今日はやることがたくさん!

昨日あたりから、気温が急に下がった気がします。
そして、今週頭あたりから、キンモクセイの香りが漂い始めました。
この香り、本当に好きです・・・。
でも、キンモクセイって、どんな植物なんだろう?
香りは好きだけど、どんな植物かは、意識したことがなかったのです。
グーグル先生に聞いてみたら、オレンジ色の花を咲かせるそうですねー。

実は、今日の予定をメモ代わりにブログに書いていたのですが・・・
ちょうど投稿するあたりになって、緊急メンテに入ったことを知り、下書きが保存されていないことに気付く。
下書きが途中で消えたorz

ということで、改めて本日の日記として、憂さ晴らししてやりたいと思います!

午前中は、前職の年金積み立てを移換するために、申請書と添え状の作成を行い、郵送する予定でした。
この「移換」という言葉、一発で変換できないですよね・・・。
この言葉は年金関係の専門用語みたいです。
国語辞典に載っているかは分かりません。
10:45に郵送準備完了。
あとは郵便局に行くだけ。

次に、午前中は秋葉原に行って、ニッパーとワイヤレスイヤホンマイクを買ってくる予定でした。
ふと思う。
別に、ニッパーだけならわざわざ秋葉原に行かずとも、自宅から自転車で10分のところにあるホームセンターに行けばよいのではないか?
イヤホンマイクは、船橋のビックカメラにあるはず。
ホームセンターと土曜日でもやっている郵便局は、方角が同じ。

そんなわけで、自転車で走りだしました!
無事ニッパーをゲッツし、郵送もした。
船橋でイヤホンマイクも買った。
帰宅時刻は12:30。
午前中に上記すべてを終わらせるつもりでした。
まあ、十分許容範囲。
秋葉原に行っていたら、午後に食い込んでいたな。

午後からは、まず15:00までに、会社関係の書類を50%仕上げる予定でした。
これまでの自分の業務経験を整理する必要がありました。
そして、この業務経験を1000文字以内で書かねばならない。
これは結構時間がかかるかと思いきや、15:00ちょっと過ぎに作成完了することができました!
しめしめ・・・ちょっと時間の貯金ができたぜ!
ということで。
昼 寝 し ま し た 。

17:00からジムに行ってまいりました。
寝起きだからか、何となく、いつも以上に負荷がかかった感じがしました・・・。
そして、着替え前にサウナに行ってきます。
やはり気温が下がってきたからか、発汗速度が下がったみたいですね。
いつもより長めにいた気がします。
でも、汗はすぐに引いてしまいました。

というわけで、現在。
本当は会社関係でやらねばならないことが、もうひとつあるのです。
しかし、メモを寮に置き去りにしてきたためできず・・・。
明日帰ってから取り組む感じです。
ですので、はんだ付けの続きでもやろうかなぁ。
まだまだ今日は終わっていない!!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ