京都へ(2/2)

ところで、嵐山で「歴史街道スタンプラリー」というイベントが実施されていることを発見しました。
相変わらずスタンプラリーが好きな私は、まず食い付く。
6か所のスタンプを集めればOK。
期間も来年5月末までと、パッと見できそうな感じ。
ということで、嵐山で1つ押してきました。

次は東寺。地下鉄、バスを乗り継いで到着。
最近マイブームである花札の小野道風の柳が!
東寺といえば、五重塔ですよね。

20130813_10.jpg 20130813_11.jpg 20130813_12.jpg

次は三十三間堂
ちなみに名古屋行バス発車時刻は19:00。現在15:45。ちょっとやばいかも?
三十三間堂はこれで3回目。
国宝は撮影することができないので、外観だけ・・・。

20130813_13.jpg

高台寺に向かう。
この時点で16:00過ぎ。17:00に閉まるということで、あまり時間がない。
まだ一度も行ったことがないので、ぜひ行ってみたい。
しかも、先ほどの歴史街道スタンプラリーのポイントにもなっているではないか!
高台寺は、豊臣秀吉の夫人である、ねねが開いた寺だそうです。
自然に囲まれた高台にあります。
お寺に行くには、ねねの坂を上ります。

20130813_14.jpg

入り口でスタンプをゲッツし、園内の風景を堪能する。

20130813_15.jpg 20130813_16.jpg

17:00過ぎても、とくに問題なく散策できました。
このあと夕涼み会があるのだとか。
また百鬼夜行展も開催されており、面白かったです!


京都駅に戻ってきたのは、18:15頃だっただろうか。
とりあえず、夕飯をどこかで食べるのは難しいので、コンビニで調達する。
あとはお土産を買って、無事名古屋行のバスに乗れました。
今度は紅葉の時期に行きたいなーと思いました。
バスで往復5,000円ですし。

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ