・・。
ダメ人間の典型例じゃorz

ちと気を引き締めなおさねば・・・。
まずは・・・エアコンをつけて、だらけるのを防ぐとことからか?!
というより、調べてみると、家の中でも熱中症になるリスクもあるので、無理はせずに適切な温度設定でエアコンをつけるべきとのこと。
別に夏が嫌いなわけではないんですけど(むしろ好き)、事務作業をやるとなると暑さ対策しないといけないです。。

ふう。
言い訳ばかりじゃ・・・・・・。

テーマ :
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ