何かと忙しいアフター6

今日は木曜日。
近くのダイエーが新装開店で、来週1週間は休み。
ということで、ミートバイキングへ直行!

買い物を終えて、いったん帰宅。
さらに、今日はクリーニングの受け取りに行かないといけないのです。
受け取りは20時まで。
とりあえず野菜ジュースで腹ごしらえして、出かける。
クリーニングに行く前に、イオンで牛乳を買う。
牛乳は、イオンだと、ダイエーより40円安く買うことができるのです!
今牛乳も値上がりしかけているらしいので、まだまだ従来の値段で買えるのはうれしいことです。

クリーニングを受け取り、帰宅。
今日はマグロ丼にしました!
といっても、買ってきたマグロをご飯の上に載せるだけですが。
ミートバイキングメインだと、どうしても肉ばかりになってしまいがちなので、できる限り魚も食べなければ!という感じです。

夕食が済み、洗い物後、買ってきたお肉たちを調理する。
いつの間にか20:30になっている・・・。
さらにさらに、洗濯物を畳み、机も少し片づけたりしていると、あっという間に風呂の時間が来そうだ・・・。
ふう。


話は変わりまして。
Yahooニュースでもありましたが、某ソーシャルゲーム会社がリストラを開始するようですね。
1年前に転職活動をしていた時は、かなり積極的に採用活動を行っていたのですが・・・。
今回は管理部門が対象ということで、エンジニアは影響はなさそうとのことです。
私も転職の際は、候補の一つにしていましたが、事業内容に疑問があり、躊躇われました。
給料は確かによかったのですが・・・。

ニュースのリンク先にこんな記事を見つけました。
手足を切るような”大リストラ”が始まる
自分への戒めということで、ここにメモしておこうと思います。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書記録
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ