夏休み最終日

ついに9日間の夏休みが終わってしまう。
嫁さんも関東に戻っていく。

今日はほうれん草と大根の野菜ジュースを作ってみましたー。
ほうれん草は、風邪・がん・動脈硬化の予防や高血圧を下げる効果、美肌効果があるといわれています。
ほうれん草はビタミンCを多く含んでいます。
ただ、ビタミンCは熱に弱く、空気に触れるだけでも失われていきます。
生で食べるほうがたくさん摂ることができます。
熱に弱い、という部分については、野菜ジュースにすることで回避できますが、空気に触れるだけでも失われていくというのは・・・。
あまりおつとめ品は選ばないほうがいいのかなぁ。

20130818.jpg

朝のうちに、洗濯、風呂&トイレ掃除をしてしまう。
昨日までの疲れが残っていたせいか、10:00頃から眠ってしまう。
12:00頃起きて、嫁さんの荷物の発送と買い物。

午後はネットサーフィン&花札。
相変わらずヒグマ関連のサイトを見ていました・・・。
一方、サイトを飛んでいるうちに、だんだん登山にチャレンジしてみたくなってきた・・・(もちろんヒグマ関連のサイトだけを読んで思い立ったわけではないですよ?)。
花札は、この連休中に3回やりましたが、私が全勝!

18:00過ぎに、嫁さんを見送りに、名古屋駅まで行く。
帰ってきて、ブログを更新したり、連休中に増えたものを整理したり。
嫁さんが持ってきたスーツケースがなくなった部屋を見て、だいぶ広くなった感じがしましたw

さて、本当は部屋の掃除もしたかったのですが、ブログ更新していたら、22:00を過ぎてしまった。
明日あたりにでもやりますかねぇ。
休みボケで出勤しないよう、さっさと寝る準備に入りますかー。

テーマ : 夏休みオワタ(´・ω・`)ショボーン
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9連休だったのか!?いいなぁ!
登山楽しいよー。
いい運動にもなるし気が向いたらやってみて下さいな。

No title

あれ?9連休じゃなかったの??
登山楽しそうだねぇ。確かに運動不足解消の1つになりそう。
道具そろえるのに初期投資が気になる部分も・・・。
思い立ったら、ぼちぼちと揃えていきますわー。

No title

悲しみの4連休でした・・・。
登山は冬じゃなければ熊鈴と運動靴さえあればいけますぜ!

No title

おお!4連休だったのかー。それは残念・・・。
熊鈴と運動靴か。
とりあえず鈴は買ってあるし、運動靴はあるから、今の時期ならオッケーという感じかな。
9月の3連休のどこかで、初心者向けのところを行ってみようかなー。
プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ