清州へ

今日は9:00に起きて、家事を淡々とこなす。
まだ疲れは抜けきっていないものの、うちに一日中いるのはなあ・・・と思っていました。
そういえば、これまた打たなければいけないパチ台がありまして・・・(そろそろやめてほしいとは思っているが)。
今日を逃すと、夏休みに突入してしまうし、夏休み明け後すぐに打った結果を報告しないといけない。
で、近くにあるのは4円だけだし、夏休み中は帰省しないので、自宅近くの1円パチンコに行くことができない。
・・・今日行くしかないか。

2円/1円でできるところが稲沢にあるという情報は事前に仕入れていました。
最寄駅は、名鉄大里かJR清州。
まあ、ちっとくらい運動がてら歩くかーということで、JR利用。
ただ・・・時間的に空いているかどうか・・・。
まだ導入間もないし、すでに店はオープンしている。
まーだめでも清州城に行けばいいし、いいかーと軽い気持ちで出発しました。

結果・・・
持っていた地図の縮尺をしっかり確認しなかったせいか、現地まで1時間ほど歩くことに・・・。
さらに、地図上では幹線道路のマークがついていましたが、歩行者が歩くスペースもないくらいの道路・・・。
現地に着くと、車がいっぱい&まわりはへき地。
うわー・・・これは厳しい・・・。
実際台は空いていませんでした・・・。
ちなみに、その台とはエヴァの最新台。
出ようが出まいが、ファン兼パチンカーなら、そこそこ長めに張り付く・・・。
とりあえず、店の前に食事処があったので、みそカツ丼を食す。
この時点で11:45。
どんな状況でも、13:00には出発しようと思いました。
食後、適当に0.5パチで1,000円遊ぶ。
1,000円使い切ったところで、エヴァ台を見てみる。
面子は変わっていない。
無理だな・・・と、来た道戻るのかと憂鬱になりながら、歩き出す。

とにかく炎天下の中、ひたすら清州城まで歩く。
その距離、約6km。
距離は、時々出ている、パチンコ屋の看板を見て計算しました。
途中に別のパチ屋がありましたが、4円にもかかわらず、エヴァ台は満席。
そもそも打つこと自体できないのでは??
まあ、新台だし、そういった報告もありだろうしなぁ。

幹線道路をひたすらまっすぐ行けばいいので、ぼけーっと歩いていました。
時折、iPodで位置を確認する。
清州城到着。

20130804_1.jpg 20130804_2.jpg

中に入ると・・・
涼しぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
まさに生き返るというのはこのことですな(違
ふと見ると、興味深いスタンプラリーが2つも開催されているではないか!
一つは、「信長夢街道スタンプラリー2013」。
清洲城、小牧城(小牧市歴史館)、岐阜城、安土城(安土城郭資料館)、名古屋城を回るコース。
もう一つは、「日本どまんなかお城スタンプラリー」。
こちらは、愛知、静岡、岐阜、滋賀、三重と、5県にまたがって開催されている。
ちょっと難易度高め。
とりあえず、清州城のスタンプをゲッツ。
どちらも11月半ばまでやっているので、全制覇を目指してみようかなー。
これで単身赴任中の楽しみが1つ増えた。

それにしても、今日は暑かった。
時計をつけていた部分以外、腕が真っ赤だ。
風呂が地獄だなorz

テーマ : 城めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ