京都へ(1/2)

4年ぶりの京都に行ってまいりました!
計画では、バスで名古屋から京都まで移動、そこから二条城、東寺、三十三間堂、高台寺のコース。
予定より30分遅れで京都着。
急ぎ足で二条城へ。
しかし!
8月の火曜日は休城・・・orz
うちの嫁さんが計画した旅行には、必ずどこかで計画倒れな出来事が発生するのです・・・。
嫁さんはもう頭の中真っ白。
じゃあ、どこか行きたいところある?と聞いても、出てきた答えは「市立博物館」・・・。
京都そのものが博物館みたいなものなのに・・・。
呆れて、とりあえず自分も深く考えずに嵐山を選択しました・・・。

ということで、地下鉄とバスを乗り継いで、嵐山へ。
西芳寺に行ってみようかと思っていましたが、事前予約制ということで、あきらめる。

まずは天龍寺
世界遺産にもなっています。

20130813_1.jpg

中に入るとハスが出迎えてくれました。

20130813_2.jpg

とにかく風景が素晴らしく、心が癒される感じです。

20130813_3.jpg 20130813_4.jpg

北側の門から出ると、竹林の道があります。
トロッコ駅まで行って、満席で涙しながら戻ってきました。

20130813_5.jpg

次は野宮神社。源氏物語にも出てくるとか。

20130813_6.jpg

そして、昼食に嵐山うどんを食す。おいしくて、つゆまで飲んでしまいました。。
その後、湯葉ソフトクリームを食べる。
とにかく暑い。。

20130813_7.jpg 20130813_8.jpg

そのまま渡月橋をみて、京都駅周辺まで戻ってきました。

20130813_9.jpg

2/2に続きます。

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ