江戸城に行ってきた

江戸城は東京駅から徒歩10分ほどのところにあります。
江戸城は皇居の中にあり、一度皇居には行ってみたいなーとは思っていたので、今回は非常に良い機会でした!

東京駅から皇居に向かって進むと、まずは皇居外苑に入ります。
楠公レストハウスがあり、その中に江戸城のスタンプがありました。
周辺は噴水が設置されており、とてもきれいな景観になっています。

20131014_1.jpg

大手門から侵入を試みる。

20131014_2.jpg

江戸城(皇居東御苑)は、料金はかからず、入園票が渡されます。

20131014_3.jpg

中に入ると、多くの方が見学しており、カップルや外国人も多くいました。
中には金木犀が植えられており、非常に心地の良い香りがしました。
自宅周辺では結構金木犀は植えられているのですが、社宅周辺には全くないので、少し残念です・・・。

20131014_4.jpg

本丸跡までいくと、広場がありました。
江戸時代には本丸御殿がありましたが、数回焼失を繰り返しており、最終的には再建されなかったようです。

20131014_5.jpg

天守閣も、1657年の明暦の大火で焼失して以来、石垣は造られたものの、350年余も再建されることがなかったとのこと。
結構火事が多かったのですね・・・。

20131014_6.jpg

最後に二の丸庭園を見て、大手門から出てきました。

20131014_7.jpg

今度は、新年参拝に来たいなーと思っています!

テーマ : 100名城スタンプラリー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ