寝具

やっぱり寝ているときに肩が痛くなっているような気がする・・・。
そんな思いをずっと抱いていました。
そんな中、先週の月曜日、某テレビ通販を見ていたところ、よさげな寝具が紹介されていました。
その週は特定の商品は10,000円引きキャンペーンをやっていまして、かなりお得な感じでした。
寝具は対象商品。
せっかくだし買ってみるかーと購入することにしました。
一応他の通販等も探してみたのですが、基本的にこの某テレビ通販で扱っているものは、オリジナル商品ばかりで、比較できるお店がないのです。
これも他の通販との差別化の一種なのでしょうか。

ということで、月曜日に注文、まさかの火曜日夜に到着。
開けたのは今日ですが。。

しかし、開ける前に一応今持っている布団の素性を母親に問い合わせてみる。
買ったのは私が就職したときなので、5年目に入っているとのこと。
ただ、床に直に敷くと固く感じるそうな・・・(汗)。
ちなみに、今は通気性の関係でスノコの上に布団を敷いていますが、マットレスを敷いたほうが良いとのこと。
でも新しい布団の下に古い布団を敷いてもいいかもね、ということで、2段重ねで敷いてみることにしましたー。

20130929_1.jpg 20130929_2.jpg

16:00まで2時間ほど昼寝していましたが、だいぶ寝心地がいい・・・。
2重に敷いている分、新しい布団の機能のおかげかは何とも言えませんが(汗)。

ちなみに、自宅の場合は畳の上に敷いていますが、母親曰く、畳でもマットレスは敷いたほうが良いとのこと。
私は結婚後、義母から頂いた布団を使用しています。
何となく肩や腰が痛く感じることもあり、合っていないのかなーと思っていました。
もしかしたら、畳の上に直に敷いているからなのかもしれない・・・。


本日は、主に家事ばかりの1日でした。
布団の衣替えや、扇風機の片づけ、先に書いた新しい布団の設置等で、昼過ぎまで家事をしていました。
その後、昼寝して、現在に至ります。
やりたいことはいろいろとあるけれど、今週は土曜出勤で休みは1日しかありません。
休息を優先しました。

今日残りは、妹の結婚式のムービーの作成をしようかな。
会場で正常に映ったやり方にファイルを合わせないといけないのです。。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ