静岡県のお城めぐり -掛川城-

掛川駅に着くと、お城までの通りに屋台が並んでいました。
どうも今日はお祭りだったようです。
歩いていると、山車を引いている列を見かけました。

20131012_6.jpg

調べてみると、掛川祭が行われているようです。

掛川城までは駅から徒歩約10分でした。

20131012_7.jpg

緑の中にお城がたっているという、非常に景観のいいお城だなーと思いました。
掛川城も後に復元されたお城で、中は博物館になっています。
どちらかというと、お城の周りの風景を楽しんでいました。

掛川駅前は浜松と違って、のどかな感じの駅前です。
新幹線停車駅ではありますが、こだましか停まらないということで、ほとんど駅を通過してしまいます。
むしろ、なぜに掛川に新幹線?とも思ってしまう・・・。
新幹線の掛川駅は、請願駅ということで、駅の建設費の大半はJRではなく沿線自治体が負担しているそうです。
請願駅はこだまのみ停車するそうで、他にも請願駅があるようです。

ここで、浜松での30分遅れは消えて、少し貯金ができました。
次は静岡に向かいます。

テーマ : 100名城スタンプラリー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ