今週は休日が1日だけど・・・

今日は雨が降ったせいか、涼しい一日でした。

外は。

うちの中は、冷房をつけるほどではないけれど、ムシムシしていて、何となく過ごしにくい・・・。
この時間(19:45)になって、大分室温が下がってきました。

今日は9:30起床。
9:00前から目は覚ましていたのですが、起きるのが億劫で、そのまま布団の中にいました。
しかし、今日は天気が悪そうだし、洗濯物が乾かないのもなんなので、起きて即洗濯。

朝食後、2週間ぶりの部屋掃除。
コロコロで布団とマットを掃除したら、大量の抜け毛が収穫されたw
風呂掃除とトイレ掃除が終わったところで、11:00。

その後、今日やらないといけないことを考える。
やらないといけないことは、昨日の研修のまとめ、研修参加のための交通費の精算、勤務報告書の整理、買い物、昨日買った本を読む、今度の新しく入った方の歓迎会の場所を探す・・・といったところか。
まず、研修関係の残務処理をやらなければならない。
締切が日曜日中なので・・・。
研修で日当5,000円出ているのですが、日曜日も作業しないといけないなんて・・・。
まあ、文句は言えないので、午後から作業することとする。

昼食後、研修関連の作業をやろうと思っていましたが、眠気に襲われ、やる気をなくす。
昼寝しても良かったのですが、何となく買い物に行く選択をしました。

帰宅後、研修関連の残務、勤務報告書の整理を行い、一休憩。
買い物に行ったときに、「ポテトチップス 味仙台湾ラーメン味」が売られていたので、買ってみたー。
どうも、中京地区限定販売らしいです。

20130825_1.jpg 20130825_2.jpg

食べてみると、最初のうちは旨辛~という感じでしたが、だんだんとピリ辛になったような印象でした。
普段はポテトチップスはめったに買わないのですが、珍しいなーと思って買ってみました。
ちなみに、手を汚したくないので、ポテトチップスは箸で食べますw

20130825_3.jpg

昨日買ってきた本を読む。
英語の科学の漫画。
昨日の研修で、改めてスキルアップの必要性を感じたので、本格的に英語をやらなくとも、何らかの形で触れておいたほうがよいと思いました。
一応子ども向けですが、自分の中では、一言一句理解しようとすると結構難しい。
とりあえず30ページほど読みました。

夕食は、はまちの刺身にしました。
安くて多いから・・・という理由ですが・・・(12cmくらいで300円、重さは忘れた)。
ただ、ご飯の量が少なかったためか、最後は刺身だけで食べることに・・・。

さて、残りは歓迎会の場所探しだ。
あとは、そろそろまた資格試験のことも考えていこうかなーという感じです。
結局春に受けなかった基本情報を受けようかなーと思っています。
・・・でももう秋の試験の申し込みが終わっているorz
しかも一昨日。
どうせ定時退勤を命じられている身なので、ぼちぼちやりますかねぇ。
まあ、9月末に契約切れるけど、更新されるかも分からないですし。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ