まさかの熱中症?!

早朝に目が覚める。
何となく頭が重い感じがする・・・。
とりあえず、頭痛薬を飲んでひと眠り。

目が覚める。
時間は7:00頃だったろうか。
ちょっと頭痛の改善が見られない。
うーん、これは普通の(?)頭痛ではないみたいような気がする・・・。

正直起き上がることに積極的になれない状況でした・・・。
もし出勤日だったら、間違いなく年休取得。
嫁さんは美術館に行ってくるということで、私は社宅で留守番・・・。

だが、普通に睡眠はとっているので、眠りたくても眠れない。
少しネットサーフィンしていました。
このところ、ヒグマの事件がマイブームですw
8/12の記事を書くときに調べた事件について書かれているサイトや掲示板を読み漁っていました。
うーん、ヒグマ怖い。
基本的には、ヒグマ側から避けてくれるそうなのですが、最近は人なれしているケースも見られるため、油断禁物とのことです。

昼になって、とりあえず飯を食わねばならん。
ということで、野菜ジュースを作る。
今回は、アスパラと人参で作りました。
バナナ一本入れているので、かなり甘めでした。
アスパラガスは、美容に効果的で、免疫力をアップしてガンや生活習慣病を予防する効能もあるとのことです。

20130815_1.jpg

冷房と扇風機の組み合わせで、室内を冷やす。
冷房は26℃設定。
だんだんと体調がよくなってきました。
これは・・・熱中症にかかっていたかもしれません。
前日の夜、何を思ったか、扇風機をタイマー運転にして、止めたのです。
もちろん前日までの疲れもあるとは思いますが、涼しいところにいたらよくなったということは、まさに熱中症。
今年の夏は本当に暑いように思います。。

夜寝るまでには、ほぼ回復しましたー。

テーマ : 野菜ジュース
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ