三連休最終日

今回はかなり軽装で帰省をしたということで、江戸城に行ってこようと思い立ちました。
普段はキャリーバッグを持っているため、社宅に戻るときは、寄り道せずに戻っていました。
今回は観光しながら帰省したということで、軽装にしました。
言うなれば、軽装でも十分に帰省するための荷物は持てる、ということですな。

江戸城の内容については、別記事にて書きましたー。

一通り江戸城を見終えて、時刻は15:00。この後のことはあまり考えていませんでした・・・。
ネットで検索した結果、ピーターラビットの展示会がソニービルで行われているということで、行ってきました!
ピーターラビット™ in GINZA ~絵手紙120周年~ 」というタイトルで、本日まで行われていました。
次に、嫁さんが藤城清治の展示会に行きたいということで、開催している書店へ。
自分はどちらかというと、新渡戸稲造の展示会の方が気になったのですが。。
行ってみると、入場料が・・・。
自分は新渡戸稲造の展示会に行こうと思いましたが、別行動するのも何だし・・・と入場。
この展示会には、去年も来たのですが、自分からすると目新しさをあまり感じず、むしろ去年の方が見応えのある内容だった気がしました。。
むしろ、無料展示の新渡戸稲造の展示会のほうが面白かった・・・。
新渡戸稲造は、前回の5000円札の人物ですが、ぶっちゃけ歴史の教科書でも見た記憶がなく、何者?という感じでした。
今回の展示で、どんな人物だったか、知ることができました。

夕食は有楽町イトシアの「うまやの楽屋」というお店にて。
私はシシリアンライスをお願いしました。
野菜もたっぷりで、満足でした!

20131014_8.jpg

今回は東京駅周辺を観光していたこともあって、早めに余裕をもって名古屋に行くことができましたー。

テーマ : たわいない話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kero-pi

Author:kero-pi
30代に突入した技術者。
趣味は旅行、駅ハイ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
読書メーター
kero-piさんの読書メーター
国内訪問
経県マップ
多読
最新記事
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ