私が転職した理由6 -内定承諾、その後-

最終面接に受かり、採用条件がきました。
やはり給与は下がってしまう・・・。
ただ、この評価は真摯に受け止めなければならないと思いました。
これが、本来の私の価値なんだと思いました。

これまでは、企業ブランドに恩恵を受けていたのだと思います。
今後はより個人ブランドを意識しつつ、仕事をしていかなければならない、という意識になりました。
(収入面については、やはり資産運用のスキルはあったほうがよいと思いました・・・)

私が一番転職活動で悩んだのは、退職の意向を伝えることでした。
これまでお世話になった人たちに、迷惑をかけてしまう部分が多かれ少なかれあったためです。
ただ、会社状況を考えると、おそらく強い引き留めに遭うことはないと思っていました。
実際には、引き留めが入りましたが、次の転職先が決まっていることを伝えると、引き下がりました。
今も、ちょくちょく某掲示板を見ていますが、だんだん会社の運営の仕方、支援の手法を考えると、出て行って正解だったのかもな、と思ってしまいます・・・。
詳しい話を知りたい場合はリアルでします(苦笑)。

そんな感じで、私の転職活動は終了しました。
次回転職をすることがあるのかはわかりません。
少なからず、いつでも転職できるように、仕事したり勉強したりしていこうと思っています。

これは、送別会のときにもらった花束↓
IMG_2537.jpg

以上で、この連載(?)は終りにしたいと思います!
スポンサーサイト

テーマ : 転職活動
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ